Nicotto Town


密造酒の蔵


激動の一週間

丁度、一週間前の今日。
親父が他界しました。

先週の今日の深夜。おやじが夜中に痛みを訴え、急遽119番。
搬送された先で、一通りの処置をすませ、容態が落ち着いたので
「しばらく入院かぁ」と、駆けつけた皆でホッとして
一旦引き上げようとした矢先、容態急変。
そのまま帰りませんでした。

直接の死因は心筋梗塞だけど、
昨年の5月に末期の前立腺癌と診断されてて、それが根本原因の様でした。


それにしても、この一週間、あっとゆうまだねぇ。
色々ありすぎて、悲しむ暇もありゃ~しない。

各所、親類や知人関連に連絡。
通夜に葬儀、それが終わってからも戸籍やら国保やらの手続き・・・
そしてこれから、仏壇やお墓なども無い為、それらをやらなきゃ。

誰か、代わってやってくれ~い。


PS.今回は珍しく真面目なブログですまぬ~
   私自身は、以外と気落ちせずに元気です^^

アバター
2014/03/29 19:10
ご冥福をお祈りいたします。
忙しくて大変でしたね。
食べすぎには気をつけてくださいね。
アバター
2014/03/26 22:44
ウチの養父が亡くなったときも急だったから、心の準備もなく大変でした。
悲しむ間もなく葬儀の打ち合わせですものね。
四十九日法要の日の朝、親族でお墓参りに行き、お墓で養母が倒れそのまま救急車で病院へ。
倒れた養母も、付き添った私も後から病院に駆けつけた従兄弟たちも喪服。。。
冗談のようだけど本当にあった話です^^;
お盆までは何かと落ち着かないかも
大熊猫さんも、体調に気をつけてください。
アバター
2014/03/18 12:08
相続の手続きも早めにしたほうが良いみたいですね。

誰かに代わるには・・・委任状が必要なので実子が手続きする。
やることがいっぱいあって、悲しんでいる暇がないね。

あとから、どっといろんな感情が襲ってくるので
うまく受け止めてくださいませ。


お父様のご冥福をお祈りします<(_ _)>
アバター
2014/03/15 17:12
そうなんだよね。
やる事いっぱいでホント泣いてる暇などないと言うか・・・
これが人の死ってモンなのか・・・
弔問に駆けつけてくれた人々への接待の方に気がいったりするし
悲しむのはホントあとのあとになってから・・・
私は義父、義母の亡くなった時にそう感じた。

アバター
2014/03/15 16:42
ご冥福をお祈りします。
体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.