Nicotto Town



レッスン報告3/15


箱根の山は雪をかぶっていましたが、御殿場は屋根等に少し残っているだけでした。やれやれです。

 最初は大好きな◯◯◯タイムくんで、コーチはO氏、3騎での部班でした。まじめで敏感な馬なので、少し抜くぐらいのつもりで乗りましょう、と言われました。柔らかく乗って、必要な時に最小限の扶助で。常歩も速歩もまずまず集中できています。他の馬を威嚇して蹴ろうとすることがある仔なので、隣りの馬場で運動している人馬にも気をつけました。変な動きを見せたのは最初の速歩発進の時一度だけ。運動のつなぎが難しいので丁寧に、と言われました。駈歩は2騎で。前の馬の動きを見て丁寧な発進を心がけましたが、落ち着いたいい駈歩を続けることができました。最後に速歩に落としてから何かに驚いて横っぱねしたのはご愛嬌。扶助に敏感な馬は、他の音や動きにも敏感なのです。
 次は私にとってO氏の最後のレッスン。気を引き締めていきます。馬くんは葦毛のエー◯◯くんで、先ほどのメンバーにジュニアが1名加わって、4騎での部班でした。彼もまじめで頭のいい仔ですが、◯◯◯タイムくんとはまた違うタイプ。前回注意されたことを思い出して、前傾しないよう気をつけました。こちらも常歩から速歩まで快調です。駈歩は2騎ずつで。発進でちょっと失敗。ゆったりした駈歩を心がけたのですが、一完歩が大きいエー◯◯くん、どうしても後ろから来る◯◯◯タイムくんとの差が開いてしまいます。Oコーチ、要求レベルが高い!!
 終了後、今までのお礼と卒業祝い(?!)を兼ねたプレゼントを渡してご挨拶。今までありがとうございました。どうぞお元気で。

 競馬は撃沈。夕方出かけたスーパーで、晩白柚(ばんぺいゆ)という柑橘を発見。懐かしさも手伝ってどうしても欲しくてつい購入してしまいました。子どもの頃すんでいた熊本の名産品の果物で香りがとってもいいのです。そして巨大。子どもの頭ぐらいあります。1人では食べきれないので、来週職場に持っていきます。

アバター
2014/03/19 06:31
キャッチ!!
アバター
2014/03/18 23:48
えいっw
アバター
2014/03/18 06:12
まさまささん、コメントありがとう。
つきを少し回して下さい!!
アバター
2014/03/18 00:34
最終は3連複とワイドです
今年は京都の相性が抜群で
今週ようやく
関東で馬券をものにできましたw
アバター
2014/03/16 23:40
まさまささん、コメントありがとう。
最終馬連でしょうか。こちらはさっぱりです。
アバター
2014/03/16 21:19
最近、競馬調子いいです
土曜の立ち回りが秀逸でした
WIN5はひとつしか当たってなかったけどw
今日はメインまでさっぱりも最終で取り戻せました
アバター
2014/03/16 18:16
みかささん、コメントありがとう。
官兵衛役の岡田准一さんもかなりの腕前らしいですね。
時代劇には必須ですかね。またぜひトライしてみて下さい。
アバター
2014/03/16 17:53
乗馬いいですね。昔とあるドラマ出たさに乗馬習おうと考えて挫折したことがあります。
とは言いながらやっぱり憧れますね(^-^)
アバター
2014/03/15 23:05
ましこさん、コメントありがとう。
典さんマジックに期待したのですが今日は不発でした。
ラキシスもねー、なんだかねー…でした。
アバター
2014/03/15 22:48
こんばんは。
お疲れさまです。競馬はドキドキしましたがムリでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.