Nicotto Town


ぺんぎんうどん


バレンタイン事情その後とか地震とか

なんだかもう、ここ数日の間に
ブログのネタになりそうな事がいきなりごろんごろんと舞い込んできて
てんやわんやとしております(^_^;)

「てんやわんや」って、意味わかる人何人居るだろう(^_^;)


とりあえず、坊はホワイトデーの前日に、ちゃんとお返しを渡せたようです。
あたしは夜勤明けで居なかったのですが、婆ちゃんに聞くと

「あんたがスーパーの袋に入れてたのが気に入らなくて
 朝から白い恰好のつく袋探して
 『うん、これでいい』って入れ直して持って行ったわよ」

っww
あたしのビーズ小物を入れる用ラッピング袋を使ったらしいww
何てええカッコしいの男!(笑)
要するにプレゼントをレジ袋に入れてあるのが気に入らなかったってか。

そしてあたしも、職場で唯一の男性職員に、
いつも副職のコンビニの廃棄物をくれたりするのでお礼にチョコあげたら
律儀にお返しをいただいたり^^



で、先日の深夜の地震なわけですが、
何だかまだ大きな余震が来るとかで油断できませんね~><
西日本地域のみなさん、気を付けましょうね><

あたしも、福島に居るお友達から、あの時の怖さやら、
その後の事やら聞いているので、
夜寝る時は布団を箪笥の倒れてくる場所にしかないとか、
車に最低限の物資は常備しておくとかしてますが、
地震って予告なしに来るからまじびっくりしました。

坊が「お母さん怖い」て起き上がろうとするんで、
立つなぁっ! って布団にくるんで団子虫状態に丸めて押さえつけてやりました。

ご心配くださった皆様ありがとう(´▽`)
でもこれからきっと、数年内に南海トラフが来るんだよ!><
その時に無事でいられるように、という、
予行練習&注意喚起だったのだと思って、
もう一度防災グッズの見直しとか、ちゃんとしておこうと思います。


さて、明日はお休みなので、坊と中学準備の買い物に行ってきます。

制服は来たし、入金もした~
寮用の布団セットと、衣装ケースも買った~
カバンも買ったし、これはクレカ~
だってこれから幾ら現金使うかわかんないから、現金とっておきたかったんだもん(^_^;)
明日の買い物は、入寮準備。
こまごまとしたシャンプーやら洗濯洗剤やらスリッパやら歯磨きセットやら…
あと、常備薬とか、学用品ぽいものとか……

ふふ、明日一日で何万円飛んでいくのかしらww

農協の学資保険さま!
入学祝金をありがとう!(笑)


そんなわけでまだちょっとバタバタして、
巡回とか滞りますがログインはしてますので、
見かけたらいじってやってくださいww

アバター
2014/03/23 21:45
さて、パパりん
3.11で人生観が変わったのは被災地とそのご親族だけなのかもしれません。
福島在中の友達が
「ちょっと大きな地震の数日後にあの震災だったから、油断しないで気を付けた方がいいよ」
と忠告してくれたので、職場でも危機意識を持つように話しましたら、
『今回の地震は南海トラフとは違う所なんだから関係ないよ』
と一笑にふしてくれた方がおりました。
こうやって先達者の知恵は埋もれてゆくのかぁ…と切なかったのと同時に、
もし津波の被害が本当に来て、もしあたしと家族が助かったなら、おめぇの心配はしてやんねぇ、
と心から思いました。
備えていてもどうしようもない事は当然のごとくあるのだけど、
その為に悔いなく毎日を過ごすというのも、備えのひとつになるのでしょうね。
アバター
2014/03/22 14:07
あらためて日本って地震国なんだねえ。。。

3・11で人生観みんな変わったと思う

地震への備えもそうだけど悔いなく毎日生きたいね
アバター
2014/03/18 22:12
>トロロさん

トロロさんのブログも、読ませていただいて心構えの参考にさせてもらってます。
大事なことは、とにかく皆で生きていること、を目標に
災害に備えようとがんばってます。

中学で他県に行ってしまう坊だけど、
必ず得るものはあると信じて手放します^^
元気で毎日を楽しく過ごしてくれるといいなぁ^^
アバター
2014/03/18 22:09
>ことみちゃん

ことみちゃんのお住まいだと、日本のどこで地震が起こっても揺れるのではないでしょうか(^_^;)
ことみちゃんも気を付けて、無事でいられるよう頑張ってくださいね(^_^;)
寮というか、坊の行く学校は、先日お教えした温泉のある所なのですよ~^^
学校の用事で現地に行くたびに、あの温泉に入れます(マテ)ww

うふふ、実は、ワンコを飼ったのは坊が居なくなっても寂しくないように、
との防衛なのですよww
アバター
2014/03/18 22:06
>真珠ちゃま

車を過信しててもいけないのですよ><
だからうちは、車にちょこっと、持ち運び用にちょこっとずつ用意してます。
あんまりたくさん用意すると絶対持ち運んでる途中で
転んで怪我しそうだから、必要だと思う物だけをちょっとずつ(^_^;)

入寮準備、あと寮で履くスリッパだけ…(^_^;)
アバター
2014/03/18 22:03
>ヴィンチョコさん

実は、坊が入寮した後、ばーちゃんと私の兄が寂しくないように、
と、次郎さんを飼ったという部分もあるのですよ^^;
小さい頃から飼っていれば坊が離れても、
次帰ってきた時ちゃんと覚えているだろうから、今のうちに、ということで。

本当に、天災に立ち向かうには人間は弱いものですが、
お互いこれからどんな災害が来ても頑張って乗り切りましょうね^^
アバター
2014/03/18 22:01
>まぅまぅ

今から夏休みとか…ww
いやもう予定はかなり決まってますけど(笑)
寮は漫画とパソコンの持ち込みが基本禁止だから、
夏休みに帰ってきたら一緒にネカフェ行って漫画読みまくるんだーい♡

地震はまぁ…
逃げようもないのが来たらどうしようもないけど、
出来るだけ無事で居られるように頑張る(^_^;)
お互い災害があっても頑張って乗り切れますように(-人-)
アバター
2014/03/17 21:19
坊ちゃん 渡せて良かったですね^^ ・・・ ってお母さんが 買ってあげたんですもんね~~

地震^^;さぞかし怖かったでしょね^^; ・・・ 坊ちゃんも^^; ・・・ そうですか~福島の友人からですね^^
自分も 被災者なんですよ^^; ・・・ そのうちに 心得みたいなの まとめる予定~~
今は記憶を記録に残そうと しております ・・・

坊ちゃん ・・・ 中学で 寮生活なんですか?・・・ 親元離れるんですか? 寂しいじゃないですか^^;
準備やらで かなり大変ですよ^^; ・・・ 事故や 怪我の無い様に 気をつけて下さいね^^
アバター
2014/03/17 15:08
坊ちゃんが寮に入っちゃうのですね、お家から遠いのでしょうか?
寂しくなりますね、わんこちゃんもいるしそうでもないでしょうか? 
包みが原因だとは、坊ちゃん気遣いバッチリですね、将来もてそうですなぁ!
ほんまに地震絶対きますもんね、備えは必要ですよね、いざって時に使えるとこにおいとかないとね。
ちょみさんも坊ちゃんも気をつけて下さいましね。 津波にも!
アバター
2014/03/16 23:58
車に準備しておくといいんですね!知らなかった(^_^;)
うちも対策しないと…

忙しい春ですねっ
寮の準備、頑張ってください(`・ω・´)ゞ
アバター
2014/03/16 21:38
坊ちゃん、4月から寮生活なんですね!

寂しくなるなぁ~^^;

次郎君も寂しくなるんじゃないですか?

天災は忘れたころにやって来る!お互い出来る範囲で準備しておきましょう^^
アバター
2014/03/16 13:22
ちょみちょみ元気そうだったので地震お見舞いが遅れてゴメンよぉ (TДT)
なんだかこちらもてんやわんやだったので・・・( ̄m ̄;)
「これから行くよー」って地震に言われても結局イヤなことに変わりないけど
寝てる時に突然くる地震はホントに怖いよね。
起きてる時より無防備だし、寝転がってることで直に揺れを感じる部分が多いもんね。
坊ちゃんに何事もなくてよかったわん❤

そして・・・入学準備も着々と進み・・・どんどん近づいてきてるのね(*´・ω・‘*)グスン
あぁぁ、早く夏休みにならないかなぁ( ’ △ ’ 。)
アバター
2014/03/16 02:40
>ねこまんまさん

コメントありがと~ん♡
あたしが寂しくないように、どうかよろしくお願いしますww
坊の行く学校は楽しい事満載なので心配しなーい(笑)
アバター
2014/03/16 01:54
えーー中学生で寮生活なんですか?寂しくなりますね><
きっと、心配で寂しくてちょみさん枕を涙で濡らしてしまうのでは。

坊くん、気遣いのできる男前さんですね~
将来が楽しみです!
アバター
2014/03/16 00:08
> mana さん

コメントありがと~ん♡
mana さんの所は震度いくらくらいだったのでしょう…
あたしは震度2を経験した時、揺れている夢を見て起きたら地震だった、という経験がありますww

今回のホワイトデー、坊の外面の良さを再認識させられましたw
世渡りの上手な男に育って、生活に苦労しない大人になってくれると嬉しいです(ヲィ)
これから寮に入ってそういう人付き合いのアレコレを学んでくれるといいなぁ^^
あたしの懐は寂しくなるけど、私生活はニコで皆が遊んでくれるので、
案外寂しくないような気がしますww
アバター
2014/03/16 00:03
>玲花ちゃま

コメントありがと~ん♡
あたし、そういう教育全然してなかったはずなんだけどなぁ…(笑)
何となく婆ちゃんの教育成果のような…(^_^;)
コンビニ廃棄物、スイーツ系を結構もらうんですよ。
コンビニのスイーツってお高くて気楽に買えるものじゃないから、嬉しいもんがありますww
固くなったご飯は別にとっておいて、チャーハンに使うと美味しいですよ^^
それか、レンジでチンする前に、ティースプーン一杯程度のお水振るといいです。
入寮準備、洗面器とか百均であるものは当然百均ですよww
ありがとう、百均♡
アバター
2014/03/15 23:58
>ゆいちゃま

コメントありがと~ん♡
こういう細かい気の遣いようが、いい男への第一歩なんですね!
ここから上り詰めて、三十歳になる頃には相手によって
シチュエーションを使い分ける男に…(マテ)

地震、あたしは今まで、震度2以上のものを経験したことがなくて、
今回の件でほんとに怖いんだと思い知りました><
どうしようもないけど、とりあえず出来る事はしておこうと思いました><
アバター
2014/03/15 23:55
ちょみさん こんばんは
地震びっくりですね~、ご無事で良かったですv
私はというとすっかり寝入ってたので朝起きてからみなさんのブログで知ったわけです。別の意味でびっくり!
旦那は飛び起きたそうですが…

息子さん来年度から中学生なんですね、しかも寮住まい。寂しくなりますねー。(懐も寂しくなりますね 笑)
チョコ最初持って行かなかったのはそんなわけだったんですねー。
袋入れ替えるなんて成長の程を見せてくれましたねv 男前です。
アバター
2014/03/15 23:44
坊ちゃま、なかなかマメですね!ちょみさんの教育が良かったからですね・・・?
コンビニの廃棄物は、お米すぐに硬くなっちゃいますよね。
入寮や引越しの準備は、基本百均で揃えます!よね?
アバター
2014/03/15 23:11
坊。かわゆいです♡
そういうところから格好つける男にならねば、
将来はいい男になれぬ(`・ω・´)!

しかし地震怖いです。。
とはいえこればっかりはどうしようもないのですが(´;ω;`)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.