Nicotto Town


ニャンデイ


おめでたくはないけれど~ww

誕生日なので✿

もらったステキコーデ♪:104

親に感謝すべきなのかも知れません。
でも、私的には、まだ、そうは思えないから、難しいな。

母親の顔色を見ながらの毎日は辛かった。
学校生活も、ノビノビとは無縁。
どうやって、あの苦しい時を乗り越えたのか。
今で言う苛めもありました。

それよりも、やはり、虐待・・・これですかね。
なので、感謝出来ないけれど、少しは母親の事が分かる年齢に
なったので。。。

思い出すのは、お腹がすいた事を、母親に言えなかった事。
いつも、母親は寝ていたから。
身体が悪かったのもあります。
でも、起こしてしまったら、機嫌が悪くなる。
悪くなったら、真っ先に猫が苛められる。
苛められた後は、私と姉へ矛先が向かう。

分かり切った図式を見たくない為に、空腹を我慢して寝てました。
今では、すっかり、親の体質を受け継いでしまったけれど、私は、
まだ、元気だから(苦笑)

父親と猫の夢は見るけれど、母親の夢は、あまり見ません。
私の心の中で、まだ、許せない小さな熾火があるのでしょう。
でも、それはそれで良いと思います。

一番、この世で酷い仕打ちは、口の端にも乗せない事。
忘れ去ってしまう事だから。

そうそう、私の姉は、母親の外観を継いでます。
そうして、私は内面を継ぎました。
血とは、恐ろしくて、とても不思議な代物ですね。

アバター
2014/03/20 00:58
grayさま>気持ちの持ちようで、変わるねって✿
うん。

いつも、有り難う~(^_-)-☆
たくさんの幸せ、ちょっぴりで良いから降ってね(笑)
アバター
2014/03/19 17:14
お誕生日おめでとうございます♡

これから、きっと、沢山の幸せが降って来るでしょう~!!!

パンパカパ~ン♪♪♪♪♪♪♪って^^
アバター
2014/03/18 21:28
onpuさま>有り難う~✿
アバター
2014/03/18 01:47
お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2014/03/17 22:50
ネコさま>相手は土の下の住人。
ぶつかれる時にぶつかれなかった。

でも、もう少し、私や姉の年齢が追い付いていれば、理解出来た事も
あるのではないかと。
でも、幼少期に受けた不安感と恐怖と、猫への虐待は、いまだに
心に刻み込まれてます。

自己保身のために、猫を、護って上げられなかった私が、ある意味、
一番、許せないですね。
だから、猫は、私にとっては特別な存在で、これからもそうです(=^・^=)

アバター
2014/03/17 11:15
お誕生日おめでとうございます❤

そうした環境下でも
ニャンディさんとお姉様が成長して大人になれて良かったです。。。

沢山辛い思いや苦労をされた事で
今の素敵な優しいニャンディさんが
誕生したのですね。

なかなか心に受けた傷は
うまく言葉に出せません。。。
でも、親は全然そういった事に気付いてないようです。
そんな事言った??やった??って感じで・・・。

これからのニャンディさんの人生を楽しんでください。
アバター
2014/03/16 23:41
moeさま>有り難うございます。
私は、全然、出来てない人間です(苦笑)

moeさまの方が、素敵ですよ(^_-)-☆
アバター
2014/03/16 23:39
たるぴぃさま>そうですね。
おめでたくて、楽しい一年になれば嬉しいのですが♪
アバター
2014/03/16 23:37
にゃんと。さま>子は親を選べないし、親もまた然り。
でも、本当にそうなのかな。
ちゃんと選んでるのじゃないかな。
いろいろ説はあるようですが。

各々に課題があって、クリア出来ないと、何度も同じ課題が出るようです。
これも、どうかなって思うのですが、あながち嘘とも思えないし。
私の友達が、そう言う方面には詳しくて、彼女に聞けば良いけれど、
先にお星さまになってしまったので無理です。
でも、たまに、夢の中で出逢います。
私が望むから、出て来てくれるのかな。

「サンゲージング」とは、何やら素敵な雰囲気。
不食とは、これまた、凄いです。
きわめたら、仙人みたいになるかしら。

太陽の光って、強い力を秘めてますね。
イメージすると光のシャワーは、とても気持ち良さそうです。
心の中に思い描くだけでも、良いかも知れません。
雨の日なんか、特に☂
アバター
2014/03/16 23:22
sherbetさま>私の中で、少しは整理が付いたのかなって。
母親が亡くなった年を越えた時は、ちょっとおかしくなって
しまいましたが。

まだ子供の部分も多いですけど、少しは大人になりましたね。
今なら、病がちな母親の胸中も、理解出来るようにはなったと
思いますが、それでも、虐待はダメでしょって。
躾と虐待の境界線があるなら、常に危険ゾーンでした。

母親が残した日記、姉から私が持っているべきだと、託されました。
たまに、読んだりする時もありますよ。

今を大事にすべきでしょうね。
相変わらず、不安定な毎日ですが、何とか、過ごせているから、良しと
します。

あと10年経ったら、どうなるのでしょうね。
常に明確な目標を、先の事を、思い描くと言うのが苦手な私ですが、
今日と言う日を、一日一日、少しでも大事に過ごせたら良いと思います。

sherbetさま、有り難う~♡
アバター
2014/03/16 23:06
ナーコさま>この世の人生修行の為に、敵同士の相手が親子になると
言う話があるけれど、そうだったのかな(・・?

ナーコさまの所も、それはお辛いですね。
普通、子供は置いて行かない筈なのに。
自分の事で、いっぱいいっぱいだったのでしょうか。
今日はいるのかなって、不安になる気持ち、ちょっとは分かりますから。

渦中にあると、書けません。
自分の家は、よその家と違い過ぎる。
何かおかしいけれど、よそからそれを指摘されると、親をかばってましたね。
あれは、何故なんだろうと。

まだ、わだかまりはあるけれど、たま~に、夢の中に出て来る事もあるので、
私も少しは乗り越えてるかしらと。
相変わらず、実家の夢や、たくさんの猫に、パパの夢を見る頻度が多いです^^ゞ
アバター
2014/03/16 22:54
素敵姐さま>血と言うのは、すさまじい物がありますね。
内面的に似ているのは私で、姉は容姿がそっくり。

でも、二人とも、まともです。
えっへん。
まだ葛藤は残っているけれど、少しは乗り越えたから、今があります。
アバター
2014/03/16 22:53
お誕生日おめでとうございます♪

幼少時代はずいぶん、大変な目にあわれたのですね。
親は選べませんから、辛いですね。

ニャンデイさんは優しくて、人の気持ちがわかる素敵な方だと思っています。
辛い時期を乗り越えられて、きたのですね。

私もニャンデイさんのように、素敵な女性になりたいと思います。
アバター
2014/03/16 22:48
みんと✰◕‿◕さま>まずは自分だとは思いますが、母親は、肉親の情に
薄い幼少期を過ごしたと思うので、どう子供たちに対処して良いのか、
どう愛して良いのか分からない、とても不器用な人だったのではないの
かなって。
今、考えたらね。

恨み言を言うのも、一つの供養だと思うので、今日、家へ立ち寄ってくれた
姉と、その話になりました。
親の悪口は聞きたくないし、私の旦那も悲しそうな顔をしますが、現実に
あの被害を受けていたら、そんな綺麗事は、口の端に乗せる事は出来な
いだろうと。

本当に、よそから貰われた子じゃないかと、ちょっと考えた時期が、姉には
あったみたいです。
嘘みたいですが。

大事な物は、目に見えないんだなって。
青い鳥を探しに行ったけれど、青い鳥は、家にあったと言う話、結構、好きな
話です。

少しでも、良い一年になれば良いなと思います。
みんちゃま、有り難う~(^_^)v
アバター
2014/03/16 22:31
あらためまして、お誕生日おめでとうございます!(ぱちぱち)
私は、誕生日って、めでたいと思ってます!(笑)

ニャンデイさんにとって、楽しい1年となりますように!
アバター
2014/03/16 21:22
お誕生日おめでとうございます♪

人間は本来、24本のDNAがあるが、現在2本しか使われていないそうです。
脳の松果体を活性化するとDNAも。
全てのDNAが活性化すると遺伝子もぶっ飛び~ 関係なくなるようです。
色々な情報から自分がおもったことなので真偽のほどはww

とにかく松果体を活性化しようと 『 サンゲージング 』 なるものを、さぼりながらも、ときたまやってます。
なにしろサンゲージングを極めると不食になるそうです。

お陽さま、って凄いですよね。日光を万物に無償で届けてくれる。
光のシャワーを浴びているイメージをすると元気になれます♪
頭の上30センチぐらいから、ジャバジャバ光が流れ落ち、全てを洗い流し清めてくれる。

子は親を選べない‥とよく言われていますが
生まれてくる前に、自分で、この親のもとに生まれ、この人生において何を学ぶのか、決めてくるそうです。
親にも、引き受けてくれるか否かの確認があり、両者合意の元に生まれてくるそうです。

学び=苦労すること、のように世間一般にはとらえられているように感じます。今までは‥
これからは楽しむことが一番! 自分の心の声を聞いて、自分らしく。あるがままに。
自然をはじめ、万物と調和して。楽しく暮らしていきたいです。◠‿​◠。
アバター
2014/03/16 18:49
★。゚oニャンデイちゃま☆(pq′∀`*)☆お誕生日☆。o゚。☆
  ☆*:;;;;;:*☆おめでとうございます♪☆*:;;;;;:*☆
     PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ニャンデイちゃまが この世に生まれて 旦那様とめぐり会って
いま とってもしあわせに暮らせてる なんて嬉しいことでしょう❤
そして 1年毎に 年齢を重ねて 安寧に暮らせている♪

お母様やお父様が いらして この世に生を受けたことは感謝ですね
でも 親も 子も 選べないし 難しい関係な環境 親の場合もあるし・・・
今は その難しいところを乗り越えて 旦那様との今があるし
もう小さかったこどものころのニャンデイちゃまではなく 自分で
いろんな解決も図れる 大人になれましたし 現にいま
ここまで そのお母様のこと 客観的に描写できるまでに 
ニャンデイ様の 気持ちの中では 解決できてるんだろうなぁ
血って ホント不思議なものですね

時間が どんどん経過して 今になってるから 私は
この時間が どんどん過ぎてゆくのが 怖いですね
今 幸せ と思っていようが 今苦しい と思っていようが 時は
無情で 思惑に関係なく過ぎていってしまう
あと10年したら 環境 自分 家族 どんどん様変わりしてると思う
こわいです (´;д;`)
だから 一瞬 一刹那 たいせつに生きたい って思います

今日まで 心と体とともに 大切に生きてきて 今日この節目に
ニャンデイちゃま お誕生日 オメデトゥ♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

アバター
2014/03/16 16:22
お誕生日 おめでとうございます \(^o^)/
ニャンディさんにとって幸せに満ちた1年となりますように……。

…お母様との思い出… 書き記せるようになっていらしゃるなら
乗り越えられた証拠ですね~♪
…渦中にあることは公には書き記せないものだと思いますから…。

ニャンディさんとはまた違って、我が母は私たち子供を全部置いてけぼりにして
すぐ実家に帰ってしまっては、下手すると何か月も帰ってこない人だったので
よく朝起きると母がいるか確認して、顔が見えると安心したものです!?。

…親も人の子だから色々あるとは思いますけど、
 あなたしか頼りに出来ない生命が隣りに存在していることだけは
 真剣に分かって欲しい!!…  と子供心に思っていました。
それだけに昨今の児童虐待報道には本当に心が痛みます。
かなり敏感に反応する方かもしれません^_^;
と書けるだけ、私も乗り切っているってことらしいです!?。 (…あはは~!?…)
アバター
2014/03/16 15:08
お誕生日、おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

大変だったのですね・・・

血って本当に不思議なものです・・・
アバター
2014/03/16 14:06
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
きっと十のくらいは「2」と見ました❤

私の父母も 自分が一番大切な人でした。
子どもの時はそれが苦しく 自分は愛されない人間なのだと嘆きましたが
大人になってみた今、彼らが一番目の前の素晴らしいものに気づかずに逝ってしまったことを
とても残念に思います。自分にとって一番良きものは いつだって目の前にあるのにね
心の中の復讐心のようなものも、それで立ち消えました。
以前は、親に似てくるこの体を厭わしく思うこともありましたが、親は親 わたしはわたし
わたしを育ててきたのもの この私。外見上のことには惑わされなくなりました。
ニャンちゃんは優しいニャンちゃん 大丈夫じゃからね^^

ご家族の皆様と素敵な思い出深い一日をお過ごしくださいね
この一年も笑顔あふれる素晴らしい日々になりますように((*u‿u*))
アバター
2014/03/16 13:57
らおぽんさま>血の中から、ジクゾーパズルのように、記憶の断片を
無数の引き出しの中に入れて、保持するのではないかと。
小説を書くとしたら、私なら、そう言う設定にします。
アバター
2014/03/16 13:54
ミイシャさま>私の所とは逆だったのですね。
責任を持って、成し遂げられたとは、それは凄い事です。
本来なら、頼りになるのが、お身内なのに。

ミイシャさまの優しさは、人の痛みが分かる人だからこその、
優しさですね。
強さの中にも気高い心が見えます。
私も、もう少し強くならなくては。

有り難うございます。
良い言葉を頂きました。
すばらしい物にするのもしないのも、自分の心一つですね。
ちょっと、忘れてました^^
アバター
2014/03/16 13:45
曖曖さま>正直、ぶつかる事も出来なかったけれど、どの道、母親は
長生き出来る人ではなかったので、絶えず何処か冷めてた
人でした。

でも、ない物ねだりで、私は、もう少し、甘えたかったのでしょう。
姉よりは恵まれている筈なのに。

自分の気持ち次第ですね。
ええ~✿


アバター
2014/03/16 11:10
吸血鬼は 一体どんな影響を 血から 貰うのでせうかねへ???
アバター
2014/03/16 01:32
お誕生日おめでとうございます。

私は、ニャンディさんとは真逆で、父親と弟がサイアクでした。
母が急逝して、家をでて、一人で暮らして5年になりますが。
今でも、嫌な夢をみたりすることもあります。

母の葬儀から七回忌までを、金銭面からすべて責任をもって済ませたので。
もう、そだった家での嫌なことは、わすれて、この先の自分の人生を楽しんでいこうと。
今は、そう思ってます。

ニャンディさんのこれからが、幸で、すばらしものになりますように!
(๑◕‿◕๑)
心から、お祈り申し上げます!!
アバター
2014/03/16 01:00
誕生日おめでとう♪

どうしたって育った環境は 今更変えられないけど
独り立ちすれば あとは自分の気持ち次第♪
というか見方を変えていかなきゃ
前に進めない気がします

今 そして今後のニャンディさんの人生が
後悔のない 納得のいくものでありますように!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.