Nicotto Town


つぶやき放題



世間的には桜の開花はまだなのでしょうけど、今日ふと見たら、うちにある小さな桜の木に花が付いていました。
そして午後からの強風で、さっそく花びらが散っていました><

家には梅の古木もあり、こちらはもう花も終わりで、椿の巨木はやっとつぼみがほころんできたというところですが、桜だけなぜか早い・・・。

年末に塀の外に張り出した枝を、かなり無造作にバッサバッサと切り落としたため、残った枝の花付きがよくなったのかな?(椿、梅は手をつけていないので、無駄な枝がすごく多い)
あと、ちょうど桜の木の上あたりに街灯があるので、それで早まったのかも知れません。
木の近くに給湯設備があるから、それも原因のひとつかも。

午前中に用足しに出かけたら、所々でちらほらと桜が咲いていました。やっぱりどれも小さめの木でしたが。他にもこぶしや菜の花、ムスカリ、ラベンダーなど、いくつか見かけました。
お花を見るとうきうきしますね♪

今年の冬は寒かったけど、春は確実にやってきているんですね^^

アバター
2014/03/19 20:39
kanさん>
早いでしょう。私もびっくりしました。でも、すごく小さな木なんですよ。

うちの近所は、河津桜なのかな? ピンクの濃い桜が、満開になっている木が
いくつかあります^^

お花観に行きたいな~。
アバター
2014/03/18 20:17
あら〜すっごい早い開花情報❀〜♬
こちらは蕾固し・・・です。
でも↑街灯や給湯設備も関係あるんでしょうね。
近所の公園は年中花が楽しめるようにと
寒い時期にも寒桜が咲いてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.