Nicotto Town


企業秘密の日常


高校生活の思い出 クラス編 3年生前半

4月。始業式。
担任発表で担任の先生はクラス全員の予想通り
持ち上がりでした!
副担は変わったけどね。

クラスを二つに分けて授業するのですが
今年度は文系30人理系4人とアンバランス。(私は文系)
…なのに担任副担両方とも数学の先生です

6月。文化祭でした。
文化祭の二日前。クラスの子と2人遅くまで残って準備?していて(職員室のパソコンで。担任の先生しかいなかった)
学校を出たのが夜の8時40分。
自転車通学
田舎。
街灯一本もない道が一キロ。
他の3キロもあまり街灯がない。

4キロこいで家についたのは9時過ぎてました。
しかし、両親いない。
で妹に確認すると衝撃の出来事が…。(詳しくは6月に書いたブログあの日、あの時をご覧ください)
文化祭出られる?
最後だから出たい!

でも、親から許しをいただき、自分のクラスの分だけ出てよいと。(出番早かったから)
終わってらすぐ帰ってこい。

で、翌日。予行。
うちのクラスは時間オーバーして途中で「時間です」
とうち切られた。

それで、「放課後、●科3年(うちのクラス)は残って予行のやり直しして」
みたいなことを文化祭の係の古典の先生が言い、

「どうしても部活行かないといけない(強化部の子)」
で、担任の先生が、クラスの強化部をかばい、

古典の先生VSうちのクラス
みたいなバトルを繰り広げていた。
私は「早く帰らないといけない!!古典の先生には本当に申し訳ないけどうちのクラス勝って!」
と祈ってました。
で、「翌朝する」
ということでこのバトルは終了しました。(文化祭終了後の古典の授業の時に謝罪?されてました)

翌朝。とりあえず行って
練習。
本番。
私はクラスの背の高い女子2人と背の高い男子一人と4人でperfumeメドレー的なのを踊りました。
さいごにみんなでハイスクールミュージカルのサビ?を踊りました。
私の最後の文化祭の思い出はこの20分弱位の時間だけです。
終わったら集合写真撮って一度も振り返ることなく走って帰った。

思い出ホシカッタナ。
うちの学校文化祭一日限りなんでね。
うん。でもそんなこと思っちゃいけない事情だったので。(そっちの事情のほうもあまりにも突然すぎてなんというか…)
なんてひどい子なんだろうと自分を責めました。

しかも、終わった後クラスのラインに写真が何枚か張り付けてあり、
またダンスグループには自分以外の3人で撮って写真が貼り付けてあったので
余計に傷ついた。(悪気がないのはわかってるんだけど…)

で、結構長いこと引きずりました。
授業中に喧嘩が増え、先生に怒られる回数も増え、
1回過呼吸起こしました。

7月のテスト終わったあたりくらいに本調子に戻ったかな?
そして7月にクラスマッチ。
今年できた「女子サッカー」
に出場。
サッカー場の気温が38,9℃もあった。
おいおいおいおい
もちろん熱中症の人が(予備軍も)たくさんいました。

で、人数の関係で担任の先生を入れることになったら
みんな文句を言い…。(担任の先生は運動苦手らしい)
で、リーディングの先生入れたら讃えられていた。

暑かったし滑りまくったけど結構楽しかった。

8月に担任の先生が結婚しました。
で、完全バレバレのサプライズビデオを作った。
で、わたしは全員で「先生結婚おめでとうございますわーっ」
で男子が左によけ、女子が右によけるはずのところを
左によけてしまい
それに気づき慌てて右側に猛ダッシュ!

してしまったので撮り直したのですが。
取り仕切っていた日本史の先生に
「最初のほうがこのクラスらしい」
と採用してしまい…。

他の先生方にも担任の先生にも
「あなたらしかったね」
と言われてしまいました




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.