Nicotto Town



サービス良すぎ

今日、車を買ったディーラーの本社から、ゆうパックが配達されてきた。

早速開けてみると・・・

中身は「ご成約御礼」のカタログギフト。


なんとな!!!!

今回は新車ではなく、7年落ちの中古車の購入にも係わらず・・・。
太っ腹な対応♪

今回の3倍の価格でオデッセイの新車を買った時には何も戴けなかったぞ(爆


しかし今回のディーラーさん、車は「現状整備、車検受け渡し」だと思っていたのに
イモビライザーのスペアキーも無料で新品を1個作ってくれたり
他にも細かい部分のパーツまで交換してくれていたのには驚いた。

なのに、この不景気なご時勢の中、「ご成約御礼」とは・・・。
本当に貰って良いのかどうか^^;

てか、これがディーラー系中古車のサービス対応?
1月の甥っ子セリカを販売していた個人経営の中古車ショップの対応が悪すぎ???

今回マジでセリカのショップの作業のいい加減さ、対応の悪さを
目の当たりにしていたので、RX-8の購入もぶっちゃけ「車の状態さえ良ければ良い」
って思っていたけれど・・・。

初回の実車の下見(冷やかし半分)の時から対応が凄く良かったし。


ニコタって特定のお店とかの宣伝?(ここはお勧め~)とか書いて良かったのかな?
NGかどうか覚えて無いけど・・・


もし、どこのお店(本社名)とか知りたい人は教えますよ~(笑
俺的にはもし、また乗り換える機会があればこの店に決まりだけどね♪

アバター
2014/03/31 22:58
ちなさん

サービスや対応って「その場、その時」でしか分りませんもんね。
前に乗っていたオデッセイを買った時は、お店に行く度にオデッセイのグッズや土日のキャンペーンの残り物?
を戴いたりして、結構お得だなぁっと思っておりましたが、今思えばエサに騙されていたのかも(笑

その前に乗っていたシルビアの時は、バブル最盛期なのに何も貰えなかったし、他に凄いサービスや
これと言った対応も無かったです(涙
話は逸れますが、このバブル最盛期の頃はガソリンスタンドの景品が凄く良かったです♪

今回買った車の前オーナーさんはこのお店にて新車のCX-5を強く勧められ、CX-5の新車に乗り換えたそうです。
やっぱ普段から顧客満足度が高いお店なんでしょうね。
って言うか、この不景気の最中、自動車業界って厳しいハズなのに凄く頑張ってる会社だと思います。
アバター
2014/03/31 22:47
ことみさん

今回お世話になった会社は「関西マツダ 鳳店」です。
大阪には「関西マツダ」と「大阪マツダ」が混在しますのでご注意を(笑

京都マツダにもRX-8の物件が有ったのですが、在庫の有った頃はまだ購入プランすら考えて居なかったので^^;
でも今回、家から遠いですがこのお店で買って良かったと思ってますよ☆
アバター
2014/03/31 22:42
やえざくらさん

ホント、今回のサービスっぷりにはビックリです。

強いて欲を言えば、車を受け取った時に記念撮影して欲しかったかなぁ~って思ってみたりも^^;
アバター
2014/03/22 19:06
こちらのお店しか知らない方が、他の店に浮気したら、サービスが全然違う!って気付くでしょうねー。
他所を知らないと、それが当たり前だと思っちゃうけど、実はもっと良いお店があったりその逆もまた然り。

顧客を大切に出来るお店とは、長く付き合おうと思えるので、結果としてはお店にも良い事なのだと思います。
そういや、以前「あなたは顧客とお客を使い分けてるけど、何が違うのか判らない。俺にとっては区別なく”客”だ」と言われたことがあって「そーですか(馬鹿じゃないの?)」と。
口調から良い意味で区別してないんじゃなくて、それに加えて意味も解らないって、客商売してる人間としてはどうなんだろうと。
アバター
2014/03/20 22:58
凄いですね~ 儲かっているとは思えないので 顧客の抱え込みですね~ 親切丁寧な対応とそれに伴う技術があるから出来るのでしょうね~ でも そんな中古車屋なら 長く付き合っても良いですね~ 
アバター
2014/03/17 14:37
なるほど、ぜひまた機会があれば聞かせてほしいです^^
今は買ったばかりだから、しばらくはなさそうだけど、しっかと覚えておきます^^
アバター
2014/03/17 08:25
車のお店ってそんなに対応がちがうのですね。
覚えておこう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.