Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


第3節 京都0-0栃木


3月第3日曜・・・・・やっとホーム開幕です。

雪国でもないのになんで~ってなりそうですが
京都は陸連が強いんですよね。で、3月は西京極を使う行事が多くて
先週は車いす駅伝があり
「サッカー開催するなら夜やってね。」って感じだったのでしょうかね。

そんなわけで第3週。
でも1.2週ともお天気が悪く寒かった事を思えばこの選択は
ある意味正しかったかも^^
入場者数も8290人とまぁそこそこで。
栃木さんからのアウェイサポーターを見込めない中ではいい数字だったのではないでしょうか^^
で、結果。
0-0のスコアレスドロー。
今までの戦術とは全く変わったわけだから色々言う人いるだろうけど
後半の終盤は楽しかったよ。連携も作れていと思うしよく走っていたとも思う。
福岡戦で・・・・・な駒井君も最後まで走り回っていたしおしいしヘディングもあった。
でも点がはいらなーーーーい><
山瀬選手工藤選手・・・・せめてグランダーのシュートにしようね。
大黒選手・・・後足5cm長かったらなぁ、当たってはいってたのになぁ。とか^^
でもまぁ今日はオグリさんにとってはアンラッキーだったかもです。
相手のキーパーがすごかったもん!!

後やっぱりスタジアム行かなきゃわかんないなぁと思ったのが
比嘉さんの足の速さ。
テレビだとこけたりボール取られたりな場面しか映らないけどあの運動量はすごいと思いました。ただね~まだまだだとも思ったけどさ。
福ちゃん(福村選手)がベンチにも入れないってのが本当に残念だけど
福ちゃんはあそこまで走れないしバドゥの戦術が両サイドバックの上下運動なら
ちょっと敵わないかなぁと思いました。
でも福ちゃんには福ちゃんのいいところがあるんだから体力つけて的確な判断を磨いて
絶対ピッチに出てきてほしいと思いました。

しかし勝てなくてちょっとブーイングしたそうなサポ席の雰囲気を最後の1プレイで
おーちゃん前に持ってきてヘディングなんて・・・・それも惜しかった。
驚きで怒り取っちゃうなんてある意味すごいわ。
したたかな爺さんです^^

アバター
2014/03/17 22:21
ティモリさん
こんばんは~ホーム開幕戦お疲れ様でした^^
「サンガ」目指してるサッカーって「一度見たらもう一度見たくなるサッカー」
その手段はショートパスであってもロングパスであっても色んな選択肢があるサッカーでいいと思ってます。
私も大木さんは好きな監督さんだったし今のメンバーがべストなのか・・・・・って思うと
バドゥとサポの感覚が一緒だとはとても思えないですがね^^
ワタクシとってもミーハーなもんでミヤが出てこないとつまんないです^^;
でもまぁ実力の世界だしね。勝つために面白いサッカーをするために自他共に認められる実力ってのを
しっかりつけてほしいなぁと。若い選手がどんどん出てこられるようなチームになって欲しいです。
そしてしっかり喜んだり悔しがったりできるチームに。負けてもしら~っとしてた過去のサンガには
戻って欲しくないから。
アバター
2014/03/17 19:37
こんばんは、僕も行ってました。
観戦して、どう感じていいのか微妙な印象でした。
かじゃさんのおっしゃるとおり、ポジティヴにとらえられる部分も多々ありましたね。
これで連携の質が高まってくれば、凄く魅力的なチームになりそうな気もしました。
前半は、今までの大木さんのサッカーに目が慣れ過ぎていて、よそのサッカー観てるみたい。
後半のとちゅうあたりからは少し納得。
比嘉さん、頑張ってましたね、駒井も見せてくれました。
バドゥ監督のキャラクターは好きなんで、大木監督を信じ続けたのと同じように、
信じてついていきたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.