Nicotto Town


まいご活動中!


つくし採り


本気だったんかい?
本気だったんだね~。
ほんまに『つくし』採りに行ってきました。
仕事帰りにちょっと寄り道。
近くの土手へ。
まだ若干小さめ。
小さいのは採らないように、踏まないように
頃合のものだけ選んで採集します。

モノの15分。
そんなに『おいしい』ってものではないので、たくさんいりません。
しかも、袴の掃除が面倒なので、少しでいいんです。
で、ウチはいつも砂糖醤油で炒め煮です。

ほろ苦い春の味です。

アバター
2014/03/18 19:09
ようさん

『まいごのゆ』にきてくれてありがとう。
ろぐいんしたら♪ぴんぽ~ん
おどろいたよ。
でも、うれしかった。
わたし、たいぴんぐおそいから、ごめんね。
はなせてうれしかったよ。
また、きてね!

つくしはね~、『にがい』
アバター
2014/03/18 18:50
きになるあじ
アバター
2014/03/17 19:11
ようさん

とかいにすんでるのね?
わたしは『おおさか』だけど、よどがわとかおおきいかわがあるから、
ちかくのどてでとれるんだ~。
わたしも、たべたことなかったよ。
でも、こどもといっしょにとってたべたら、『はる』のあじがしたよ。
アバター
2014/03/17 19:07
たべたことないかも


それいぜんに ほんものみたことないかも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.