Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


You'Ve Got A Friend...


You'Ve Got A Friend

キャロル・キングの曲です


ちょっと他の方の訳をお借りしました

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1403/you.html




塞ぎがちだった気持ちを落ち着かせてくれた大好きな曲たち
音楽端末に入れて、眠れない深夜にずっーと聴いていました♫~~




他の曲

So far away [Carole King]
Angie [The Rolling Stones]
If [Bread]
I'm Not In Love [10cc]
StairwayTo Heaven [Led Zeppelin]
Shape Of My Heart [Sting]
エイリアンズ[キリンジ]
Drifter[キリンジ]
Love is on Line[キリンジ]

。。。。。最近の曲は ちこっと だけ ^^;


ちなみに
あたしのスマホの着信音は 20センチュリー・ボーイ [T.Rex]
メールの着信音は If [Bread]

曲を聴いていたいので 分かってるのに出なかったりします
orz






  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.


昨日 ニコ店の改装をしました♪♪

何年か前に行った国立新美術館のイメージで

全面ガラス張り&室内のテラス席が特徴なんです

(。✪‿✪。)ノ エへ。.

アバター
2014/03/30 20:07
> ひろちゃんへ

偶然です! TVでスケート観ながらなのですが、カロリーナ・コストナーがイマジンの曲に合わせて滑っていますw
アバター
2014/03/30 18:00
何度か天国への階段の訳を試みたことがありますが、
意味不明な単語の羅列が多く、聖書の真逆的な意味もあり
ほんと、難儀です。

下でJackさんがおしゃっているように多少なりとも英語が理解できますと
そのあまりの言葉の美しさに泣けてくることもあります。

中でもとりわけイマジンを最初に聴いた時は泣けて泣けてどうしようも
なく泣けちゃいました。

アバター
2014/03/29 14:40
> 461oceanさんへ

当時 まわりの同級生たちが好んで聴く歌とかに いまいち違和感を感じていたあたしでした^m^
おこづかいではLPも買えないし(たぶん¥300~500くらいだったと)
だから今ごろになってCDを 特にレア音源つきのBOXとかを買い漁っておりますww

題名を聞いただけで思い出すのって、やっぱすごすぎだよね~
70年代バンザイ!!


アバター
2014/03/29 13:36
キャロルキングの「タペストリー(日本語タイトル:つづれ織り)」も
1971年に発売されアルバムチャートNo1をゲット、年間アルバムチャートも2位だったので
日本ではほとんどの人がキャロルキングの曲と思っているでしょうね。
(Wikiのアルバム「つづれ織り」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%A5%E3%82%8C%E3%81%8A%E3%82%8A

J.テイラーのアルバムも同じ年の年間チャートで7位というのは、ほとんど知られていないでしょう。
71年のアルバム年間チャート3位はカーペンターズの「Close to You(遥かなる影)」、
4位がジャニスジョップリンの「パール」というのを見て、あらためてすごい年だったと思いました。
アバター
2014/03/26 23:03
> キャサリン♪ちゃんへ

キャサリンちゃ~~ん! 
もうだいじょうぶだよ こうしているのがやっぱり落ち着くw
アバター
2014/03/24 13:15
こんにちは(❀╹◡╹)ノ゙❀こちらなごやんは☀今日も快晴♪今週もよろしくお願いします☆
アバター
2014/03/19 00:43
> Jackちゃんへ

いえいえ 英語ってやっぱり苦手です><
輸入盤のCDじゃなくて お値段が少し高いけど日本盤を購入して 歌詞カードw
あたしの場合は そうすると、少しずつではありますが 頭の中に入ってくるみたいです

音楽に ここのところ何度も救われた気持ちになりました^^
辛い時もヘッドホン掛けて聴いていると その世界に入っていけるものw
涙なんかを流してみて、スッキリして さ、またがんばろ! なんてやってます(*^_^*)


アバター
2014/03/18 23:30
『You'Ve Got A Friend』 、歌詞を読んでちょっと泣いてしまいました^^;
誰かにとって、そんな存在になれたら良かったなぁ…と。
英語が分かる方は、洋楽の聴き方も違うのでしょうねぇ。
私はただただ音の好みだけで聴いております^^;
アバター
2014/03/18 11:59
> onpuたんへ

いい曲には作られた年代なんて あんまり関係ないんだってことですね!

アバター
2014/03/18 00:37
うーむ
いい曲ですね♪
 
アバター
2014/03/17 23:22
> 461oceanさんへ

おーしゃんさん^^あたしつい最近まで ことは知らなかったのですが そうみたいですね
なんだかんだで 結局、自分が1番多感な時期に吸収したものがいいのです+.(≧艸≦)゜+.

最近 クラプトンの特集を載せている本買いました♪
BLUES&SOUL っていう雑誌なんですが、付録にCDがついていたものでw
アバター
2014/03/17 23:12
この時は確か 横山大観展だったと

アンドロイドココレオンの方に接客を任せていました(-。-)y-゜゜゜
アバター
2014/03/17 23:10
1971年ジェームス・テイラーでNo1になった曲ですね。
アバター
2014/03/17 21:48
こちらこそよろよろでございます^^;

☆☆確かに こちらのお店・春の明るさを感じますね^^☆☆
”妖精ココさん”も 賑々しくお出迎えですし♪



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.