業務日報、不動産部門。
- カテゴリ:仕事
- 2014/03/17 20:23:17
「弱小零細・吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」
略して「吹け飛び」、本日、土地付き一戸建て、1件買い注文だしてきました。
3DK振り分け間取りで、たいへん使いかってよく、
南側建物なしで、日当たり良好、
全面道路も綺麗に4メートル。
駅近、何といっても図書館が近い、
夕日の綺麗な海まで、2分。
大きなスーパーマーケットも2つもあります。
わたしが、住みたいくらいでした。
決まるときは、こんなもんです。
大根、買うより早く決めると、もっぱら言われております。
早急にリフォーム工事を進め、
賃貸物件に回しますが、
じつは、ここ、もう入居者が決まっているのです。
敷金・礼金・手数料なし、保証金なしの家賃4万。
これで利益が出るんだから、
やっぱり悪徳不動産・・・ですわな。
そうなんです。
うちは、ほとんどのお客様が、オーダーメイド。
そのお客様が、何を優先順位の上位にもってこられるか、
その上位にある条件を満たす物件を、買い付けてきます。
今回は、なんといっても「海が近い!」
なんせ、お仕事が、海洋生物学ですから・・・
ぴったり!。
先に入居者探しなんですね!!!初めて知りました^^
じつはここが、他の不動産業者と違うところなんです。
普通の不動産業者は、さきに物件を確保してから、
「誰か、入る人~?」といって募集をかけます。
当「吹け飛び」は、先に人間に投資します。
つまり、「この人の最高の条件を、最低の価格で実現させよう」と、奔走するわけです。
この入居者は、海洋生物学者で、大阪市内にお住まいですが、
「職場から、一番近い綺麗な海の特急停車駅、徒歩圏内で格安物件」が条件でした。
うちが、よそ様の業者と決定的に違う、お客様本位の考え方です。
そうして入居されるお客様は、
ご自分の生活に満足されるので、
長くお住まいになってくださいます。
結果的に、「吹け飛び」にとっては、
最高のお客様でいらっしゃったわけなんです。
ありがたいことです。
いいところは、すぐ入居者も決まってしまうのですね