Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


とりあえず・


青ガチャの背景はなんとかGET
シャツと目玉どうしましょうね・・・・
フリマで貰おうかなと横着なことを考えていたりして。。。

そうそう宝くじの謎~~
当選発表があって数日すると
宝くじ売り場の前に
「当売場から○○等がでました」
等ののぼりが出ますよね?
あれって当選した人が来て出すのかしら?
それとも最初から配分があって
この売り場はこの番号が出ていたから
こののぼりを出せとの指示が?
といういことは・・・・
そののぼりがない売り場は・・
結果発表見に行くの嫌になります。。。。

ついでに夢のないお話・・
知人の友人が宝くじの印刷をするところにお務めだそうで
その知人宝くじの発行(?)前を見たいと
発売前の刷り上がった倉庫にお邪魔したそうです
そこには大量の宝くじ
その友人曰く
この中で1枚当たっていたら運がいいよなと
のたもうたそうです・・・・
そしてその方が言うには
「俺はこれを見て買うのをやめた」
確かにそうでしょうが・・・・

アバター
2018/03/21 20:57
耳にしもやけ出来るかと思いました( ̄- ̄ 3 
えっ!コミック・・・継続!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
 元気出てきたーーーっ!て・・・・コメ100やん (>_<")
 板探す旅に出て来ます ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
アバター
2018/03/21 20:55
あ~コミックのハクメイとミコチまだ刊行しています^^;
アバター
2018/03/21 20:54
ありがとうございますm(__)m
アバター
2018/03/21 20:52
残り二回の、最後の一回のお話がね。
 ところで、ピンクでも良かったのかい?紫は誰もが着そう。緑はカブりそう。
そう言えば、ユリがピンクっぽかったな!そんな理由で選んじゃったんだけどね(^-^;  
アバター
2018/03/21 20:44
まだ終わってないですよ?
アバター
2018/03/21 20:43
(-"-;A ...アセアセ あぁ・・禁句として封印しましょうかね。
 順不同ですかー。そいでも最終回は、最終話で、帳尻を合わせてくるのかなぁ?
 (゜O゜;アッ! 帳尻も、危険な語句の様な気がしてきました・・・。封印しますかね。
アバター
2018/03/21 20:33
その言葉聞きたくないです><
そうそうコミックを読み返しましたら
やはり順不同でハクメイとミコチはやっているようです
アバター
2018/03/21 20:23
 お?やっぱ雪が降りましたのん?(*'ω'*)......ん? 休日で良かったねぇ~。
リフレッシュ出来ましたかね。あちこちで「決算!」の声が聞こえてきますが・・・f^-^; 
アバター
2018/03/21 20:09
しっかり降りました^^;
寒かったですね><
アバター
2018/03/21 19:43
  こんばんは。今日は((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル とシビれた一日でしたが・・・。
関東じゃ雪も降ったそうですが・・。そちらはいかがでしたか?
 疲れも少しは取れましたかねぇ?(*゜▽゜)ノ 
アバター
2018/03/20 22:13
う~ん^^;
防寒着着用してくださいね^^;
おやすみなさい
アバター
2018/03/20 22:04
 さてさて。明日は冷えるってか(>_<") 冬用装備で、頑張っぺ(^-^;
 今夜も、どうもありがとう。どうぞ、体を休めてあげて下さいね。
怒涛の月末が控えてますし・・・(・ε・)/ おやすみなさいね。
アバター
2018/03/20 21:35
 分け前は、はんぶっこでいかな?(*´∇`*)ノ
アバター
2018/03/20 21:33
 ゆっくりでいいから。考えといて教えてね。五月はそれで買う!v( ̄ー ̄)v
アバター
2018/03/20 21:30
今までのを^^;
後2話です^^
ん~~~
なんでしょう^^;
アバター
2018/03/20 21:25
 二桁の数字を、好きな組み合わせがあればそれを。無ければ頭に浮かんだ数字を三組、
 教えて下さい。絞れなければ、五組でも良いです。お願いします。
 全部録画って・・・全話放送された事が?昔あったとか?
アバター
2018/03/20 21:16
なんでしょ?
ちなみに私は全部録画しておりますので・・・いつでも見れます^^;
アバター
2018/03/20 21:14
 五月!!(*^m^*) ムフッ。宝くじも発売だっけ?そん時ゃのぼりの出てる店で買うから、
当たったら、DVD買っちゃおうかね。とは言え・・・それまでひと月かぁー。
 中途半端ってのが余計にイヤよねぇ~。手を尽くしてみますけどね。
 今日で三個目の問いになりますが、まだ良いですか?聞いても・・・モジモジ(。_。*)))
アバター
2018/03/20 21:10
だいたいそのくらいですね^^;
あの~DVDBOXでしたらGWごろ発売されますが^^;
アバター
2018/03/20 21:07
 そういうお約束なの・・。三か月単位? ネット配信の方も、止まっちゃうんだろうなぁ。
 そうかぁ・・。改めて聞くと、ちょいとショックだなぁ。どっかに無いかなぁ~。
アバター
2018/03/20 21:02
最近の番組はだいたい12話で終わりますね
アバター
2018/03/20 20:58
 どうすりゃいいのかな?とりあえず、苦情の電話かな?それともメール(-_-#)
 なんでなの?何か理由があるんだろうか? 
 エンディング・・・まともに聞けてないのに・・(>_<")
アバター
2018/03/20 20:55
エンディングの曲変わったばかりなのに;;
アバター
2018/03/20 20:54
しないですw
めっちゃ残ってますよ^^;
アバター
2018/03/20 20:52
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんでぇ!!それでお話完結するの?
 それとも、話は残っていたりする? 
 いやだーーー!まだ、観ていたいぃ!(>o<")
アバター
2018/03/20 20:49
あと2回で終わります;;
アバター
2018/03/20 20:45
 そうなんだねぇ~。私も大河ドラマでちょっとカジっただけなので、
 最後の一個位しか、覚えてないですがね。新たな知識に感謝です!
 とぉ!!もう一個!良いですか!ハクメイとミコチも今月で終わるの?
アバター
2018/03/20 20:39
あれは会津独特だと思いますよ^^;
アバター
2018/03/20 20:37
 うんうん。そうみたいだね(^。^;)
ちょいと検索しただけでも「はま・なか・あいずと三つに区切られます」に、
 似た様な記事がかなりありましたよ。そいでも、その掟が有る事は、
 福島県民は、みなさんご存知なのですか? 空で言えたりする?
アバター
2018/03/20 20:31
悪いと言うより遠くて交流がないです^^;
アバター
2018/03/20 20:27
 つうと・・・文化とかも違うのかなぁ?もしかして・・・会津と仲悪い?(^-^;
 
アバター
2018/03/20 20:10
じゅうの掟はないですw
アバター
2018/03/20 20:02
  こんば・・(〟-_・)ン? 何々?(*^m^*) ムフッ 泳ぎはイヤかい?そかそか。
 本日、昨夜の会話を思い出してたら、会津が出てきましたねぇ~。
同じ福島でも、ちょいと違うのだって事ですが、会津ではよく言われる「じゅうのおきて」
は、浜通り地方には無いのかなぁ?そんな疑問を持ってしまいました(。・_・。)ノ
アバター
2018/03/19 22:28
嫌じゃ(><@)
おやすみなさい^^
アバター
2018/03/19 22:14
よっしゃ。バタ足からやってみよー!今年の夏は暑いらしいからね(^-^; 
 語気・・・やはり漁師町なんでしょうか?(*^^) 言ってる方は、悪気はないでしょうに・・。
 さてさて・・・22時を廻りましたね。今夜も、毎晩なんだけどね、お名残り惜しいですが、
 おやすみなさいをしときますよ。今夜もありがとうね ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
アバター
2018/03/19 22:05
語気かな^^;
バタ足w
アバター
2018/03/19 21:57
 イントネーション?それとも語気が強いのかな?
 雪国って、口をあまり開かないでしゃべるからかな?
 風土の差って、確かにありますね。海沿いは漁師が多いからか、言葉がキツイ!なんて事が、日本各地にあったりもしますが。。。
 クロールからにする?それとも平泳ぎ?
アバター
2018/03/19 21:48
かなり違うでしょw
ちなみに方言も違いますよ^^;
普通に会話してるのになぜか
浜通りの人が会津の人を虐めているように聞こえるw
泳げません・・・・
アバター
2018/03/19 21:44
泳ぎ行くなら付き合うぞ アロハ― (*~▼~)ノ
アバター
2018/03/19 21:37
 ほぉー。メモ取って理解した。同じ県でもこうも違うのね。
おけ!{雪が降っても困らない様に}凍結防止剤ってのを、雪が降る前に、道ばたに配ってたりするのよね。
 それの回収を・・どうやら、水曜に行うそうだよ。私の職場{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~。
 今の雨は、結構冷たいんですけどね・・。(>_<")
アバター
2018/03/19 21:25
福島は広くて~
3地方に別れてるんです
会津・中通り・浜通りですね^^
会津は雪国ですが
浜通りは温暖な地域でほぼ雪が降りませんw
ハワイアンセンターありますw
アバター
2018/03/19 21:23
福島は・・雪国とちゃうのん?マジかー工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アバター
2018/03/19 21:18
あの~雪国違いますが^^;
アバター
2018/03/19 21:10
 貴女は雪国生れだから、ご存知かもしれませんが、寒い季節になると道路のわきに、凍結防止剤が置かれてたりするの、見た事ありますか?
アバター
2018/03/19 21:01
流石に明日は杖にはならないかと^^;
特に水曜日が寒くなりそうですので
お仕事暖かくしてくださいね
アバター
2018/03/19 20:58
 天気はどうしようも無いとして。
 ちょいと寒の戻りが有る様ですよ。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 明日と明後日!どうぞお気を付けて!杖にしても良いので、傘はお持ちになって下さい。
アバター
2018/03/19 20:46
はい^^
・・・・(;¬_¬)
アバター
2018/03/19 20:41
 毎日っすか・・・( i_i)\(^-^ )  そいでも、明日行けば休みでしょ?
上手にリフレッシュ・・・出来ると良いですね(*´∇`*)ノ
 ちなみに明後日のお天気は・・あ! (゜≠゜)クチチャック♪ 
アバター
2018/03/19 20:35
がんばってください^^
2日?
毎日が繁忙期です;;
アバター
2018/03/19 20:29
 ぼちぼち、二日に向けての正念場??って・・・。先が長いねぇ。
 ひと月の半分以上は、繁忙期?でしょうかね。大変だ (・Θ・;)アセアセ…
アバター
2018/03/19 20:25
 ...ψ(。。)メモメモ... うん。ジグソーパズルの物は無いです。
他のお店は手付かずです!ウ・・ ウン(・_・;) 明日から転職します。
アバター
2018/03/19 20:20
忙しいです^^;
メニューを開くとジグソーパズルになっている物がなければ
その種類は打ち止めです
レベルも100でトロフィーいただけるので
他のが打ち止めになっていなければ
選び直した方が良いのでは?
アバター
2018/03/19 20:11
こんばんは(*´∇`*)ノ まるで定期便になってしまっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
 今夜は、一つお聞きしたい。面倒でなければ教えてね。
 ニコ店で、トロフィーを二個頂いたんですよ。洋食屋バージョンでね。
 そいで今のレベルが130。エビフライまで作れるんですが・・。
この先、作れる料理ってまだまだ増えてくの? それとも打ち止め?
アバター
2018/03/18 22:23
どうでしょうね?
おやすみなさい^^
アバター
2018/03/18 22:16
 おやおや・・・(^-^; すると3の気配はありそうですか? 
私には旗日もありませんが、一週間、頑張りましょうかね。
 今日もどうもありがとう(^▽^)/ 楽しめる番組が、出てくるといいですねぇ。
  ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
アバター
2018/03/18 22:08
すでに2ですw
振替休日はありえませんw
アバター
2018/03/18 21:58
 あぁー、ドラマ?シーズン2とかやってくれないかねぇ?
お!今週は、水曜日が旗日ですが・・。こんな時はどうなるのかな?
振替え休日で、休みが一日増える?とか?(*^-^)ニコ
アバター
2018/03/18 21:44
う・・・気をつけます^^;
日曜の夜のお楽しみも本日最終回です;;
アバター
2018/03/18 21:39
 ホントにねぇ(-_-#) アニメ以外にも・・・新しい番組が始まりますが・・。
まぁ、ニコタでこうした時間が過ごせるから、今年も乗り切れると思いますが(^-^;
 どうぞ肺炎と喉には、十分お気をつけ下さいね。
アバター
2018/03/18 21:29
どれもいまいちな・・・・
見る物がなくなりますね^^;
当たるといいですね^^
アバター
2018/03/18 21:24
 おっと! この板を選んだ理由を話してなかったですね。
 前回買った宝くじの店・・・。「発売中」ののぼりは出ておりましたが・・。
 灯台下暗し!とはよく言ったもので、近所で当選!ののぼりが出てる店があったのねぇ~。
 普段混む道だから、避けてた結果・・。その存在すら知りませんでした。
 今度はそこで買ってみようと思います。
アバター
2018/03/18 21:04
 目についたのが、ルパンでしょ・・・。ゲゲゲの鬼太郎と、キャプテン翼が復活で・・。
貴女が好むかな?ネコが主人公の「こねこのチー」
 他にもいっぱい、始まるんですが。夢中になれる作品が、何本になるかなぁ(^▽^)/
アバター
2018/03/18 20:48
 おやまぁ~(>_<") 慣れ親しんだ・・・。
  お疲れさまって言ってあげましょうかね(^。^;)
 新しい番組表・・。暇をみて、チェックしてみますね。
アバター
2018/03/18 20:42
ドラゴンボールも終わるんですよね・・・・
アバター
2018/03/18 20:37
 そうそう。あちこちで最終回ですねぇ~(~_~;) 
 何ちゃらロスにならない様にしたいものですが・・・。
 次に始まるモノに、期待しましょうかね・・・(^-^;
アバター
2018/03/18 20:15
こんばんは^^
有意義なお休みを過ごされたんですね^^
もうすぐあの番組終わっちゃうんですよね;;
今月は色々と終わる物が多いので残念です;;
アバター
2018/03/18 20:14
こんばんは(^▽^)/ こちらの今日は、一段とポカポカ陽気でしたが、いかがお過ごしですか?
もう一つの栄養源?ハクメイとミコチも視聴出来ました(*´∇`*) 
 ハクメイちゃんの着てるマント?白地に青い三角模様、新選組を連想させませんか?なんてね。
アバター
2018/03/17 22:50
お疲れ様でした^^
アバター
2018/03/17 22:41
 チョコでコーティングする事で、バナナの劣化?がやや遅くなる様でして・・。
 今夜も、どうもありがとうm(__)m 
アバター
2018/03/17 22:31
>けいくんさん
やっぱ生が1番よね・・・・
おやすみなさい^^;
アバター
2018/03/17 22:24
 さてさて、22時を廻りました('〇';) おやすみなさいをしときましょうかねぇ~。
 チョコはチョコ!バナナはバナナとして食べたい恵です。
 今日は、お友達にもなってもらっちゃったし、お花も頂いちゃいました(#^_^#)
 どうも(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2018/03/17 21:57
 バナナはバナナとして食べようよぉー!
そうそう!朝食が苦手な(*・・)σアナタ バナナはいかが?栄養価は文句ないですし。
 吐き気がしちゃうんなら、逆効果ですがね。バナナとヨーグルトなんかがお勧めです。
アバター
2018/03/17 21:49
^^;
アバター
2018/03/17 21:47
https://item.rakuten.co.jp/ultramix/4996090561582/ これは楽天ですが・・。
一キロで50本作れるそうだよ。¥1771 一本当たり約¥36円・・・。
 ますます、屋台で買うのが遠のきます ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
アバター
2018/03/17 21:41
・・・あるんでうね^^;
アバター
2018/03/17 21:40
 どうだろうね・・(;´▽`A``
聞いて驚いて下さいよ。チョコバナナ専用チョコ!ってのが売られてました。
 販売価格にちょくに響きますからね・・。試しに、チョコの種類分けで数種類!
試作されてみてはいかが?高いチョコが美味しいとも限らないようですし。
アバター
2018/03/17 21:28
やっぱり種類ですよね^^;
こちらこそありがとうございました~
どっちが良いと思います?
アバター
2018/03/17 21:23
 うん。きっと大丈夫。薬の服用が無いだけマシ!って事だろうし(#^_^#)
 バナナのフードロス予防で、チョコバナナを?そこで、私なりの報告を一件!
 かなめは、チョコの種類と温める温度とみた!湯せんの温度さえ間違わなければ、
 後は勝手に、冷えて固まってくれるようですし。
 お花、ありがとうね(*゜▽゜)ノ
アバター
2018/03/17 20:52
ありがとうございます^^
花粉症悪化しないといいですね^^;
アバター
2018/03/17 20:50
 そこまでおっしゃるのなら、ありがたく頂きましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
あ・・・花粉症の初心者でして・・先週で「今年の花粉は終了」と油断してました(>_<")
アバター
2018/03/17 20:41
貰ってください><
余りまくってるんです;;
アバター
2018/03/17 20:40
  あー!(゜O゜; リアルタイムで「アッシー、メッシー」を体験してきているので、
贈るほうは慣れてるんじゃが(;´▽`A`` 贈られるほうには、抵抗を感じる世代なのよ。
アバター
2018/03/17 20:35
ありがとうございます^^
で~~プレゼント機能拒否になってるんですが><
菫贈れないじゃないですか~><
アバター
2018/03/17 20:20
 おっ!(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
 やよい何ちゃら?の着物にしようか?ホント迷ったんだよ(>_<")
アバター
2018/03/17 20:17
いえいえ^^
こちらこそ素敵なドレスをありがとうございますm(__)m
ぜひ菫を貰ってくださいねw
アバター
2018/03/17 19:31
 こんばんは(。・_・。)ノまずは友達申請、どうもありがとう。お礼にドレスを送ります。しかも!たぶん貴女は選ばないであろう色。にしてみました。本心はね、お着物にしようかな?って思ったし、散々悩んだのですが「それ、持ってる」(-_-#)ってオチが、悲しいかなぁ?と思いましてね(^。^;) 
 カブってない事を祈ります。が・・・!もしカブってたらゴメンね m(_ _;)m
アバター
2018/03/16 23:02
よくみつけましたね^^;
おやすみなさい^^
アバター
2018/03/16 22:27
 なーんか冷えますぜ (((=_=)))ブルブル 温かくして寝る様にしましょうかね。
 今日もありがとうね。ぐっすり眠れるといいですね(*´∇`*)ノ
 おやすみなさい。しときまーす。
アバター
2018/03/16 22:14
あったよ!あった!有りました!今のクマもかわいいが (* ̄(エ) ̄*)ポッ
 こちらの猫も  カワ(・∀・)イイ!!  (=゜-゜)ノニャーン♪
 っと、宝くじ貯金始めましたv( ̄ー ̄)v ちょいと手間を取ってる間に22時っすね('〇';)
アバター
2014/03/20 21:14
確かに・・・
アバター
2014/03/20 20:22
この世にナンバーズがあると知ったときに
ナンバーズミニを1回だけ買ったことがあります
200円払って00から99までの2桁の数字を選んで当たると8000円前後の賞金
純粋に計算して当たる確率は1%
はずれたさ
でもガチャの目玉よりは当たりやすい確率なはず
アバター
2014/03/19 21:33
どれだけ買うんですか?
アバター
2014/03/19 21:23
宝くじの期待値は
買値よりずっと小さいです^^;
アバター
2014/03/18 21:09
>ヴィヴィ男さん
ですよね^^;

>onpuさん
ついつい夢を買ってしまいます^^;

>まあぽんさん
ありがとうございます^^
ですよね^^;

>MOGさん
当たったことあります?
アバター
2014/03/18 19:34
ナンバーズのほうがまだ当たる確率がある印象
アバター
2014/03/18 19:21
お〜〜 今日は淡いピンクで 春の装いですね〜
とってもかわいらしい♥ ^^

多分 何番から何番の番号のを売ったか控えてるんでしょうね^^;
アバター
2014/03/18 02:02
当たる気がしないので
買ったことないです^^
アバター
2014/03/18 00:37
それでも私は夢を見るww ^^;
アバター
2014/03/18 00:36
やっぱり~~
ちょっとショック;;
アバター
2014/03/17 22:37
その売場に何番のくじを置いたかを記録してるそうです。でもロトものはどうやってるんでしょうねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.