Nicotto Town


にゃんタウン


不思議な声


昔、小学校の飼育小屋から貰ってきた、
チャボを飼っていました。

ある日、祖母の家でコタツに入り、
私の背後に、新聞紙の上に米粒をまいて、
チャボを放していました。

家族・親戚で話が盛上った時、ふと頭の上の
方から、
「後ろを見ろ!」としつこく誰かが声をかけて
きました。

話が盛上っており、面倒くさかったのですが、
それ以上に、声がうるさくて、
ついに私は後ろを振り向きました。
(瞬間、声はピタリとやみました)

すると、祖母宅で飼っている猫が、チャボを
襲おうと近づいている所でした。

そこからの記憶は曖昧で覚えていません。
気がつけばチャボは私の手の中で、
祖母宅の猫は、離れたところへ去っていきました。

あの時の声が何だったのか、今だに
分かりません。その後は一度も
聞いていませんし。

こういう体験をした方っているのでしょうか?





アバター
2014/03/21 21:40
M.OBrienさん>それでは、しつこく言ってくるのは、レアケースなのでしょうか?
         ちなみに感謝はものすご~くしています。可愛がっていたチャボなので、
         今でもそのときの事が忘れられませんし。
         
          常に味方がいるというのは、心強いですね。
        
アバター
2014/03/21 21:07
声というか、私の場合そんなにしつこく言ってくれません。
聞き逃すとえらい目に遭います。

誰かが警告してくれてるのだなとまでは判りますが、
誰かは判りません。

いずれにせよ、自分の味方なのだな位の事は判るので、
そういう事があった時は
心の中で『ありがとうございます』くらいのことは言う様にしています。
アバター
2014/03/21 16:46
M.OBrien>おぉ!しょっちゅうあるのですか?!
       
       どんな風なのでしょうか?今度教えて下さい。
アバター
2014/03/21 00:40
しょっちゅうありますネ。
アバター
2014/03/20 08:53
お久しぶりです。なかなかインできなくて・・・
不思議な体験ですね・・・
でもチャボ助かってよかったです^^

雪はもう大丈夫ですか?
私はあのアニメの中では主役の子(六花)が好きです
アバター
2014/03/18 01:43
不思議な体験ですね。
チャボは危険を察知し、飼い主であるエシェルさんに助けを求めていたのかもしれませんね。
動物は時に不思議な行動等を起こしますので、チャボはエシェルさんに必死に呼びかけていたのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.