Nicotto Town



本日の質問はぁ〜(*◔‿◔)ニョホ♫

中央広場のス〜モがくれましたぁ(´∀`*)ニョホホ~♪

もらったステキコーデ♪:15

いつも楽しいコメントありがとうございますΣd(≧∀≦*)ナイス!

今日の質問はあぁ〜ら簡単♪
ひらめいてくれるかなぁ〜(;゚∀゚)=3ムッハー

☆ 僕の家では「ご馳走」と言えばすき焼きです
  だけど「ご馳走」じゃないけど うちの肉じゃがは
  すきダレで作るので すき焼きと同じ味がします( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
  みんなの「ご馳走」ってどんなメニューですか?(*бωб*)ミョン.。₀:♪

さぁ〜ご馳走書いてねぇ〜(´∀`*)ニョホホ~♪
読んだらお腹減りそうだぁ〜♪

((ヾ( ̄ー ̄ ) ナイナイ( ̄ー ̄)ノ))

アバター
2014/03/19 23:47
deltaさん 焼きそば麺ww

     うどん以外ははじめてだぁ〜(´∀`*)ニョホホ~♪
アバター
2014/03/19 23:46
マメさん ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
     うなぎですかぁ〜ふむふむ ご馳走ですね(///∇//)
     コーヒーに引き続き タダかぁ〜〜〜〜〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
 
     ご馳走はダタに限りますけどねぇ〜(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2014/03/19 22:02
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
超 オススメだから 試してね~^^
アバター
2014/03/19 12:53
昨日書いたつもりが 保存しなかったw

今一番高級な うなぎです^^
昨日ご馳走になりました
おいしかったで~~す(*゚▽゚*)
アバター
2014/03/19 01:39
guncanさん 次の日の冷蔵庫のお寿司なんてぇ〜イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

      お願い 鬼叩き起こして食べさせて(;д; )ウニゥ
      ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
      
      
アバター
2014/03/19 01:29
deltaさん おお〜カリフラワーの次は焼きそば麺かぁ〜(*◔‿◔)ニョホ♫

     これは次回 お試しすき焼きになりそうですぅ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
     歯っΣ(・口・) この間ご馳走だったので
     少し先になりそうだけど メモしとこう(;゚∀゚)=3ムッハー

     やはり肉じゃがも・・・・壁]д=) ジー
     な・か・まっ(〃ω〃)
アバター
2014/03/19 01:25
あたらさん (。・ω・。)ノぁぃ♪よく出来ましたぁ♪
      コントローラーが正常に機能してますねぇ(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2014/03/19 01:24
トロりん♥おねーさん カニ来たぁ〜〜〜〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙ カニィ~♪
           一杯飲もうとしてるなぁ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
           北海道は海の幸がご馳走ですねぇ〜(;゚∀゚)=3ムッハー

           大人のご馳走だぁ〜(*ノωノ) イヤン
アバター
2014/03/19 01:21
レオさん 大人のご馳走だなぁ〜(´∀`*)ニョホホ~♪

     実はうちのすき焼きも昔はお酒と醤油と砂糖だったのですが
     父が鍋奉行でメチャクチャ甘くなるので 大きくなった姉がその技を取り上げ
     すき焼きのタレになったのです( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

     父は殺人的な甘党ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
アバター
2014/03/19 01:17
いちごさん うんうん 高級食材はみんなご馳走ですねぇ〜(*◔‿◔)ニョホ♫

      小さい時は回っててもご馳走だった気がする( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
      そしてプリンやパフェをいっぱい食べて怒られたなぁ〜(///∇//)
      
アバター
2014/03/19 01:12
じょにさん カリフラワーかぁ〜>< 
      次のご馳走の時 挑戦してみます(`・д・´)*キッパリ

      年代で変わるかもしれませんねぇ〜><
      僕も小さい時は海老フライでした(;゚∀゚)=3ムッハー
アバター
2014/03/19 01:10
ゆかりんさん なんでもご馳走かぁ〜(;゚∀゚)=3ムッハー
       家族と今日も1日無事にぃ〜みたいなステキ度があります(´∀`*)ニョホホ~♪

       でもすき焼きでしょ?(*бωб*)ミョン.。₀:♪
アバター
2014/03/19 01:08
tokibutaさん 僕は基本 お料理をしません(`・д・´)*キッパリ
       なので僕が作ったとしたらご馳走ではなくぅ〜・・・・
       珍味 (`・ー・´)シャキーン
アバター
2014/03/18 23:10
回ってないお寿司。

父上が夜遅く酔っぱらって帰ってきて、おみやげにお寿司。
朝まで冷蔵庫に入っていて、固くなる。

…そう、言いたいことが分かりましたね。
時既に(ry
アバター
2014/03/18 21:47
ご馳走ねぇ・・・

(❀◡ˇ‸◡)ンー・・・

すき焼きか 焼き肉かなぁ・・・?

前にブログで書いたけど
すき焼きの〆に 焼きそばの麺 入れると
めっちゃ美味しいから 試してね(*´艸`)クスクス
  麺が温まって すきダレが絡んだくらいで食べるの^^
  ちょっと堅めの方が 歯ごたえもあって美味しいよ~^^b

因みに・・・我が家も 肉じゃが・・・
すきダレで作ること多し(* ̄m ̄)プッ
何気に美味しいんだよ(*・ω・)(・ω・*)ネー
アバター
2014/03/18 20:55
みんな、守本さんと楽しくぉしゃべりできるのがご馳走だょ

(`・ー・´)シャキーン
アバター
2014/03/18 20:01
カニ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

茹でカニ カニしゃぶ カニ鍋とかね

北海道は海の幸豊富だから何でも美味しいけどね(→ლ←)
アバター
2014/03/18 18:50
焼肉、牛しゃぶ、ステーキ、フォアグラ、白身のお刺身・・・

たれを買うのは勿体無い(><*)
煮物は醤油と味醂の割合が基本1:1

そこから甘めにするなら、醤油多目で味醂を少なく砂糖を追加すればOK
因みにレオ家では、焼き鳥タレ味風煮物(鳥皮ねぎ煮)は、醤油と砂糖1:1で好評ですw
試してね(^^v
アバター
2014/03/18 17:46
やっぱステーキ、すき焼き、焼き肉...
回ってないお寿司...
それからっと〜〜
って高価そうなものは全部『ご馳走』と呼ばれてますw
アバター
2014/03/18 09:25
小さいころから我が家のごちそうはカリフラワー入りすき焼きでしたっ♪
すき焼きにカリフラワーを少し茹でてから入れると味が染みて美味しいんだよぉ(o'∀'o)ノ

最近は肉より魚派なので ブリしゃぶが一番のごちそうです(≧▽≦)ゞ


アバター
2014/03/18 08:33
んー・・・うちもどちらかといえば「すきやき風ごった煮」になってるすきやきww

ま、私にはなんでもご馳走な感じですけどねww
アバター
2014/03/18 02:12
守本さんが作った物以外は全てご馳走!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.