Nicotto Town



ぼたもちとおはぎ

 
 ぼたもちは、牡丹餅で、春、おはぎは、お萩で秋という説があります。また、ぼたもちは、こしあん、おはぎは、つぶあんとも言われてます。みなさんは、どちらが好きですか。

アバター
2014/03/28 06:35
はい、米国が金融引き締め策を取れば(今は、金融引き締め策は取っておらず、緩和策を縮小しているだけ)、その部分は米ドル高・円安要因になります。
いつ引き締め(短期金利の引き上げ)をするかというと、2015年の半ばから、と見込まれます。

ただ、為替相場は米国の金融政策だけで決まるわけではなく、他の要因も影響します。ですから、他の多くの要因が仮に円高方向に働くと、米国が金融引き締めをしても、円高に持って行かれる可能性はあります。

アバター
2014/03/20 06:04
私もその説を聞いたことがあります。

こしあんが好きなので、牡丹餅 がたべたいな~。^^
アバター
2014/03/19 20:31
今 無性に こしあんのぼたもちが食べたいです~ww
渋い日本茶と一緒に(^_-)-☆
アバター
2014/03/19 19:37
僕はとりあえずこしあんがいいです^^;
アバター
2014/03/19 16:04
ん~~・・・
私はこしあんの方が、どちらかというと好きです♪
春秋関係なく、おはぎと言ってました(^_^;)
アバター
2014/03/19 15:49
どっちもOKですが、どっちかというとこしあんのほうが好きです。
ぼたもちってあまり言いませんね。春も秋もおはぎって言っちゃいます。
アバター
2014/03/19 09:17
takeru君おはよ!
俺も調べたことがあるよ。
俺はこしあんが好きなんだ。
まった~りとした食感がたまらない。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2014/03/19 05:56
あんこものは苦手なので、実は食べたことないです。
あんこ苦手な人にはハードルの高い食べ物ですね。
アバター
2014/03/19 05:01
あんパンはこしあんが好きですが おはぎはつぶあんが好きです(*ノー`)
アバター
2014/03/19 00:33
どちらかといえば、つぶあんが好き♪
アバター
2014/03/18 23:28
ピンクはこしあんのぼたもちが好きです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.