Nicotto Town


企業秘密の日常


高校生活の思い出 クラス編 3年生後半

9月。運動会。
今年は徒競走と女子のダンスに出場。

徒競走は最下位で幼稚園の年少組から15年連続でした。

ダンスは女子は学年でそろえた真っ赤なTシャツを着てワンピースのfighttogeather
を踊りました。(1年生は青でソーラン節。2年生は緑で剛力彩芽の曲でした)

ちなみに学年対抗で3年生は青組でした。

11月は持久走大会があるはずでしたが
私の所属する科ともう一つの科は参加しないで
サッカーの応援に行きました。
風邪でのどが痛かった。
でも、クラスの男子生徒数名のサッカーーのプレーを見ることができてよかったです。

11月は12月の入試に備えて小論文や面接の練習に明け暮れていた。
添削を待っている間(順番待ち?)に
クラスに残っている数名の人としゃべったりしたことが楽しかった。
いつもの教室ではしないような話をしたり。

偶然の出来事が。
推薦書と調査書が出来上がった日が自分の誕生日でした。
「調査書、あなたの誕生日の日付けで書きましたから」
と担任の先生に言われました。

面接の練習も合計30回近くしました。
「お前ほど面接の練習したやつとかこのクラスにはいない」
と男子に言われた。

12月、入試。
合格することができてよかった。

1月。もう最後。
で科マッチをしました。
男女混合ドッジボール。(男子は利き手と反対の手で投げる)
そのせいで最後の現代社会の授業がつぶれた。
あと、数学も情報に変更になり、最後の授業がつぶれた。
現代文は日本史に変更になり(日本史でDVD見終わらなかったので現代文の時間まで使った。DVD終わったら現代文の授業のはずだったんだが、結局現代文の最後までかかったので潰れた)
古典でクラスを題材にしたカルタをしたのが楽しかった。
何度も転びまくったけどね。

体育の最後は自由の後最後のクラス対抗ドッジボール(二クラス合同にしているため)

英語系の最後は3科目とも普通に授業だった気が。

理科の最後はヨーグルトづくり。
しかも先生が発酵しっぱなしにしていたせいで
乳酸菌たっぷりに。

2月は自宅学習期間。
と卒業式の練習。
と授賞式。
皆勤賞でした!

3月1日卒業。
卒業アルバムにいっぱいコメント書いてもらえた。
入場する前に全員で集合写真?を撮って(学校のカメラ?で。後日LINEにて送られてきた)
入場。
その瞬間から泣きそう。
でも人数が多いので入場に呼名にお偉いさんの話が長すぎで
涙も引いた。
祝電披露で珍しく・私の母校の中学校のが読み上げられ斜め後ろにいた同じ名字男子に
「●●●●(私のフルネーム。ちなみにクラスの男子のほとんどが私のことをフルネーム呼び捨てで読んでました。)の母校だ。」

そのあと仰げば尊しと校歌を歌って(いまどき仰げば尊しを歌う学校はあまりないのだそう)

退場。
私は同じ名字の子2人につられて泣きました。
担任の先生の目にも涙。
「普通科●●課程起立!」
と学級委員長。
「●●先生、(担任)●●先生。(副担)3年間ありがとうございました!」
「ありが」
…ひとりだけいうタイミング間違えた。
かなり目立った。
恥ずかしかった。
みんなに笑われた。

「礼」
「ありがとうございました!」
で生徒だけで退場。
「私泣いたけど最後●●ちゃん(私)のおかげで笑えた」
と言われました。

もちろん学級委員長には謝罪しました。
「らしかったからよかったんじゃない」
お前らしかった?のかこのクラスらしかった?のか??
この終わり方がこのクラスらしい
と数名が言ってました。

そして最後のLHR
通知表と卒業証書をいただきました。
名前呼ばれて取りに行き、手を伸ばしました。
「こっち見て!目見て!
と最後の最後まで言われました。
そしてクラスのみんなに一言。
笑われた。

そして古典係最後の仕事として
クラスのみんなで作った(全員に出させたはずなのだが絶対に一人は出してない人がいると思う)カルタを渡しました。
「これ1人でやれってか?」
「奥さんとしてください」(担任の先生は新婚さん)
「じゃあ、喧嘩したときにします」(でもしょっちゅう喧嘩するらしい)

足りない分は先生で補ってくださいと(そういってと古典の先生から)いったら
あなたが書けばいいじゃん
と。
…私も3枚描いたんですけど、想像力に限界が。

そしてまたクラスで集合写真を。
保護者の皆様方がカメラを構えていました。

そして校門を後にした。
そのあとまた一回学校行きましたが。
また、妹もいるので文化祭とかも見に行くつもりだし。(去年の分楽しむ)

L3のみんな(クラスの略称)、担任の先生、
3年間持ち上がりで迷惑かけまくったけど
3年間ほんとうにありがとうございました!

アバター
2014/03/20 20:57
________.:。o✝o。:.________
┏━▶▪◀━━━━━━━━━━━━━▶▪◀━┓
 お久しぶりでーす٩(๑• д •๑)۶♡
 帝桜です!! 覚えてますかwwwww
 ステキお届けしましたm
┗━▶▪◀━━━━━━━━━━━━━▶▪◀━┛
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.