Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


酒飲みだと思われているかもですが


コーヒーも好きです。
基本はホットをストレートで飲みます。
昔は豆を自分で挽いてドリップ…って飲んでましたが
最近は時間に余裕が無いので
粉を買ってきてコーヒーサーバーでいっぱい作って
出来立てはホットで
後はアイスで^^
だったのですが
ずいぶん夜がしのぎやすくなってきて
そろそろホットでほっこりな季節が近づいてきましたよね~

太るの覚悟で寝る前の一時…
ホットとクッキーな時間を始めましょうかね^^

アバター
2009/08/24 23:17
うにょう。さん
君もきっと突っ込んでくれると思っていましたよー^^

我が家には小さな手動式のコーヒーミルがあるんですよー
時間がかかるけれど香りはやはり粉よりいいですし挽いてるときの香りが
何とも言えずゆったりした気持ちにさせてくれますものね^^
でも余裕無く焦って挽くとやはり挽き方が荒かったりしているような気がします。
コーヒーの「あて」
そうですよねー素敵な発想だわー
と言いつつ横にコーヒー^^とクッキー^^
アバター
2009/08/24 23:07
思ってました。(3人目?)

自分で挽かれていたんですね。まだそこまでの境地には至らず・・・
僕もブラックが好きです。砂糖やミルクを入れてしまうと、
味が混ざってしまって、コーヒーが勿体ない感じ。(逆に入れないと飲めない物もありますけど。)
コーヒーにも「あて」は必要です(^^

酔っぱらった後のコーヒーも落ち着くのでよいです~。
アバター
2009/08/24 22:00
pandaさん
>夜のクッキーはやばいっすよ!
わかっちゃいるけどやめられない♪^^&みんなで食べればこわくなーーーーい^^
アバター
2009/08/24 21:57
自走式さん
あはは~いくらでも突っ込んでやってください^^
朝のコーヒー
私も必ず飲んでますね^^
最初の朝のコーヒーは胃に優しく砂糖とミルクいれて…と弟が言ってましたが
「なるほど~」と思ったもののしっかりストレートで飲んでしまっています^^
一息入れるときはやはりコーヒーは欠かせないです。
一緒にお茶したいですねー
アバター
2009/08/24 21:53
イーニドさん
酔っぱらったときの甘いモノ…確かに欲しくなります。
ダンナと一緒が多いのでコンビニで何かしら甘いモノを買ってもらっているなぁ^^
結構そう言ったカロリーが高いんですね^^
アバター
2009/08/24 21:19
夜のクッキーはやばいっすよ!
アバター
2009/08/24 19:58
あぁん、私も突っ込みたかった…!<ウオッカさんのコメント参照

私は毎朝コーヒーを飲まないと一日が始まらない人でございます。日中はそうでもないんだけど、朝だけはコーヒーが欲しいんですよね~。習慣て恐ろしい。

ホットでほっこり、いいですねー。私も休日には昼間にも飲んでみようかしら。
アバター
2009/08/24 18:00
酔っ払った時って、ココア等の甘いもの飲みたくなったりしませんか。普段甘い飲み物はそんなに飲まないというのに……危険です。
コーヒーは、インスタントばかりです(^^;
ちゃんと自分で挽いてドリップでだと心に余裕ができそうですね。
アバター
2009/08/24 17:24
sinさん
オレンジジュースが飲みたい年頃^^
オレンジジュースをジン入れて炭酸で割ったらしっかりお酒ですよ^^
ますます大人な飲み物になってきてるのかな?(^_^)v
でもコーヒーは体調に左右される飲み物なので拝見するにsinさんの忙しさでは
コーヒーはお勧めの飲み物ではなさそうですよね^^
体に気をつけてしっかり働いて下さい^^;
アバター
2009/08/24 15:15
年々・・・・・

コーヒーが飲めなくなってきてますヨッ(σv_v)σ

かわりに^^

オレンジジュースが飲みたい年頃DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

何故かはゎかりませんけどwww

何故でしょう・・・(。-`ω´-)ンー
アバター
2009/08/24 12:37
ウオッカさん
しっかり突っ込みありがとう~
お酒も好きですがコーヒーも大好きなの^^
お菓子もあまり食べないようにしてますがコーヒーのお供に
クッキーは外せません^^
パソの横もコーヒーカップ置く場所だけはちゃんとあけてありますよ。
チョコは普段あまり食べませんがコーヒー飲むときチョコを(猪口と出たよ一発目)
口に入れて一緒に飲むの大好き~
あのほろ苦甘さがたまりませーーーーん
アバター
2009/08/24 12:32
Haruさん
昨日の夜はとっても涼しかったですよね^^
クーラーも切って自然の風が心地よかったです。
そんな夜はやはりコーヒーをほっとで(笑)夜にサーバーをセットする回数が
増えてきますよ^^
アバター
2009/08/24 10:14
思われてます。(タイトルの後、ソッコーで突っ込む)

昨夜は涼しかったですねえ。
私もホットで。
ウチも昔はいろいろ凝ったのですが、今はすっかり某一杯づづ簡単ドリップ(^_^;)
特別美味しい事もないけど、まあ淹れようによってはそれなりに。
だってさ、休みの日にガブガブ飲むヤツがいてさー(-"-メ)凸

ホットの季節になるとやっぱり、ちょっとクッキーとかチョコとか
添えたくなりますねえ。
アバター
2009/08/24 09:44
いやほんま。
そろそろ、電気ポットに電源を繋ぐ時期になりそうですね。
私なんざぁネッスルのインスタントですが、
よくいただきますね。
好きなら、真夏にもホットを飲めちゅうところですが、
そうもいかんですねー、京都の夏は・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.