Nicotto Town



お題:卒業式の思い出


卒業式。もう遠い昔のことですね。
思い返すと卒業式以来、会っていない同級生が結構います。
みんな元気にしてるかな。

学校を卒業して社会に出たころは、将来への期待より
不安のほうが大きかったですね。
思ってたような就職が出来なかったし、
要領よく世間を渡っていける性格じゃないのも分かっていたし。
そして心配したとおり、何度もつまずいたり、ぶつかったりしてきました。

今現在はまあまあ平穏に暮らしてますが、今でも不安は消えませんね。
それでも自分の出来る範囲で精一杯やってきたのだから
これでいいのだと思います。

これから卒業を迎える若者たちにとっても
今はいろいろと厳しい社会情勢だと思いますが
くじけずに頑張ってほしいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.