Nicotto Town



空白の数秒間


 今朝、夜勤を終えて帰宅する途中、バイク(スーパーカブ)で転んでしまいました。 信号待ちをしていて青になり、左折して大通りに入ってギアを1から2、そして3に変えた...と思った瞬間、右側から歩行者が接近して来る! 見ると信号が赤で私が見落としていたのか!と気が動転したらしく急ハンドルか急ブレーキで転倒、私は腹ばいみたいな形になって受身を取れたので擦り傷で済みましたがバイクはサイドミラーが根元から折れてしまいました。 どうしようか迷いましたが警察に見付からない事を天に祈ってミラー無しで何とか家に帰り、母と妹に相談し、バイクに詳しい人の勧めで町内のホームセンターへ行って新しいミラーを買いました。 片方1000円弱で合計2000円、これでミラーが片方なのも解消し、更にこのホームセンターのバイク&カー用品売り場では後ろの荷台に付けるトランクケースも売っていたので思い切ってそれも買い、家に帰って取り付け、これで通勤でもプライベートでも使い易くなりました。 後は私が安全運転する事ですね、最近信号の見落としとか多いし気をつけなくては。

アバター
2014/03/22 22:10
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 まだマニュアルのバイクを乗りこなせてなくて
時々予想外の事が起こると慌ててしまいます。
それにしても広島の道って
信号が変わって別の道に入るとすぐ信号、みたいなのが多いですね
アバター
2014/03/21 23:46
危ないです。
大丈夫でしたか。バイクのこともですが体が一番ですよ。
無理しないように気を付けてください。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.