Nicotto Town


企業秘密の日常


町の祭り

毎年、地元で春分の日恒例の祭りがありました。
ので、行った。午前中。
中学の時の部活仲間に夏祭り以来7か月半ぶりの再会をして(全然久しぶりに会ったって気はしないんだけどね)
喋りながら歩いていたのですが。
あまりいないです。
同級生。
地元出る子も結構多いみたいなので
引っ越しの準備とかで忙しいのかな??

もちろん、知り合いは見かけました。
でも、
さすが高校卒業後。
髪染めたりとかしていて
結構変わってました。
でも、変わってない男子を見つけ(結構仲良かった。)
なんかほっとした。
で、喋ってました。

でも、今日の昼からは「塾の合格祝賀会(中学生と合同)」
がありました。
中3クラスの子も「祭り行きたい」と言ってました。
塾も同じ町内なので
今日が祭りだということは絶対わかってるはずなのに
何で祭りにかぶせてきたんだろう。

高3クラスは女子は3人ともいました。(Aちゃん、Rちゃん、私)
「男子(唯一の)って合格したの?」
と男子と同じ科のAちゃんに聞きました。
「知らない」
塾にも合否の連絡は来てないのだとか。

ちなみに高校は私とAちゃんと男子が一緒で
私だけ科が違う。
Rちゃんは別の高校。

ちなみに私はRちゃんとは幼稚園とピアノ教室(中3まで行ってた)が一緒でした。
Aちゃんは私と同中です。

ピザとポテトとから揚げと野菜サラダが出て「食べる分だけ取ってね」みたいな感じだったので
私は
野菜ばっかり食べてました!
ちゃんと理由があるのです。

夜は3連休で叔父叔母従妹(4月で4歳)が無人の祖母宅に来たので
ちょっと早いけど
従妹の保育園入園、うちの下の妹の中学校の入学、私の大学入学祝いと上の妹の進級祝いを兼ねて
外食。(だから昼間はカロリー考えて野菜ばっかり。食べたものの8割がたは野菜サラダ。AちゃんとRちゃんにも「サラダばっかり食べてたね」と言われました)

祭りは明日までなので、明日は従妹と行きます。

従妹はデカくなってました
いとこ3歳11か月の身長(110㎝)>うちの3姉妹小学校入学時の身長(私109㎝次女107㎝三女105㎝)。
抱っこがきついです。
体重は現在小6の妹と10キロしか変わらない。
うちの妹ががりがりすぎるだけだけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.