Nicotto Town


企業秘密の日常


3歳児>高校生

従妹3歳。
で、今日は「電車。(ローカル鉄道。しかもディーゼルエンジンで走っているので厳密には電車ではない・・・かな??)」に乗ってみようということで

私と高1の妹、小6の妹、3歳のいとこで電車に乗りました。

最寄りの駅は今日まで祭りしているため田舎なのに超混雑してたので(いつもは超閑散としている。てかこの電車の利用者の7割は高校生の通学に使われているらしい。しかも一時間に一本だし

隣の駅から2駅進んで(目的地の公園の近く)
乗ろうという計画。
2駅で大人料金330円もしました。
高いですよね。
でも小学生の妹は170円で従妹はタダ。3歳なので。

で、私たち4人を乗車駅におろし、叔父たちは車で2駅先まで。(たぶん車で15分くらい?)

そして電車を待っていたら女子高校生グループが。
その高校生のうち1人は、線路に足を投げ出し座ってました。
すると三歳のいとこが
「あのこ、あぶないよね」

と結構大きい声で言ってました。
私たちとその高校生たちしかいなかったので、たぶんその高校生にも聞こえていたと。

妹に口おさえられていました。従妹は。

でも、いとこは正しいです。

高校生よりも3歳児のほうが世の中のマナーを理解してるんだな
と思いました。

ちなみに従妹は電車ではおとなしく座っていながらも結構喜んでました。

ついた時には叔父たちはもう駅で待ってました。
電車のスピードも遅めです。

アバター
2014/04/19 11:11
こんにちは^^

小さい子は、正直で、核心を突いていると、時々思います。
年齢よりは、その人の置かれている状況(体調、環境など)に、よるのかな?と、思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.