Nicotto Town


まいご活動中!


パン屋に投資!

あぁ、農作物の栽培が追い付かず、ついにPコインに手を出してしまった~!!

もらったステキコーデ♪:41

農作物の収穫が間に合わない~!
パン屋開いたころは、花見弁当のせいで何にも料理作れなくて、
仕方なく、残ってた小麦で食パン焼いてパン屋になったんだ~。
でも、小豆は汁粉の時にもう使わないだろ?と激貧の時に出荷してしまった~!
幸い、クリスマスケーキの時の小麦といちごが残っていたので、
最初食パンだけ、次にクリームパンが焼けて、更にジャムパン。
やっと小豆が収穫で来て、4種類並びました。
さて~、次のシルエットは?チョココルネ?
カカオだ~!
これもないよぅ~!
全部、チョコにしちゃった~!
で、今回はニコのずるい策略にハマってなけなしのPコイン使っちゃいましたッ!
これで、バンバンパン焼くんだ~!


ありっ!
Pコインは帰ってこないな…。
まぁ、いいか~。

アバター
2014/03/24 23:45
あたくしさん

ご入浴有難うございます。
配置が難しくて、アバタ―潜ったりして、上手くいかないんだけど、
雰囲気だけ、でてるかなぁって思ってます。

お褒め頂いて有難う!うれしいです。
リアルな銭湯の感じを出したかったんだ。
アイテム、そんなにないから、あれでも考えて工夫しました。
アバター
2014/03/24 23:42
にゃにゃっちさん

にこみせみたいに、できないけど、ちょっとキブンあじわえるかな!?
こういうアホなこと大好きな私です。

『P』はいいアイテム、いっぱいあるもんね~。
コーデ投稿するようになってから、スゴイ欲しいのあるわ~!
でも、いまはまだ、「わらしべ長者」も無理だから、種銭コツコツ稼ぐんだ~。
にゃにゃっち、フリマでいいのGet!できてるやん~!
たのしもうねぇ~!
アバター
2014/03/24 23:39
ようさん

ようさんのすきな「ゆきみだいふく」しいれとくよ~!
いつもこめんとくれるから、のみほーだい、たべほーだいにしとくね!
アバター
2014/03/23 19:35
こんばんは^^
ここに 失礼しま~す♪
昨日は 無料入浴券 ありがとうございましたぁ^^
今 お邪魔して来ました 
スゴイです (^。^)y-.。o○
本物そっくり♪
センス 抜群ですネ (^_^)v
私は 内装センスがゼロなので うらやましいですぅ ^_^;
また 来ま~す (●^o^●)
アバター
2014/03/23 14:59
私は2009年頃から登録してるけど、最初は同じくCコインもなくて
ガチャも回せなかったし、Cコイン限定服も買えなかったよ!

今欲しいのは・・・・やっぱりPになってしまってる^^;
ネコちゃん系や小鳥系はそそられまくりです。

私も広告で貯めたり、買ったおまけのPコインしかない。
課金をしだすとキリがなくなりそうだからしない。
にこみせが出来る前はほとんど他の人と交流してなかったけど、
いろんな人のみせに行ったりすると、その人の衣装とかすごくいいな~って
思うようになったりしてきてしまった。。。いかんいかん;

ホームランバーなかったかぁー
くじ付きだと当たっちゃうから!?w
ゆきみだいふくあるならOK♫
夏になったらガリガリくんだね~
アバター
2014/03/23 14:08
ゆっきっみ
アバター
2014/03/23 13:51
にゃにゃっちさん

着物が欲しくて、チビチビ貯めてたんだよぅ~!
でも、こないだ浴衣を頂いたので、ちょっと気が済んだのと、
実は草履がないので、草履買っちゃったんだ~。
なので、半端になった153で3回引きました。
これは、ダブればフリマに出せるから、惜しくなかった!
このやり方は、金持ち優遇システムだから、私のようなビンボー人はつらいぞ!
いつもはスルーするんだけど、今回のはやる価値アリ!って私の経済観念がOKした!

エプロンはね、浴衣と一緒に頂いたの。
「こはる温泉」が欲しい!欲しい!!って暴れてた時一緒に!
こないだ言ってた人に。
なんか嬉しいよね。

にゃにゃっちは何が欲しいのかな~?
いいものいっぱい持ってるので、もう、いいのかな?って思てたけど、
ニコタは奥が深いもんね~。
みんなのコーデ見てたら、うらやましくなる。
フリマとかもみとくし、欲しいものリスト出し合って情報交換しようねぇ~。
でも、あの…ひょっとして『 P』ですか?
まいごちゃん、欲しくなるから『P』は開かないようにしてるんだけど…。(^^;

アイスはねぇ、誰かさんの好きな『ゆきみだいふく』とね~、がりがりくんと
二つに折れるソーダバーとね~、昔懐かしアイスクリンもあるよ~。(ホンマ?)
アバター
2014/03/23 10:32
Pコイン、私もちょびっと貯めてあるんだけど、、、今回の増産システムはずるいよねぇ><
でもこれで、Pコインの消費が増えて、ニコッと側としてはどんどんこんなシステムを増やして行きそうな気がして
今後のイベントが怖いです。。

あんまりこんなやり方ばかりしてると、離れていくからね!なんて思うけど
離れていくのは私のような非課金者ばかりだったらニコ側は痛くもかゆくもないのでしょう・・

Pコイン使って、ジャムビンとバスケットとスカートげっとしたのかな??
ダブらなくて良かったね!
エプロンは見たことないなぁ


あ、まいご温泉、アイス食べ放題うれしい!!
アイスはホームランバーがいいぞ!
バニラとチョコをよろしく♪
アバター
2014/03/23 07:35
カラシニコフさん

教えて頂いた通り、200食で約23時間の計算で出してますよ~。
でも、チョコや花見のイベントやこのパン屋も、食べ歩けば、
素材が手に入るからか、お客さん多くて、時間がドンドン短縮されるでしょ!?
私は、素材が欲しいんじゃなくて、義理として来てくれた人のところ
みんな回るから、またみんなも来てくれて、時間ドンドン短くなってくる…。(^^;
嬉しい悲鳴です。
それと、せっかく頂いた、桜でんぶや、桜の塩漬けを使うのをメインに作ってると
中々他の収穫が間に合わなくなってしまって…。
バカな頭で一応考えて、やってるんだけど、追いつかなくなっちゃってる。
出掛けると、収穫できなくて、時間ずれちゃうし…。(←一番の原因はコレ)
なおで、今回は「売ったら」じゃなくて「作ったら」なので貯金作っておくことにしました。
だって、今回のは、作っておけば、そのままパン屋で売れるから、ある程度貯まったら
作物、洋食屋の素材に戻して、洋食屋に戻ることもできるし、だいぶお得です。(←ドケチ)

Pは以前、カラシニコフさんや他の方に教えて頂いて、ニコッと広告でコツコツ貯めたやつです。
で、今回のカラシニコフさんのブログ記事で、よっしゃ!使ってしまっても、また貯められる!
って、踏んでの散財です。(笑)
私はケチだけど、お金使うときはパ~ッと使う主義です。
欲しいものは買えるなら買う!お金は使うためにあるんですもん!
カラシニコフ流錬金術でまた、Pコイン稼ぐぞ~!お~!(^0^)/

アバター
2014/03/23 07:24
サビ猫さん
ま、生産もそうなんだけど、今回のパン屋のガチャは全部欲しいくらいなので
ログインのガチャのチケットなけなしの2枚をまずは、はたいて…。
増産システムに味を占めたのと、パン焼くともらえる樽コンテナが欲しいのと、
で、使ってもいいや!と言う結論に達しました!(笑)
着物欲しくて、コツコツ貯めてたんです。(課金はしてませんビンボーなので…)
でも、サビ猫さんが浴衣を下さったので、草履だけ買いました。
そしたら、Pコイン、もう、中途半端になったので、え~いっ!使ってしまえ!と!
欲しいの、いっぱいあるんですが、色々頂いたりしたので、物欲が満たされて
着物も、服もとりあえず諦めて、今は、こっちがお得だ~!と投資しました。(笑)
私、ケチだけど、結構大胆なお金の使い方する人です。
お金って、使うためにあるんだもん!
アバター
2014/03/23 06:54
40〜50食ずつメニューに載せたら、生産が間に合わないなんてないと思うけど。
ケチセコなポイント交換術で、Pコインを稼ぎましょ。
アバター
2014/03/23 01:13
そなたもパン屋のためについにPに魂を売り渡したか・・・・。(ってどのクチがいうか(^^;9

PはたまにCコインになってかえってくるよ。
P花収穫したのがCコインになったり、Pコイン購入するとCも加算されたりとか・・・。

CコインをメインにしてPはホントに必要最低限におさえて楽しんでるかたも多いから
そういう方向性で楽しめばいいんじゃないでしょうか(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.