Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


春の気配

寒さが徐々に和らぎ
樹木も花も 芽を出し始め
少しずつ 春の気配だ

空は青く 雲は白く
小鳥たちのさえずりにも活気が増す

もうすぐわたしの庭にも
ハミングバードが戻って来るだろう
そして 小さな羽をフル回転させて
蜜入れの蜜を吸いに来るだろう

猫たちは その姿を見つけると
カカカカカと言う奇妙な声を立て
私にハミングバードが来ていることを
教えてくれる

一生懸命に蜜を吸う姿を見ていると
命の営みを知ることが出来る

冬に枯れた花たちも
芽を出し始め
命が繰り返されることを教えてくれる
命の尊さを教えてくれる


さぁ みなさん 新しい週の始まりです
今週も元気に笑顔で 過ごせますように^^
テネシーの空の下より 心を込めて
沙羅

アバター
2014/03/26 19:57
冬に枯れた花みたいに芽を出してくれればいいけど
我が頭髪は枯れきって、いろいろやっても芽吹きの予感がない><
アバター
2014/03/25 19:30
今週もよろしくです^^

初めて自分で剪定した梅の小鉢・芽が葺いてくれて一安心…というより嬉しいモンですね*^^*
アバター
2014/03/25 10:58
花が咲くと 鳥たちももどってくるんでしょうね
楽しみですね・・
昨日 ベタという魚いつもは 1匹で小さい入れ物にいれてるんですが
つがいにしたくて 大きめの入れ物に かえて 雌雄一緒にしたところ

小さめのオスが攻撃されて みるも無残に ひれがない・・・
ベタは闘魚ですから 一緒にしちゃいけなかったんですね゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 
アバター
2014/03/25 10:07
沙羅さん こんにちは ^^

春って  温かくて 明るくて 生き生きしてて  いいですねぇ 


こんないい季節なのに 
小生 ちょい フラフラ クラクラ クルクルで 調子いまいちです ^^;

 
アバター
2014/03/24 22:33
春って、生命の強さを感じますよね。
あれだけ厳しい寒さを乗り越えて芽吹く姿。だから春、花が咲くことがみんな嬉しいのかなっ?^^

春はお別れの季節だけど始まりの季節でもありますよねっ。
私は沙羅さんと始まった春になりました^^
またお会いしたとき、素敵なお話を聞けるのを楽しみにしていますっ^^
アバター
2014/03/24 08:57
うわぁ〜〜ヽ(^。^)ノ

お庭にハチドリが来るんですか??素晴らしい、



こちらも、、桜の便りが、、チラホラ、、、柳の新芽も、、芽吹いて来ました

そして、、、花粉、、><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.