Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


第4節 富山1-2京都

暑さ寒さも彼岸まで~

まさか雪なんて降らないよね♡
ってことでアウェイ観戦を計画したのですが
さすがに車ではちょっと危険???・・・・と思い朝一番のサンダーバードで富山へ。

22日はまぁお天気も回復傾向にあってお日様も出てましたが
伊吹山あたりも雪かぶっていてお天気と寒さがちょっと心配なワタクシ^^

対戦相手富山さんはJ2で初対戦して以来アウェイでは勝ててない相手><
ホームも昨年やっと鹿児島まで引っ張って行ってむりきりホームで
やっと勝てた相手。
相性はめっちゃ悪いんですけどー
今年は開幕戦の北九州の例もあることだし・・・・・なんとかなるといいな♪
電車を富山で降りそこからはシャトルバスに乗り換え20分。
スタジアムに到着~
スタグルは美味しいとの評判だからとにかく腹ごしらえとばかり
富山ブラックの列へ^^ ちょっと濃いお味でしたが美味しかったです。マス寿司も
一緒に食べました。押し寿司ほど押してなくてマスの身が分厚くて美味しかったです。
でも雪?雨?しっかり降り出してるし><

それでも屋根というか雨しのぎの場所があるので濡れずに見られます。
始まったらだんだん前に行って雨なんて気にしてられません^^

で、まぁ結果は勝ち点3持って帰れたわけですが・・・・・
なんで最初はあーなんかなぁ・・・・と言うか動けてない><
エンジンかかるの遅すぎっ!!(#`Д´)凸

まぁおーちゃんはいい練習できてますよ。今年ますます旨くなると思うよ^^;
そしてなんかねーなんかちぐはぐ・・・・と言うかパスがつながらない・・・・というか
それでも福岡戦よりはマシだったのではないでしょうーか。
試合の流れから言ったらきっとあれだけ「あかん」とか言ってた大木サンガの方が
スタイルが確立してた分わかりやすいって感じなんでしょうか。

なんとなく????がつきそうな戦術というか動きがまだまだたくさんあって
それでもそれぞれが今できることをしっかりやろうとしてるところは見えて
その部分で応援してる・・・・って感じなんだろうかなぁ
ホームよりずっと少ないアウェイ席のサポさんを見てちょっとそんな空気を感じました。

それでもやっぱり勝てばうれしいし、ヨシアキの後半の動きはなかなかよかったし
前への突進力も少し出てきたかなぁとか。
でもやっぱり屈強なDFにはまだまだだしね。
でもヨシアキや若手(本人はもう若手ではないと言ってますが)の選手の
頑張りがこれからのサンガのスタイルを作っていくと思うから

しかし、見ててワクワクもう一度見たいと思えるサッカーが90分の中の5分にも満たさない
ってのはだいぶ悲しいぞ。
次節ホームでは最初から全力で走りきる攻撃サッカーして欲しいですね。

そうそう。夜はしっかり美味しい富山のお魚とお酒を満喫いたしました。
となりに座られたカップルが富山の酒造関係のカターレサポさんで美味しい地酒のレクチャー受けながら勝利の美酒をいただかせていただきました^^
あーシアワセO(≧∇≦)O

アバター
2014/03/29 23:57
明日は札幌さんですね。
先日の試合での感想は小野選手が来る前に勝っておきたいチームですね。
あの時は都倉選手が後半途中から入りましたがまだ前線で孤立していて
助かりました。居るだけで脅威でした。
アバター
2014/03/28 22:44
kyuxさん
こんばんは~
注目の首位攻防戦ですね❤
私的には反町監督時代の湘南さんとはサンガは相性よくしっかり勝ち越ししてる記憶ですが
チョウ監督になってからは勝ててない・・・・って事で全く別のチームのような感じです。
反町監督時代の選手ってよりチョウ監督になって伸びた選手達のチームって感じですが^^
楽しみですね~どちらが勝っても勢いつきそうで同じカテゴリのチームとしては固唾を呑んで
試合を観戦したいなぁと思っています。
楽しみですね~
アバター
2014/03/28 21:49
かじゃさん、こんばんわ!
私事で申し訳ございませんが、
我が湘南は次節アウェイ松本戦です。
手の内を知られた戦いとなります。
怖い怖い
アバター
2014/03/26 23:30
kyuxさん
こんばんは~
岐阜さん強かったですか~
ウチは16節なんですが試合日も場所も未定なんですよ。アウェイですけど。
監督が替わって劇的に強くなるなんてなんか信じられませんがその頃には
ウチもしっかり戦えるようになってるといいな❤
因みに最終節がホーム対岐阜戦です。
私の次のアウェイは7月の愛媛戦かなぁ。
アバター
2014/03/26 22:54
岐阜さん良いサッカーしてましたよ。ナザリト選手凄いです。
今年の湘南スタイルは深化系のようで守備に力を入れているようです。
ワタシは昨日来月13日のアウェイ千葉戦のチケット購入しました。
アバター
2014/03/25 22:38
kyuxさん
えへへ^^ワタクシの年になると弾丸ツアーははっきり言って無理です。
せいぜい長良川までですわ^^あぁおととしはトヨタスタジアムにも行きましたが^^;
もう勝っても負けても美味しいもの食べて楽しもう~ってのがコンセプトです。
しかし湘南さん強いですね~負けなしなんてね。しっかりした湘南スタイル本当にうらやましいです。
アバター
2014/03/25 22:35
Rinさん
こんばんは~
ありがとうございます。戦績自体あまりよろしくない場所&チームだったのですが
行ってよかったです。戦術は・・・・どうなんだろうね、やはり前監督と比べてしまう感じでしょうかね。
まぁ特徴的な戦術だったからよけいかなぁとは思いますが結局それでは上れなかったわけだし
難しいところですよね。
でもその難しいところをバドゥじい様のキャラで明るく楽しくしてますよね。
本当にサポを大切にしてくださってる気持はとっても感じますし奥様もね~
ずっと帯同されてるようでお礼と感謝をして回ってられました。
そういった方面からも一致団結できたらステキなんですけどねー
アバター
2014/03/25 00:14
勝利オメ!
泊まりだったのですか?
魚とお酒、うぅうらやましい!
アバター
2014/03/24 23:14
勝ち点3ゲットおめでとうございます。
富山行ってたんですね。アウェイの勝利は最高ですよね。
楽しめたようで、良かったですw
まだまだチームに関しては、いろいろと。
愛するチームであるからこそ、言いたい事はあるものですよね、やはり。

関係ないですが、いま、あたしの周りのアビサポの間では、バドゥ監督ブームなんですよ。
インタビュー勝手に「ごめんなさい」と切上げ、サポさんの元へ走って行ったのも印象的で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.