Nicotto Town



桜のつくことば

    桜のつくことばは、たくさんあります。

      ○ 桜吹雪

      ○ 桜狩

      ○ 桜雨

      ○ 桜茶

      ○ 桜影

      ○ 桜流し

      ○ 桜守

      ○ 零桜

      ○ 桜餅

      ○ 桜坂

   みなさん、どんなことばがいいですか

アバター
2014/04/05 11:22
来年2%の達成は、難しいと思います。ただ、それが問題化しない可能性が高いと考えています。

日銀は、通貨の番人(外貨に対する通貨価値、すなわち円相場と、物に対する通貨価値、すなわち物価を見守る)という立場なので、政策目標は、物価で語らざるを得ません。そのため、2%の物価上昇という目標を設定したわけです。

ただ、実際に大切なのは(また、国民も求めているのは)景気の改善です(というか、それぞれの人の所得の改善)。日銀の政策がうまくいく、あるいは政府の経済政策がうまくいく、あるいは偶然景気がよくなって、皆の所得が大きく増えれば、インフレ率が2%に行かなくても(たとえば1.7%とか)、誰も不満は言わないと思います。

アバター
2014/03/27 02:19
昨日から雨で
桜雨って 綺麗でいいなって思います^^
一番に思いついたのは 桜吹雪かな
アバター
2014/03/26 21:37
桜吹雪がいいですよね
ニコタも今桜吹雪?が見られるので他の方の庭に訪問しがいがあります
アバター
2014/03/26 19:07
桜吹雪ってきれいですよね~

清閑院に桜のつくお菓子があります
「桜花舞ふ」「桜こまち」
お菓子もきれいですが名前もきれいですよ
アバター
2014/03/26 12:13
桜雨・・・なんか綺麗な言葉ですね(*^_^*)
桜餅、実は私ちょっと苦手なんです(^_^;)
アバター
2014/03/26 10:50
桜餅、まだ今年は食べてないなー。
桜茶って飲んだことないです。香りがよさそうですね♪
アバター
2014/03/26 01:00
やっぱり 桜吹雪 でしょう。

でもね~、桜茶飲みながら桜餅食べた~い。

これにていっけんらくちゃ~く。^^
アバター
2014/03/26 00:23
桜坂に行きたいなぁ~(^^)/
アバター
2014/03/25 22:45
takeru君こんばんわ!
桜吹雪って綺麗で好きだな。
桜吹雪の下で桜餅を食いたい。
香りが良いんだよな~。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2014/03/25 22:36
あ~、「桜坂」懐かしいなあ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.