Nicotto Town


よっちゃん


卒園式

昨日、若君の卒園式でした!!

昨年若君が年中のときに年長さんの卒業式でお歌をプレゼントするというので

見学に行き、人の子の卒園式で号泣してしまいましたってブログをココでアップしたのを

つい最近の出来事の様に覚えています。それがついにわが子の卒園式・・・

昨年で免疫が出来てるから、なんとなく大丈夫な気がしました。


涙を誘う音楽と共に一人ずつお辞儀して自分の席まで歩いて行きます。

  年少さんの時に担任してくれた先生は二人目ぐらいで既に号泣ww

若君登場!足をずるーずるーと滑るような歩き方・・・ㆀ

  しっかりシャンと歩けぇぇい!!←ニコニコしてるけど心の叫び

一人ずつ名前を呼ばれて、証書を貰いに壇上へ。

若君の番!ずるーずるー・・・

  きびきび歩かんかぁぁぁい!!←同じく心の叫び

ふにゃふにゃと首を右へ左へ傾げながらずるーずるー・・・ㆀ
 
  

  
証書を持ってお母さんの所まで行き、「ありがとう」と言って証書を渡します。

皆さん「おめでとう」や「ありがとう」と言って受け取るだけ。私は抱きしめたかったのに、

誰もしないから頭と頬を撫でる程度に留めておきました・・・

それから年中さんからのお歌のプレゼントがあったり、園長先生のお話、来賓の方の

お話があって、年長さんの「別れの言葉」。

春、夏、秋、冬、それぞれの行事、想い出を一人ずつ一言ずつ決まったセリフを

大きい声で言います。一人目が言い終わった後、シーーーーーーン・・・

担任の先生が誰かに頷きながら目配せ・・・みんな「誰だ?!」と思っていた事でしょう。

なんとうちの若君がセリフを言い始めました。「お前かぁぁ~~~い!!ヽ(・、 .)ノズルッ!!」

ここまで、二度ほど涙の波が押し寄せてきていましたが、どぉにか我慢してハンカチの

お世話になっていませんでした。が、しかし、ふいに子供たちがこっちを向いて、

「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、今まで本当にありがとう。僕たち、

私たちはこんなに大きくなりました。」と言った瞬間、涙の大嵐到来!!!!

我慢していたせいかもぉぉぉぉ止まりませんでした!!!!


何はともあれ、汗をかくほどのいいお天気に恵まれ、ヒビが入った足の小指ちゃんも

パンプス履いてもどぉにか我慢して歩けるぐらい復活し、滞りなく終えることが

出来ました。次は来月入学式。いよいよ小学生です。またいいお天気だといいな~♪


あ、最後に。一人ずつセリフを言う場面、若君の前に言うはずの子がいたようで、

でも緊張して言えなかったらしく、先生がその子を飛ばして次に言う予定の若君に

目配せをしていたらしいです。若君ナイスフォローだったのでした(゚ー^*)dグッ!





アバター
2014/11/07 15:15
よっちゃん~~~ 私もみっちゃんとしばらく話せてなくて
みっちゃんとこのちょっと前のつぶやき見て心配してたんだけど
島閉じちゃってるね…。  どうしたんだろうね…。
なでちゃんも、胡桃んも だーも見ないし。
みんなお休みしちゃっててさみしいよ…。。。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

よっちゃん お裁縫頑張ってんだね~~^^
せっかくだから、バッグ挫折しないで最後まで作って~~!ガンバ!!
ズボンはさ~破れたとこの周りの生地が弱くなってるから
ワッペンだけだとまたすぐ破れちゃうよね~~。
似たような生地で四角く当てた上からワッペンとか
パッチワークとかするしかないかな…。 男の子には可愛くなり過ぎだよなw

うちはさ、たいていジーパンとか駄目になると、短パンとかひざ丈にしちゃうw
それが一番簡単だけど、デザイン気に入ってるのは切りたくないよね?
男の子って大変だね~~。すぐお膝に穴空くよねww 

アバター
2014/04/04 19:26
>ぷっぷ

 そぉなのか~。働きたいのねぇ~。
 なかなか勝手がきく職場探すのって難しいよねぇ。
 友達は9時~15時で、週4で、しかも子供が病欠とか早引きとかでも全く問題ない職場を
 見つけてとっても羨ましかった~!そんなトコあるといいね^^;
アバター
2014/04/02 23:35
返事ありがとう^^ うーん、どうだろうねぇ。。w

気持ち的には働きたい気分だけどw なかなかねぇ(-ω-;)
アバター
2014/04/01 13:25
>とりりん

 ありがとね、とりりん(:D)┓ペコ
 保育園の卒園式よりも幼稚園の卒園式のがご立派なんだよねぇ?
 なんかのサイトで卒園式の様子を書いてあってそぉ感じた。
 幼稚園のが行事が多いし、親も大変みたいやから余計泣けちゃうよね><;
 スライドとかたまらんwww
 
 こどもの成長ねぇ。もぉすでに寂しい・・・年少さんの時はまだかわいさが残ってたけど
 年長さんの頃にはもぉ生意気な口きくようになったから私はさびしい!!
アバター
2014/04/01 11:18
よっちゃん 息子ちゃんのご卒園おめでとうございました。
息子ちゃんのナイスフォローなど、成長が感じられる卒園式で良かったね。

自分の息子の卒園の時は、最後に保護者代表の挨拶しなきゃだったんで、
緊張感でいっぱいすぎて、感動もそこそこ…
その分、卒園式後の謝恩会で、緊張から解き放たれた分
役員さんたちが作ってくれたスライド映像を見ながら一人で号泣でしたww

もうすぐ入学式だね~。準備大変だけど、楽しみだね^^
子供の成長が、嬉しくもあり、ちょっとさみしく感じたりするんだよね~?
アバター
2014/03/31 13:52
>ぷっぷ

 ありがとぉ┏(<:)
 ホント早いねぇ~^^んでもようやくぷっぷんトコの息子君も入園やね^^
 楽しみだ~(。◠‿◠。)昼間どぉすんの?ぷっぷが寂しがったりしない?w
 私は一人の時間がたまらなく幸せに感じましたww
 
アバター
2014/03/31 13:48
>ぶゆ

 ありがとぉ(:D)┓ペコ
 来年だっけか?さすがに泣いてるパパさんおらんかったけど・・
 感動しぃの人やと泣けちゃうかもね~wぶゆ、まさかね・・
 
アバター
2014/03/29 23:28
卒園おめでとう^^ 幼稚園の卒園なんて思いうかべただけで泣ける><
(まだ入園もしてないのにww)

もう小学生なんて早いよね^^ うちも来月からやっと入園だよー^^
アバター
2014/03/29 21:55
*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*

次はウチの番だ!!泣けるもんかね~~
アバター
2014/03/27 17:59
>千ちゃん

 んで、結局の所、浮かばんってことやね(¬д¬`*)
 いいよ、別に。無理せんでも・・・

 有難うございます┏○))ペコ
 ホント疲れたわぁ~。その日卒園式があって、お別れ会があって準備役員やったから
 せかせか働いて、その後は最後の体操教室やったから参加してと、フル回転やった@@;
 久しぶりにあんなに動いた<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
 
アバター
2014/03/27 17:56
>れいちゃん

 でしょでしょ、ぐっじょぶでしょ~wやりおったな、若w
 
 脳細胞が低下するのか・・・ㆀうちもそのタイプのような気がする・・・w
 ホント先は長いねぇ~~ww苦難の道か?!
アバター
2014/03/27 17:50
>みかさん

 ムラムラ違うwwwww
 ムラムラはまた別の機会にこみあげて(o゚∀゚)ブハッ∵∴
 ありがとねぇ(。◡‿◡。)
アバター
2014/03/27 17:49
>ぴぃちゃん

 わぁぁ!ぴぃちゃんの娘ちゃんもご卒園おめでとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 なんで卒園の歌って泣けるんやろね^^;うまいことなったぁるわぁ~。
 あーゆー時ってホント今までの想い出が蘇っるよねw
アバター
2014/03/27 15:40
よちゃん 

遅くなってごめんね(>_<)

若君、ご卒園おめでとうございます♪


そして、よちゃんも お疲れ様でしたm(__)m
これからも、どんどん 成長していく 若君の姿、しっかり見守ってあげてね^^
それと同時に よちゃんも 日々成長していくであろう姿が 目に浮かび・・・浮かび・・・浮か・・・。




アバター
2014/03/27 01:34
わお^^若君くんナイス゚ェ゚*)bグッジョブ
よっちゃんのぐじょぐじょの顔が浮かびますなあ(。→ˇ艸←)

私の一番の感動はソコだったなあw
男の子は馬鹿になるばっかでーー;
脳細胞が低下していきよる。。。。。
我が家は~~~wなので、よっちゃんとこは大丈夫かもwww

先は長いぞ!よっちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2014/03/26 22:23
まぁ(゜o゜)息子ちゃん、きぃつかったね~がんばったよね( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
卒業おめでとうございます✿
うう;;なんか、ムラムラ、こみあげるものがー(T_T)
アバター
2014/03/26 21:15
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ぴぃところの次女も19日に幼稚園を卒園しました~^^
同じく証書貰い、そのままの足で親元に来て『こんなに大きくなりました。ありがとうございました』とちびが言った瞬間
頭をなで、良く頑張ったね~と言うとちびは泣き出してしまいその瞬間からぴぃも涙が溢れてきました・・・
子供の成長は日頃見ていて解ってるにもかかわらず、でもこの瞬間は色んな事が思い浮かんできてしまいますね^^;
その後卒園児のお歌が2曲ありもう~~~先生も保護者も号泣の時間でした^^;;;;
これからの成長もきっと大きな物になるんだなーと思いました^^

ご卒園おめでとう~~~おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
アバター
2014/03/26 20:38
>グミちゃん

 ありがとぉ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
 そぉそぉ、確実に、ね(;¬∀¬)ハハハ…
 ホント1年1年が(;゚д゚)アッ....という間や~ん(´;д;`)ウッ・・
アバター
2014/03/26 17:58
卒園&入学(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
去年のブログ覚えてる^^
もう1年前かあ・・・早いねえ^^;

確実に私(達・・・w)も歳をとっているってことね。。。。


アバター
2014/03/26 16:59
>のっちゃ

 うんうん、明日がんばってぇ~。*‐ヾ(●'Д'@)ノ゙─。+-!!!
 
 ありがとね^^のっちゃんとこの娘ちゃんもご卒園おめでとぉ(。◡‿◡。)
 
 ずるーずるーやってたの若君一人だけやったからよっぽどでないとおらんと思われる・・・
 
 
アバター
2014/03/26 15:45
書き忘れた

卒園おめでとう♪(o´∀`b)b♪
入学準備に追われてくださいw
アバター
2014/03/26 15:43
うお~~~。゚(PД`q。)゚。
明日がんばる

ずるーずるー。。。しませんようにw
アバター
2014/03/26 15:01
>りんちゃん

 え、なにがよ(눈‸눈๑ )
 ずるーずるー歩いてるのが?!たのむわ、りんちゃんw
 照れくさいにも程があるぞぃ・・
アバター
2014/03/26 14:52
いいね~

よっちゃんの若君らしいわぁ

ウケたw
アバター
2014/03/26 14:00
>しゅさん

 今朝は早速大喧嘩でしたw(゚ω゚〓)ミャァ♥
アバター
2014/03/26 13:54
幸せな気分になれました(ό௰ὸ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.