Nicotto Town



大学の卒業式は、わりと良かったけど?

こんばんは~(ポンっ)。
卒業式のシーズンですね。すでに3がつもおわりで、もうすぐ4がつになります。

まぁ、いつものように卒業式ネタなのですけど……。
「本日は、天候にもめぐまれ、こうして卒業式を開くことができました。」
(ポンっ)
……
「卒業証書入れのふたを鳴らすのはおやめください。」(ポンポンっ)
子どもの頃ってそんな感じで、まぁ、式が退屈なのはなんとなく伝わってきます。

私は学校大嫌いなのですけど、卒業式の頃って、何か楽しいこともありそうで良いかな?って思います。お花見のシーズンですし……。

私は放送大学(通信制の大学)だったのですけど、その卒業式では、お話がとてもよく、テストがすごく難しいので、それを乗り越えた、「自分を誉めてやってください。」といったお褒めの言葉をいただいたんですよ。
たとえ卒業生みんなに言ったことでも、ここまで学問が評価されるとは;_;
しかし、現在も質の劣った学校によって、子どもがひどいめにあっている状態であり、批判をしていきたいと思っています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.