Nicotto Town


☆あなたに出会えた奇跡☆


おまつり


昨夜はだーりんの実家のお寺のお祭りに行ってきました。



初めて参加したんですが、

まず、受付で木の板をもらいます。(500円でした^^

表には自分の名前を書き

裏には祈願する事項を書きます。
(無病息災、家内安全、恋愛成就 etc...)

で、その板を持って法要の場所へ行き

だーりんにお払いをしてもらってから
(僧侶姿がまたかっこいいんですわwww

お兄さん(寺の住職)に板を渡すと

名前と祈願する事項を読み上げてくれます。

そしてその板は

燃やします。



あたしは何て書いたって?

とりあえず「心願成就」にしました。

「酒池肉林」がよかったかなあぁー(爆



本当に自分が

心の底から願うことが

叶うといいですよね。





あなたなら、何て書きますか?

アバター
2009/09/07 17:36
叶うといいですね○o。(p∀`●ノ.+゚*。
私は・・・そうですねぇ~
やっぱり恋愛!とか?もっと体がやわくなる!とか?スタイルよくなりたい!とか?
まぁ、いろいろあちますね^^
アバター
2009/08/25 00:58
一攫千金でつ!!
一等当選でつ!!
億万長者でつ!!
アバター
2009/08/24 19:42
お祭りはいいですよねぇ~☆
私なら永久恋愛成就...かなぁ。
アバター
2009/08/24 17:22
ほー
僧侶姿なってみたいかもw
煩悩多くて無理だけどwww
アバター
2009/08/24 12:39
酒池肉林てwwww

うちも曹洞宗なのですよb

そだなあ…あ、でも読みあげられるんだよね?www
まめちも、ぶ、無難なとこで心願成就にしておこうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.