Nicotto Town



勧誘の電話


つい先ほど、自宅にソーラー発電の勧誘の電話が来ました。

といっても…そらが住んでいる所は豪雪地域なので

屋根に雪がこんもり積もる冬には、ソーラー発電は全く機能せず。

設置費用も高いとの知識しかないため

父親は速攻で『いりません』と断っていました(>_<)


その隣りでこっそり電話を盗み聞きしていた母親が一言。

『うち、屋根ないんで』


…いや何言ってんのあんたwww

恥ずかしいからやめてくれよwww


ちょっと面白くてブログにしちゃいました(  ̄▽ ̄)

アバター
2015/12/25 22:52
Happy, Merry Chrisymas☆
みなさん、いかがお過ごしですか?
シングルの人も、カップルの人も、それぞれが幸せを感じられる聖夜を過ごしていますか?
持っていない人は、持っている人がうらやましく、
持っている人は、持っていない人がうらやましい。
人は、他の人が自分に無い物をうらやましく思う。
決して全てを得る事は出来ないのに、
一つだけ、幸せに感じられる物を持っていれば、些細でもそれが幸せです☆
僕は、中学校の入学式からもう一度やり直したい。
この頭脳と経済力で、中学生に戻る事が出来れば、
いろんな意味で人生も変わるし、失敗も取り戻せるのにね。
でも、今の自分も自分では嫌いです。
まぁ、後の後悔が多いですが、
そんな事を考えていると、
「子供は、大人になりたいと思ってる」
僕は、この歳になってやっと大人に近づいてるのかな?
「子供になりたいと思ってる」
子供の時は時間がいっぱいあったね。
でも、お小遣いはちょっとだったなぁ。
今では時間が無いなぁ。
でも、好きなクルマを買ったり、いつでも旅行に行ける。
時間もお金も、両方がほしい僕です。
贅沢だねぇ。
せめて、ニコッとタウンで楽しく遊んでいる、今のこの時が幸せなんだけどね☆
みなさんも、小さな幸せ見つけましたか?
もうすぐ、新たな年も迎えます。
今のこの時よりも、新しい年がもっともっと幸せを感じられる年であることを願っています。
※ イブに記載予定だったのに、24日は忘年会で深夜の帰宅でした。 一日遅れてごめんなさい。
アバター
2015/09/02 23:16
こんばんは☆
昨夜から、呼んでも出てこなかったハムが、今日帰宅したら死んでいました。
ここ1か月くらいは、元気がなかったしね。
昨日は、抱っこしても撫でても反応しなかったので、覚悟はしていました。
もうすぐ3歳だったのに、3年も生きられなかったね。
空いたケージが、一つポチんと。
寂しいです。
まぁ、他のハムが大勢いるので、その子たちが癒してくれますが。
自分の意志として家族に迎えた最初のハムだけに、寂しさも一入です。
まぁ、仕事上の多忙もあって、今日は早々に寝床につきます。
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/31 23:55
こんばんは☆
今日は月末で、外へうろうろとお出掛けしていたら・・・!
自動車専用道路で、今やったばかりの事故に遭遇w
高級車が、廃車になっていましたww
・・・で、帰路・・・!!
自動車専用道路で、またまた事故!
3台が絡んでおり、真ん中の新車が廃車になっていましたww
・・・7で、帰宅時!!!
よくわかりませんが、警察車両が1台、交通整理して見聞していましたwww
今日は、至る所で事故ばっかりw
月末&雨だったので、焦る気持ちはわかるけれど、
事故したら、何にもならないww
明日から、9月☆
心機一転で乗り切ろう☆
夏も終わって、秋も近いしw
安全安心で、美味しいものでもまた食べに行こう☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/26 23:19
こんばんは☆
昨日は、台風の暴風雨の影響で、風邪引いて熱まで出てしまいましたw
今日は復帰し、元気に出勤!
今日も、うろうろと兵庫県姫路市に出向いていました☆
工場地帯や下町を散策していると、地元に根付いた食堂を発見!!
こういう昭和なお店が懐かしくてGOODです☆
会社の近くにも、早朝から営業している食堂を発見したので、
また週末でも立ち寄れたらと思っています☆
今日は、まだ病み上がりなので早目の就寝ww
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/24 23:49
こんばんは☆
今日は、所用を早目に終わらせて、神戸元町に行ってきました☆
ちょっと立ち寄りたかったお店☆
「imbiss カリーブルスト神戸元町」に行ってきました☆
ドイツソーセージ&ビールのB級グルメ的なお店です☆
ここ一店舗だけの営業です☆
カレーソースがかかった赤ソーセージをいただきましたが、なんと美味しい!!
病み付きになりそう☆
加えて、ジャーマンドッグなども食べたので、予想以上に満腹w
食べ過ぎですww
明日から、社内でまた配置が換わりますw
時間が日によって変わるかも???
ただ、誘惑がいっぱいの三宮近隣地なので、帰宅が困難になる事が予想されますw
無事に帰宅すれば、ニコタでお会いしましょうwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/23 23:39
こんばんは☆
今日は、きっと疲れが溜まって!!終日寝たっきりな一日でしたw
明日は代休だったのに、午前中は急遽出張にww
まぁ、出張とは言っても神戸ハーバーランドなので、ごく近くです☆
午後からは休暇ですが、なんだか損したような気分w
さぁ、中途半端な時間をどう過ごすかが問題ですww
まぁ、立ち寄りたい場所は、いつもたくさんあるので少しずつ巡る予定☆
でも中途半端だなぁww
半日だけなんてww
それもこれも、きっと悪いのはハゲ社長ですよw
きっとwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/22 23:15
こんばんは☆
金曜日は臨時に休暇日だったのですが、残念ながら出勤日となりましたw
ちなみに、本日も出勤日ですww
金曜日にお出掛けできなかった分、
今日は出勤日にも関わらず、早朝から立ち寄りたいお店でモ~ニング♪して☆
お昼は、クルマで少し離れたお店まで、美味しい手作り弁当を買いに行き☆
帰路では、自宅と反対方向に走り、ラーメンなどを食べて帰って来ました☆
帰宅したら、なんと業者から出張の依頼が!
9月5日ですが、大阪府箕面市まで出向く事になりました!
なにが大変って・・・。
もちろん、せっかく箕面に行くんだから美味しいお店を探すのが大変なんですよwww
きっと、仕事は「へのかっぱ」です☆
仕事はともかく、美味しいものを食べる事には命をかけていますから
そりゃぁ出掛ける時は、いつも大変ですwww
クルマで行こうか?
阪急電車で行こうか?
それにより、ビールが飲めるかどうかも大切な問題となって来ますwww
あ~~~、
考えたら、今日も寝られないw
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/20 23:54
こんばんは☆
今日は、お昼の一時を除き、ずっと雨な一日でしたw
涼しくは7ならず、蒸し暑かったですww
雨が降るんだったら、気温ももう少し下がって、涼しさを感じられたらいいのに。。。
まぁ、でももう少しで暑さも和らぐ頃になりそうなので、もう少しの辛抱ですね☆
秋になれば、いろいろと活動を活発化させたい☆
体重の増加には、警戒が必要ですw
そう言えば、明日は久しぶりに献血にでも行こうかな!?
献血が出来るのも、健康な証だね☆
成分結果を教えてもらって、健康管理にも役立ちます!
四国に住む怪獣は、一回に200リットルくらい吸われても景気だと思われますが!
ぼくは、最近はいつも成分献血です☆
帰路では、三宮周辺で美味しいものでも食べようかな☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/18 23:41
こんばんは☆
今日も、昨日に引き続き突発的な大雨が降らないか警戒してましたw
今日は、なんだかずっと晴れてた!
でも、なんだか少しだけ秋めいてきた予感が☆
またしても、食欲の秋に突入でしょうか!?
いっぱい行きたいところはあるけれど、なかなか行けない大人の事情が多いw
子どもだったら、時間はあるだろうから行けるのにね☆
今の経済力と頭脳で、子供のころに戻りたい☆
今年も秋に大きなイベントがあるので、そろそろその準備を行わないと!
よって、ホームページの記事も大急ぎで片付けないといけないので、
本日も、そろそろこの辺りで・・・☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/17 23:40
こんばんは☆
今日は、お昼過ぎから、雨が少し降ってきたかな?
・・・って思っていたら、突如のぞみす~ぱ~えくすぷれす並の暴風&しゃわ~の最強よりももっと強力な豪雨が突然やってきましたw
雨に濡れないように、屋根がある場所にいろいろと置いていたけれど、全てが雨に濡れてしまいましたww
会社の倉庫のシャッターも、急遽閉止!
マンホールからは雨水が逆流して大変な騒ぎとなりましたwww
とは言っても、近隣も含めて被害が出たとは聞いていません。
それだけが幸いでした☆
自宅に帰ると、なんだか窓のガラスや、バルコニーなどが綺麗になってる!
全部、あの暴風雨のお蔭ですか?
クルマまで綺麗になったしw
一瞬で過ぎ去ったゲリラ暴風雨のお話でしたwww
今週も、地震・雷・火事・怪獣にはお気を付けくださいwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/16 23:07
こんばんは☆
今日は寝坊して、元町のお店には行けませんでしたw
・・・で、クルマで約20分のお店へ行ってきました☆
CAVERN CLUB☆
1950年代のビートルズをモチーフにしたお店です☆
オムライスが有名ですが、もう一つバンバーグも有名です☆
両方が食べたかったので、ハンバーグのせオムライスを作ってもらいました☆
実に25年振りの訪問です!
いつも行きたい行きたいと思っていましたが、自宅から近いので先延ばしになっていましたw
ちなみに、ホームページで巡回が終了後に編集に入り、寝る前には完成できそうです☆
まだまだ行きたいお店は多いけれど、全部を訪問するのは至難の業ですw
なんせ、毎日毎日きっとお店は増えてるでしょうからねww
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/15 23:41
こんばんは☆
今日は、予定通りにJR姫新線の新型ディーゼルカーに乗って、播磨新宮駅へ・・・☆
そこからは友人に迎えに来てもらって「そうめんの里」に行ってきました☆
新型ディーゼルカーは、やっぱり電車よりはうるさいけれど、一昔前の車両と比べると断然静かで、尚且つよく走りますよ☆
「そうめんの里」では、ちょうどデモのショーを見学して、食事しました☆
「そうめんの里」ですが、手延べ中華麺もあるので冷やし中華を作っていただきました☆
何よりもツルッツルの食感で、のど越しもビックリするくらい滑らか!
なんだか、病みつきになるくらい美味しかったですよ☆
その後、ちょっとだけ工場を見学したり、資料館を見学したり☆
十分に満喫ができました☆
帰路では、「グランサブール夢考房」に立ち寄り、毎週土曜日の午後から数量限定で発売させるチーズタルトを買い求め☆
またまたJR姫新線のディーゼルカーで帰って来ました☆
自宅近くの駅まで帰ってきたところで、なんだか食べた量が少なかった!?
昔はよく通った寿司屋で、いっぱいお寿司を食べて来ました☆
この寿司屋!
回転寿司が流行り出す前からリーズナブルな店として、結構全国的にも?有名かな???
昔と比べたら、少し値上げしたかもですが、それでも回転寿司に近い値段でいただいてきました☆
・・・で、そんな本日の様子を、ただいまホームページに編集中です☆
明日は、自家用車のオイル交換!
それまでに、もう少し走りたいので、神戸元町の「元町サントス」で、ホットケーキ食べに行ってきます☆
なんだか、美味しものをず~~~っと食べている気が!!
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/14 23:28
こんばんは☆
今日は、いつもよりも少しだけ早い時刻に訪問です☆
本日も、ほとんど寝たっきりで過ごしましたが、順調ではないホームページの編集を行っています!
今夜は、まだまだ遅い時刻まで編集を続けそうですw
明日は、早朝からJR西日本の列車を乗り継ぎ、友人と合流して「そうめんの里」に行ってきます☆
工場を見学して、そうめんをレストランで食べて☆
ラーメンもレストランであるそうなので、心が移りそうですw
帰路では、近隣のパン屋さんに立ち寄って、オリジナルのかわいいクッキーを買い求める予定☆
いろいろと旅行の策略を練っている中、最新式のディーゼルカーに乗る事が目的の旅行となりました☆
一応、クルマのホームページなので、友人にはクルマで短距離の同行をお願いした次第ですww
かわいそうwww
それでは、みなさん
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/13 23:46
こんばんは☆
今日は、かなり遅めの起床で、夕方からホームページの編集を頑張っています☆
ちょうどこの時刻になってお腹が減ってくるころに
「洋食の店 自由軒の記事で、「オムライス」「ハンバーグ」の記事&画像を編集中ですw
困ったもんだね~ww
お腹、もっと減ったwww
夜食を食べようか、やめようか?
きっと、食べます!
そんな運命ですね、きっとw
「洋食の店 自由軒」は、神戸でも地元の人たちが通う名店なので、やっぱり美味しい☆
そんなことを思い出しながらHPを編集してたら、きっと我慢も限界にww
まぁ、きっと今夜は外が明るくなるころまでは起きていると思うので
この時刻に夜食を食べても問題ないかもねw
食べ終わったら、即寝する可能性もありますwww
まぁ、青ガチャとも戦わないといけないので、本日もこのあたりでw
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/12 23:50
こんばんは☆
今日は、神戸でも出勤時間帯に雨がパラパラとw
帰宅時間には、結構な雨となりましたww
日中は晴れて、いつものように暑かったのにwww
明日からは夏休み☆
近隣ですが、2件ほどの小旅行を計画しています☆
1件は、友人と共に「そうめんの里(兵庫県姫路市)」へと行ってきます☆
播州手延べそうめん 揖保乃糸で有名な工場です。
レストランで食事して、近くのお店でかわいいクッキー買って☆
なんと言っても、今回は姫路駅から姫新線のディーゼルカーに乗車し、播磨新宮駅まで友人に送迎をお願いしています。
一番の目的は、最新型のディーゼルカーに乗りたかったんですよ☆
そのために、近隣に住む友人を道連れに、遠い遠い駅まで来させるんだから困ったもんだw
乞うご期待!
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/11 23:52
こんばんは☆
明日出勤すれば、いよいよ夏休みです☆
とは言っても、明日の仕事は今日中に完了させてきました☆
明日、仕事を頑張れば、年内の仕事が片付くでしょうかwww
明日は、きっと早目に帰宅して、ホームページの編集に熱を込めますw
涼しくなった頃に旅行に行く予定なので、それまでには編集を追いつかせないとね☆
夏休みにも、小旅行を計画中ですがww
日本中のいろんな土地を旅行したい☆
でも、地元でもまだまだ行けていない場所が多すぎですww
旅先で出会った人たちは、
笑顔でない人は、笑顔にして☆
笑顔な人は、もっと幸せに感じられるよう☆
初めて出会った人でも、またいつ会えるかはわかりませんが、
お互いに出会えて良かったねと思える関係にはなりたいですね☆
そしてまたいつかどこかで、会えますように☆
そんな旅行を、気の向くままに行っています☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/10 23:50
こんばんは☆
夏休みまで、あと2日の出勤です☆
夏休みは4日間ですが、きっと家の中に缶詰めで、ホームページの編集をやってるでしょうねw
かなり、また溜まっていますww
他にもドタバタを活動しないといけないので、きっと日常のお仕事日よりも多忙になる予感!
もしくは、ず~っと寝たっきりの夏休みかも???
今日も間も無く就寝ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/09 23:54
こんばんは☆
昨日は、出掛けた帰路で神戸花火大会の大渋滞に巻き込まれ、帰宅後に即撃沈ww
今朝は遅くまで寝て、JR神戸線の電車に乗って散髪屋に行ってきました☆
帰路で、人生の中で3回目の訪問となるモスバーガーで食事してきました☆
どうしようかなぁ・・・、って思いましたが、久し振りなので特に美味しく感じました☆
電車に乗るのも久し振りなので、これまた楽しい☆
そう言えば、先週は仕事の関係でJR西日本 姫新線のディーゼルカーに乗ったよ☆
昔々のディーゼルカーは、うるさくて重たいイメージで走るのも遅かった様に思っていましたが、
最新のディーゼルカーは、静かでターボついてるから軽々とスピード上げて走れるんだね☆
なんだか私用で、旅行で長い距離を乗ってみたい☆
そう言えば、今週から夏休みだし☆
実行できるかな?
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/07 23:47
こんばんは☆
今週も、かなりの猛暑でしたね~w
台風13号は、どこかへ行ってしまいそうですww
しか~し、
新たに発生した台風14号が、ちょっと心配www
こちらもどっかへ行ってしまえばいいのにwww
まぁ、ちょっとだったら雨が降って、多少気温が下がればうれしいんですが☆
でも、今年は夏も短かそう!
猛暑な夏は早目に秋な季節に変化して、
ついでに寒い季節は暖冬が良いですよ☆
話は変わって・・・
明日は所用でお出掛け☆
きっと明日中には終わらないので、明後日もお出掛けです☆
明日は、朝ご飯を神戸ポートアイランドにお世話になっている企業の関連会社が運営するお店があるので、こちらでも~にんぐ食べて来ます☆
・・・と言う高事で、
巡回が終了後、即寝しますwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/05 23:55
こんばんは☆
今日も、暑かったですね~w
今日は、リアルマイ普通のお家の周辺の草刈&掃除でした。
業者の方々が、せっせせっせと働いてくれましたが、
暑そう!
自治会の他の役員に引き継いで出掛けましたが、帰宅してみると綺麗さっぱり草刈が終わっていました☆
アイスキャンディーは、買ってあげたんだろうか?
明日は、変動制の出勤時刻だったのですが、定時制に変更w
あ~、、、
折角美味しそうなお店を見つけていたのになぁwww
まぁいいや、
また来週の楽しみにしよう☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/04 23:56
こんばんは☆
最近の猛暑の影響で、とうとう死者まで出た日本の夏です。
皆様も、お体にはどうぞお気を付けください☆
そらは、夏バテの影響で、食欲が増進!睡眠十分www
全く応えていませんw
寒さに強くて、厚さにはめっぽう弱かったのにねぇww
きっと、四国に住む怪獣に、日常で火あぶりにされているからでしょうか?
きっと、暫くはこのままの猛暑!
怪獣が暴れたい放題ですw
殺される前に・・・
おやすみなさい♪
アバター
2015/08/02 23:57
こんばんは☆
昨晩は寸前で寝落ちして、
今日は、まだ生き延びている そら ですw
今日は、リアルマイ普通のお家の近隣で、ショッピング&食事など多彩な一日でした☆
今日も暑かったですねぇww
暑くなったり、寒くなったり、、
少し風邪をひいたみたいww
今日は、巡回終了後に早目に就寝しますw
そう言えば、今日はお気に入りの傘も、台風で壊れて以来に修理してもらいました☆
骨が一本完全に折れて、いろいろとまがっていたのですが、
完全に修復してもらえました☆
お値段はなんと!
400円!!
リーズナブルです☆
ちょっとHappyな一日でした☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/30 23:56
こんばんは☆
昨夜は、今朝まで仕事をして、
今日も、普通に仕事をしてきてとっても眠い そら ですw
今日は勤務中に寝ぼけているお蔭で、仕事のスピードが加速していましたww
きっと、早く帰りたかったんだよ!
でも、普通通りに退社&帰宅www
ただいまの時刻は、意識がもうろうとしておりますw
明日までは普通出勤なので、今夜はこれで直ぐに寝て落ちますww
そう言えば、外での作業を手伝っていたら、肌が露出している部分が、やけどして水疱ができてるw
急いで皮をはいでいる そら ですww
皮がむき終わったら寝ますw
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/27 23:58
こんばんは☆
連日の遅くまでの勤務で、帰宅が遅い&寝落ちが早いw
本日も、気が付けばこんな時刻ですww
明後日は、夜勤の勤務者が休暇をとったため、前半分を補いますので深夜の帰宅になりそうですw
明日&明後日は、ニコタをおやすみするかも!?
ニコタは、基本的に無欠勤なんですよ~w
なんだか部屋がざわついてるぞ!
ハムが散歩中にエサの入った袋に侵入して、全部自分のものにしようと企んでるww
そろそろケージに戻そうw
そらも寝ます☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/22 23:44
こんばんは☆
本日の神戸の空模様は、
朝の通勤時間帯は雨!
・・・で、道路は大渋滞w
夜の通勤時間帯も雨!
・・・で、道路は快走☆
仕事中は、お昼時を除いて、ほとんど雨が降らなかったのにねぇえww
ところで話は変わって・・・、
明日は午後出勤で、日にちが替わる直前の帰宅の予定w
きっと、ニコタでの巡回はお休みですww
本日も疲労蓄積満タンで、寝落ちの寸前ですw
以上をもちまして・・・、
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/21 23:46
こんばんは☆
週末の土曜日には、所用を片付けるついでで美味しい晩ご飯の予定w
日曜日は、うなぎでも食べに行こうかww
台風次第ですwww
関西のうなぎは、関東の様に蒸さずに焼くので、しっかりとした歯ごたえですよ☆
皮もパリッとしています☆
昔、業者の方に連れて行ってもらったお店を探しているのですが、未だに謎です。。。
どうしても、再訪問したい味なのですがw
ニコタではリアル画像が掲載できないので、どこかのサイトに画像をアップして公表しようかな?
きっと、美味しそうな画像だかりになると思われますwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/20 23:47
こんばんは☆
今日は、会社でアルバイトのおもりをして、個人的に残業に突入!
最近気になっている喫茶店は閉店の時刻でw
昔からHPのネタにしたかったお店が、新規店舗に移転したとの情報ももらっていたけれど、
会社を出発する時刻が遅くなり、所用が控えていたので断念w
残念www
まぁ、楽しみは先に延ばした方が、もっと楽しいかもね☆
そう言えば、温帯低気圧に変わっていた台風12号が復活!したみたいw
週末には、また神戸方面を目指しやって来そうw
前回の台風11号でも、徒歩圏内の住宅地が避難勧告になったので、注意が必要ですw
熱中症や、ゲリラ豪雨雷雨にもご注意ください☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/19 23:57
こんばんは☆
昨夜は、ニコ店を巡回中に、どこかのお店で寝落ちしていましたw
・・・で、今朝8時過ぎまで爆睡ww
今日は、終日寝たっきりで、体中の節々が痛いですwww
今夜は少しHPの編集を頑張って、明日も待っている仕事に備えますw
仕事と言っても、アルバイトのおもりなので簡単なんですよ☆
帰路で、何か美味しいものはないかと、せっせと情報を集めますw
仕事中にwww
いよいよ夏も本番になります!
皆さんも、熱中症などにならないように、お体をご自愛ください☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/17 23:44
こんばんは☆
今日は、台風11号真っ最中の中、お仕事に励んできました!
出勤時から、クルマで国道2号線を走行中、JR神戸線の電車が自転車ほどのスピードで、のんびりと走ってるなぁ・・・。
。。。って思っていたら、いつしかJR神戸線は、神戸駅以西で運行中止となっていましたw
従って、帰路では道路が大渋滞!
高速道路の一部区間通行止めも重なって、普段の道程ならば2時間くらいはかかったでしょうか?
住宅地などを紆余曲折しながら進み、それでもいつもの1.5倍くらいの所用時間で帰宅できました。
明日も、アルバイトたちの監督のために出勤ですが、JR神戸線などの状況により、自宅の出発時刻が大変動しそうですw
まぁ、通勤途中で見つけた喫茶店に立ち寄るつもりで、早目に出発して、
やっぱり余裕があればお店に立ち寄るのがいいのかなって思っています。
よって、本日の業務は簡素化して全て完了!
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/16 23:39
こんばんは☆
昨日は、かなり久し振りにビッグマック食べたんだよう~☆
・・・って、コメント書こうと思っていたのに、
一瞬で寝て落ちてしまっていましたw
今日は、気合と根性でなんとか起きていますww
日付が変わり、明け方くらいまでは、神戸でも台風11号による暴風雨が予想されています!
会社では、完全防備の体制を整えて帰宅しましたが、明日の朝に出勤するのがちょっと恐怖!
いろんなものが飛んできていたり、いりんなものが「さようなら~」って飛んで行っていたりww
一層のこと、ハゲ社長がさらわれてしまえば平穏な日々が始まるのになぁ・・・。。。
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/14 23:58
こんばんは☆
今日も暑かったですねw
39度を超えた地域もあるようですww
ところで、今週は風が強いですねw
きっと、台風の影響ですw
神戸でも、明後日の昼~夕に大きな影響を受け始めそうですw
最近は、災害が多いから心配しています。
例年だと、台風が来て雨が降って、ダムの枯渇などが解消されるというメリットもありますが、今年はこれ以上雨いらないと思うw
日照不足が怖いですw
台風11号には、十分な注意を払ってくださいね☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/13 23:55
こんばんは☆
昨日、半袖で外をうろうろしていたら、日焼けして腕がかゆくてひりひりしている そら ですw
もともと、肌が白いので、日焼けには弱いですww
タコのように赤くなって、皮がむけて、また白くなります。
決して、ハゲ社長のように、頭のデザインがタコなのではありませんよw
今日は寝落ちせずに持ちこたえましたが、もうすぐ睡眠の時間です☆
明日も、きっと暑いよう。。。
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/12 00:00
こんばんは☆
今日は、帰宅後に寝落ちして、先ほど復帰しましたw
明日も、お仕事ですwww
明日は、早朝から所用を済ませないといけないので、かなりの早起きとなりますw
ちょっと、心配ww
加えて、立ち寄りたいお店もあるけれど、ホームページの未編集分が溜まっているので、暫くはお預けです。。。
ちょっとは時間が作れたらなぁw
最近は、仕事に押されっぱなしの そら です☆
きっと、ハゲ社長が、カツラを新調しようとしてこき使ってるんだろうなぁwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/09 23:33
こんばんは☆
今日も寝落ち寸前となりながら、
新発売の青ガチャと格闘中ですw
乞うご期待www
そう言えば、携帯のメールに納涼会のお誘いが☆
でもね~~~w
暫く土日は、会社にやって来るアルバイトたちのおもりで、出勤するハメになりましたw
ガ~~ン!
ちなみに、海の日も仕事の日になりますww
早く多忙期を乗り越えて、美味しいウナギを食べに行きたいなぁ☆
ちなみに、うちのハゲ社長は「タコ」ですw
ウナギを食べても共食いにはなりませんよ!!
あしからずwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/08 23:59
こんばんは☆
今日は、いつもより少し暑かった神戸ですw
でも、例年よりもかなり涼しめ☆
ず~っと雨も降ってますしね~ww
また、台風が2つやって来そうですw
日照不足で、野菜などが大きく値上げされそうですwww
青虫生活の そら にとっては、死活問題になりそうw
きっと明日も雨な神戸ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/07 23:16
こんばんは☆
またまた寝落ちが連続の そら でしたw
いつも夜に目覚めるのですが、決まって明日が今日になってからですww
困ったものだwww
今日は、寝すぎで風邪ひきましたw
すでに風邪薬をのんだので、まもなくお亡くなりになりますww
ち~~~ん。。。
ちなみに、次の土日もお仕事だそうですww
生きていればお目に掛かりましょうwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/02 22:58
こんばんは☆
クルマとカメラにリコールのお知らせがきてw
宅急便の発送と受け取りが日曜日にやってくる そら ですww
土曜日&日曜日は、プライベートでドタバタしそうw
雨模様の予報なので、自宅でのんびりと過ごしたかったのになぁww
でも、どうせなら美味しいものでもと、ついでの用事に心知己めいています☆
どこの土地でも、どんな集落にでも、きっと美味しいものが食べられるお店はあるはず!
・・・と、日本全国いろんな土地で、いろんなお店を巡っていますが、
どうも地元はサボり気味ww
最近になって、どんどん活発に食べ歩きの旅を実施中です☆
乞うご期待→自分にww
おやすみなさい♪
アバター
2015/07/01 23:15
こんばんは☆
今日は、会社からの帰路で、職場用の靴を買う為に、少しドライブしてきました☆
お目当ての靴店は、きっと日本で一番の売り場面積と在庫数を誇っているお店です!
そんな中で、一際目立つ靴をGet☆
予算よりは、少し高かったかな?
そして帰路で、夕食を☆
今夜は、外食でカレーうどんとなりました☆
美味しいカレーうどんのお店は数店知っていますが、そんな中の一店です☆
ここのカレーうどんを真似て、我が家でもカレーうどんを作りますよ。
癖になる味です!
帰宅したら、21時を過ぎていましたw
・・・で、もう寝る時刻ですwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/30 23:20
こんばんは☆
昨夜は、ネットでオセロしながら寝落ちしていましたw
今日は残業で、先ほど帰宅ww
すでに寝る準備に突入していますwww
日曜日には、のんびりできるかな☆
それまで&それからも多忙な毎日が過ぎて行きますw
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/28 23:51
こんばんは☆
今日は、気合で早朝の5時に起きました!
6時に出発して、兵庫県姫路市にある「カフェ・ド・ムッシュ 網干店」に行ってきました☆
開店時刻の7時の少し前に到着したのですが、すでに多くのお客さんで席はほとんどが埋まっていました!
「モーニングセット サントス」を注文しましたが、
アーモンドバタートースト、サンドイッチに加え、オムレツ、大盛りスパゲッティ、山盛りサラダで、お昼ご飯は食べられないほどのボリュームでした☆
味も美味しくて、量が多いのに飽きない内容でしたよ☆
駐車場に停まっているクルマは、マイカーを除いては全て姫路ナンバーだったので、地元でも愛されているお店なんでしょうね☆
一番早く開店した本店なので、他の2店よりも少し小さめの建物。
それでも周辺には、結構な数の専用駐車場がありました。
いつも満席に近い状態だそうです。
リアルマイハウスの近くでも、ご無沙汰している喫茶店があるので、こちらもまた近いうちに訪問したくなりました☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/27 23:17
こんばんは☆
昨日は、ニコタをやりながら寝落ちしてしまってましたw
今日は、早朝から出掛けて、
帰路で、B級グルメを食べに行くことに☆
先週に引き続き、神戸市東灘区の青木地区にある食堂を訪ねてみました☆
今回は、「お食事処 たっちゃん」☆
お客さんのほとんどが注文するという
「いか天ぷら定食」を注文です☆
イカのフライ物は、美味しいものにありつけた試しがなく、半信半疑でしたが!?
まぁ、美味しかったこと☆
それも大盛で、お値打ちな逸品でした☆
一揃いついて750円もビックリ!
評判の人気店の訳です☆
明日は、早朝からドライブ☆
兵庫県姫路市の西部にある喫茶店で、モーニングを食べに行く計画☆
ちゃんと起きれたらですが。。。
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/25 23:00
こんばんは☆
昨日は、いつの間にか寝て落ちてw
本日も、なんだかそんな雰囲気ですww
土曜日も、仕事だぁ!
日曜日は、早朝からドライブなので、体力を蓄えておく必要がありますwww
日曜日は、今週の日曜日に予定していて行けなかった兵庫県姫路市の喫茶店へ行ってきます☆
「カフェ・ド・ムッシュ」☆
「ピーナツバター」だったかな?
なんだかテレビで放送されたみたいです!?
そんなこんなで、本日は・・・
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/23 23:04
こんばんは☆
今日は、寄り道を2件ほどして帰宅。。。
そしたら、いつも元気に反応するハムたちの一番最初からの子が、なんだかぼろぼろになって焦ってる!?
どうも、砂場から出られなくなったみたいw
いつも元気に砂場で遊んで、ケージの中も走り回っているのにww
きっと、老化の影響ですwww
もうすぐ3年!
寿命が近いかも?
最後まで大切に育てますが、死んだらきっと辛いでしょうね。。。
ただ、食欲は旺盛です☆
暫く様子を見て、介護食に替える必要を確かめなくてはいけません。
・・・で、飼い主は寝ますw
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/22 23:27
こんばんは☆
今日は、まんまとハゲ社長の罠にはまって、20時まで残業となりましたw
いつも、早く帰宅するのにww
朝になって、急に申し出されましたw
先週からわかっていたはずだ!
そんなことをするから、社員に髪の毛抜かれて・・・、
あ!
だから、ハゲたんだ!!
ち~んw
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/21 22:44
こんばんは☆
今日は、早朝の予定は体調の関係でキャンセルとなりw
夕方からは、クルマで大阪市中央区まで行ってきました☆
大阪市中央区、みなさんご存知ですか?
道頓堀が有名な場所ですよ☆
その一画、
大日前商店街に店舗を構える「純喫茶 アメリカン」へ行ってきました☆
お目当ては、有名な「ホットケーキ」でしたが、
お腹も減っていたので「イタリアンスパゲッティ」も作ってもらいました☆
量は少な目だったけれど、テレビに出て評判なだけに味はGoodでした☆
メインディッシュは「ホットケーキ」☆
こちらは、kなり以前から教えてもらっていたので、楽しみにしていました☆
昔懐かしい昭和スタイルの味☆
最初から切ってあって、バターもしっとり塗られています☆
好みでシロップをかけるだけ☆
だから、ナイフ無しで、フォークだけ添えられています。
まぁ、この界隈は美味しいものには事欠かない場所なので、また次回もチャレンジですよ☆
きっと、みんなも知っているロケーションもあります☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/20 22:23
こんばんは☆
昨日は、なんだか熱っぽく、風邪を引いたみたいですw
帰宅後に薬を飲んだら、速攻で寝落ちしましたww
・・・で、目覚めたら、今朝!
大急ぎで出勤の準備を済ませ、出動!!
朝ご飯、食べられなかったw
加えて、日中も多忙につき、
昼ご飯、食べられなかったww
・・・で、帰路で所用も済ませた後、
神戸市東灘区にある「赤ちゃん」と言う名の洋食屋さんで、トンかつ定食を晩ご飯としていただきました☆
驚きの大きさで、お腹もいっぱいです☆
地元でも人気のお店ですから、入れ替わり立ち代わりでお客さんが入店されていました☆
まぁ、そんなこんなで大変な一日でしたが、
今日の頑張りのお蔭で、明日の分の仕事も終了!
以上、明日は休暇日となりました☆
明日は、
早朝より兵庫県姫路市!
夕方には大阪市中央区
に、起きれたら遊びに行きますw
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/18 23:21
こんばんは☆
今夜は不幸なお知らせがw
土曜日&日曜日が、
なんと!
出勤になりましたww
またまた休日無しですwww
大阪の出張も控えていたのですが、これまた多忙の為に持ち越しにw
個人的な所用も、平日の勤務後に行わないといけないはめにww
さぁ、間に合うのだろうか?
どうにもこうにもならない時には、全部あきらめて飲み会に突入ですよwww
ちなみに、
ハゲ社長はお酒が全く飲めませんw
でも、
連れて行ったら
喜ぶ&金払う☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/17 23:00
こんばんは☆
今晩のご飯のおかずは、珉珉の「元祖 羽張餃子」でした☆
他にも有名な餃子のお店はあるけれど、珉珉が個人的に一番好きな味です☆
きっと、子供のころから食べているからだろうね☆
餃子の王将が店舗を増やし始めるまえから、大阪難波に本店を置き、大阪や神戸に数店舗を展開する企業となりました☆
きっと探せば、もっともっと美味しいメニューやお店はあうだろうけど。。。
きっと、ここの餃子の味は忘れられない!
みんなの明日の晩ご飯のおかずを、餃子に改編する計画をすませたところで、
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/16 23:38
こんばんは☆
今日は、今年初めての素麺を食べました☆
夏の風物詩ですね☆
これから、どんどん秋になる事を個人的には願っていますw
その前に、うなぎは食べないとねww
ニコタでは、マイお城ハウスの訪問者が40,000人を突破しました!
これも、ニコ店のお蔭です☆
訪問者は、ず~っと少ないままでしたwww
ニコ店の開店と同時に、一気に訪問者も増えました☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/15 21:33
こんばんは☆
今日は、帰宅の途中で所用を済ませた関係で、晩ご飯は外食となりました☆
・・・で、
お寿司ですよ!
とは言っても、回ってるお店ですw
醤油&わさびが恋しくなったので、久し振りに立ち寄ってみました☆
そう言えば、今年はうなぎをどこへ食べに行こうか?
関西風の焼き方が好みなので、皮がパリッとした焼き方がGoodです!
ちょっとくらい遠くても、せっかくだから美味しいうなぎが食べたい☆
土用の丑の日までは、まだ少しあるのでここらで探し始めますか!
乞うご期待☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/14 23:22
こんばんは☆
最近は、多忙の為に寝落ちが続いている そら ですw
そんなことは、さておいて・・・、
今日は、職場の同僚たちと、ハゲ社長の悪口で盛り上がりましたw
では、なくて・・
揃って、お昼ご飯を食べに、兵庫県姫路市までドライブしてきました☆
テレビでも放送されたから有名かな?
「ムッシュ」に行ってきました☆
「ミーソスパゲッティ」の大盛を頼んだら、きっと4人前でしたww
まぁ、早々に完食!
あれだけのパスタの量だと、ソースが少なくて困るお店が多いのに、
きっちりとソースも多めで、最後まで美味しくいただけました☆
この一食にかけたので、
朝ご飯&晩ご飯は本日は無しですw
でも、このお店はまた行ってみたいなぁ☆
味も、美味しかったですよ☆
他にも食べたいメニューがあるから、次回はもう少し西にある本店にチャレンジです☆
早ければ、次週の日曜日!
出掛ける所用があるので、その時に行くかもです☆
またまた体重が増えそうww
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/10 22:47
こんばんは☆
今日は、友人とベーカリーレストラン サンマルクでディナ~食べて来ました☆
ユナイテッド航空とコラボの限定メニューをいただきましたよ☆
もうちょっと、メインディッシュがほしかったなぁw
焼き立てのパンは、たくさん食べてきました☆
週の間の平日とあって、今日はお店は空いていた☆
・・・で、さきほど帰宅ですw
もう寝る時刻ww
シャワ~浴びて・・・、
寝ます!
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/08 22:29
こんばんは☆
古い友人と再会し、水曜日に久し振りに一緒に食事をすることになりました☆
いつもは「神戸屋ベーカリーレストラン」の方が圧倒的に多いけれど、今回は「レストランサンマルク」になりました☆
どちらのレストランも、焼き立てのパンを選んで好きなだけ食べる事ができます☆
まぁ、そんなに多くは食べられないけれど、セットコースの料理も美味しいものばかりです☆
豪勢なメニューのわりに、リーズナブルな料金なので、いつも混雑していると思います。
そう言えば、昨日は行列に70分並んでラーメン食べて来ましたが、水曜日は待たなくても入店できることを願っていますw
今日は、寝落ちしなかったwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/07 23:47
こんばんは☆
金曜日は、会社から帰宅後に即寝落ちして、、、
土曜日は、ドライブから戻って即寝落ちした そら ですw
今日もお出掛けで、最終的には飲み会となりましたww
今日は、ラーメンの名店?に70分も行列して食べてきたのですが、
それなりの味だったかな?
もっと、気になることを発見!
JR神戸線の社内の吊広告に、福島の麺を食べに来てね♪って、大きく写真が添えられていました☆
是非とも、食べに行きたい!
でも、ドライブして、高速道路を走っても、
神戸を早朝に出発したら、きっと晩ご飯の時刻に福島には到着しますw
遠いなぁ。。。
って、さっそくに旅行の計画を考えてしまった そら ですw
震災以後では東北地方に行っていないので、ここらで旅行に行きたいものです。
どうせ旅行に行くなら、被災地にお金を落としてきたいと思っています☆
このあいだ、千葉県に行ったばかりなのにねぇw
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/02 22:40
こんばんは☆
今日は、夕刻から神戸でも小雨が降って来ました。
このまま梅雨に突入するのでしょうか?
いっそうのこと、梅雨が明けたら秋になってくれればうれしいですw
旅行に行きたいけれど、雨が降ってるとヤダ!
暑いのもヤダ!!
汗をかくにはいやなので、涼しい部屋でず~っと過ごしたい そら ですw
でも、ハゲ社長のピッカリビームで、少し日焼けしそうな そら ですww
きっと、日曜日に並んだラーメンで日焼けしたらしいのですが、
こんなことは、きっちりハゲ社長の責任にするのが賢明ですww
明日も戦おう!
ハゲ社長とwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/06/01 23:14
こんばんは☆
土曜日は深夜遅くまで起きていて、
日曜日は、朝から友だちとドライブしてラーメン食べて来ました☆
『らぁめん矢 ロックンビリースーパーワン』ですよ☆
きっと、店主様は変態ですw
開店前から行列に並んで、ラーメン食べて来ました☆
美味しかったけれど、少し油っ濃かったかもww
14時ころに帰宅して、昼寝w
夕方に起きて、ご飯食べて夕寝ww
日付が変わって、1時30分に起きて、
また寝ましたwww
・・・で、気が付けば出勤の時刻に!
まぁ、なんと良く寝た週末でしょうw
時間の無駄遣いだ!!
もっと楽しく遊びたいのにw
・・・って、今日もこんな時刻ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/31 00:07
こんばんは☆
2日連続で寝落ちして、今夜もまたこんな時刻ですw
昨日は、阪急十三駅近くのラーメン店「塩元帥」の、リアル我が家の近くの店舗で久し振りのラーメンをいただきました☆
きっと、日本で一番美味しいと個人的に思っているラーメンなので、やっぱり美味しかったです☆
でも、初めて食べた時の感動は、もう味わえないのが残念ですw
今日は、リアル我が家から徒歩圏内の「上州屋」で、こちらも美味しい手打ちうどんを食べて来ました☆
このお店は創業当時から通っていますが、いつもお昼時はほぼ満席!
今日も、11時30分の回転時刻を目指して尋ねましたが、なんとほぼ満席の状態でした!
流石、地元の人気店です☆
明日は、尼崎市塚口のラーメン店に、友人と共に「尼ロック全部のせ」なラーメンを食べてきます☆
行列を覚悟しての訪問ですが、早目に到着してスープが無くなる前に食べて来ます☆
帰路でも、気になるお店に立ち寄るかな?
そう言えば、体重が合計で11kgも減ったのに、リバウンドしないようにしないと。。。
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/27 23:19
こんばんは☆
今日は、神戸でも30度を超えたかな?
かなりの暑さでしたw
外を歩いている人は、かわいそうだったww
汗でびっしょり!
・・・で、今夜の晩ご飯は、
何と!!
カレーうどん☆
涼しい部屋で美味しくいただきました☆
カレーうどん食べる時専用Tシャツは着ないけれど、
白シャツでも、カレー飛ばさないから気にしないですw
カレー飛ばす人は、カレーうどん食べる時専用Tシャツをお買い求めくださいw
ぼくの作った製品じゃぁないけどねww
きっと、カップヌードル カレー味でも使えますよwww
なんでも考える人がいるねぇ~☆
そらは、美味しいものを食べるだけで感無量になるので、他のことはよくわかりませんw
また明日も美味しいものが食べられますように☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/26 23:15
こんばんは☆
今日は神戸でも、日中は少し汗をかく気温となりました!
これから、ますます熱くなりそうw
そして、湿っぽさも増加しそうww
またゲリラ豪雨なんか降って、洪水災害にならないようにお祈りします☆
そんなことはさて置き、体重が2週間で5kg以上減った!
6kgかも???
スーツがきつかったけど、買ったころの様になりました☆
ベルトも、サイズカットしたし☆
恐るべき、新しい職場!!
でも、自動販売機でいつでもアイスを売っているので、体重が復元しないように厳重な注意が必要ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/25 23:07
こんばんは☆
今日は、14時過ぎに関東地方で地震がありましたね。
そらは、忙しくて遅めにお昼ご飯を食べてる時でしたw
テレビ見ながらお昼ご飯食べていると、テレビスタジオの揺れている場面が生中継になっていましたww
地震だの噴火だの、物騒な自然災害が立て続けて起きています!
ちょっと、心配w
地球の規模からすると、たいした問題にはならないとは思うけど、
日本列島には、フォッサマグナもあるし、半分に分断されるかも!?
いつかはそうなるらしいけれど、人類が生きている間ではないかもしれませんw
話は変わって・・・。。。
神戸の元町で、美味しいと噂のカレーショップを発見しました☆
また出掛けるついでで食べに行こうと思っています☆
少し歩いた所には、ホットチョコレートが飲めるチョコショップもあって、同じ日に行くべきか?違う日に行くべきか??乞うご期待です!
そんな大した事も無い、些細な幸せを感じられる平穏な日々が続く事を願っています☆
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/24 23:56
こんばんは☆
金曜日の夜は、徹夜してあるものを仕上げていました!
・・・で、そのまま日中はドライブしてグルメ巡りを☆
帰宅後、シャワー浴びて、17時を見たのを最後に、本日の12時まで爆睡していましたw
プライベートでもドタバタしてしまっていますww
しばらくは、続きそうwww
・・・と言っても、今日も日課のHPは一つの記事が完成しました☆
話は変わって、昨日のグルメはお話を☆
神戸市灘区の阪急六甲駅にほど近い場所にある「洋食の店 自由軒」☆
地元で有名な名店です☆
名店と言っても庶民的なお店ですよ☆
開店の30分前に到着しましたが、他にもお客さんが次々に来店されて
開店時刻よりも20分早く、オープンしました☆
「オムライス」&「ハンバーグ」を注文☆
どちらも懐かしい味で、「ハンバーグ」には目玉焼きがのっていました☆
もっとたくさんのメニューがあるので、また違ったメニューにも挑戦したいと思います☆
他のお客さんは、ランチ注文されていました。
エビフライ&クリームコロッケなどがセットで900円です☆
混雑時には注意して、皆さんにもお勧めできるお店です☆
お店を後にすると、店舗前にある3台の駐車スペースで、マイカーの両側はBMWで固められていましたw
まぁ、神戸ではカローラくらいですwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/20 23:08
こんばんは☆
最近、会社の正門のゲートに、新しい警備員が配属されて、毎日 敬礼されている そら ですw
どうせなら、かわいい女の子にニコッと出迎えてもらいたいものですwww
バタバタとしてしまっていて、HPの編集もままならないw
あと1か月は無理かな?
またのんびりと出来る時が来れば、近くのまだ訪れていまいお店の冒険も含めて
たっぷりと余暇を過ごしたいと思います☆
近所にまた寿司屋を見つけたんですよ☆
きっと、1500~2000円で満腹になります☆
レディーなら、1500円以上は量が多すぎて食べられないかも!?
行きたいけど、行けないwww
がまん、がまんw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/19 22:17
こんばんは☆
昨日は、巡回も忘れて、とっとと寝て落ちてしまっていましたw
今日は、忘れないように早目の巡回です☆
今日は、午後から神戸でも少し暑いくらいの気温でした。
ず~っと晴れれば、愛車も洗車もできるのに、
不純な天候が繰り返すので、洗わないまましばらく経ちましたw
いろんな場所へドライブ行くのにww
綺麗にしてから出掛けたいですよね☆
・・・って、暫くはドタバタなので、行けないかもですww
でも、飲み会だけは、命を懸けて行くのですwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/17 23:51
こんばんは☆
今日は、静かにのんびりと、ほとんどを自宅で過ごしました☆
・・・で、炊飯器もらいました☆
壊れたって愚痴ったら、買ってもらえました☆
今後が恐ろしいかもですw
また明日から、お仕事ですよww
暫くは、心身ともに大変かもしれません!
まぁ、きっといつものように気合いで乗り切りますよwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/16 23:57
こんばんは☆
ホームページの編集で、寝不足になってず~っと寝落ちしていた そら ですw
今日も遅くまで寝ていて、
起きてからは神戸市中心部の散策に出掛け、
帰宅時に飲み会になりました☆
今日も、早目に寝るかな?
ちなみに、明日も数件の所用があるのでお出掛けですw
帰宅したら、また昼寝かも??
そしたらまた夜に寝られないかもねwww
まぁ、いいや☆
そんでもって、、、
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/12 23:23
こんばんは☆
今夜は深夜にHPのメンテナンスを実施するのに、
まだ起きている そら ですw
きっと、このまま日付を跨ぐでしょうww
でも、これからHPするので
ニコタは終了ですw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/11 22:55
こんばんは☆
今日から早起きしての出勤が始まりましたw
事業所が遠くなったww
片道6kmから12kmに延びただけだけどねぇwww
毎日、少しはドライブが楽しめる通勤距離になりました☆
途中には、既にたくさんのお店を見つけているので、また帰り道で道草しますw
そういえば、まいほ~むぺ~じが、
5月13日で開設10周年を迎えます☆
日付の変更時間帯でメンテナンスを行うので、帰宅後に寝てまた起きてw
しますwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/10 22:22
こんばんは☆
昨日は、珍しく自宅で日本酒を飲んでいました☆
自作のおつまみが美味しくて、ついつい飲み過ぎて1本空けてしまいましたw
よって、早々に寝落ちw
気が付いたのは、午前1時過ぎでしたww
今日も寝すぎましたが、起きたらまたHPを真剣に!
またこんな時刻になっていましたw
明日からリアルでの勤務形態が変更されます!
詳しくは、やってみないと具体的な変化はわかりませんw
ニコタの生活にも多少の影響はあると思いますww
お手柔らかにお願いしますwww
本日は、このままHPを頑張ります☆
でも早目に就寝かな?
今夜は朝3時までは起きていないでしょうwww
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/08 23:18
こんばんは☆
今日は、神戸市東長灘区の倉庫街に行ってきましたw
そこで唯一の食料品を売っているお店☆
昭和の懐かしさを覚える「天ぷらうどん」の自動調理販売機があります☆
昭和の頃は、どこででも結構見かけたんですよw
今では、もうほとんど見る事ができなくなりましたww
情報をもらって、見学を兼ねて食べにゆきました☆
今の食文化の中で、決して美味しいとは言えないかもしれませんが、
現在の様に道の駅や、高速道路のSAPAが発展していなかったころ、同じ自動販売機で作られた「天ぷらうどん」で、空腹を満たした覚えがあるので
懐かしい味と感じて来ました☆
Youtubeで、「石田鶏卵」で検索すれば閲覧できますよ☆
他にもいろいろ、地方によっては懐かしの自動販売機が残っているらしいので、またその土地を訪れたときには立ち寄りたいと思います☆
ちなみに、明日は・・・☆
兵庫県明石市で有名な「玉子焼き(明石焼き)」を赤石市中心部から、ず~っと西へ行った東二見という土地で有名なお店があるので食べに行ってきます☆
すでに2回食べにいっていますが、今回はHPの取材で食べに行ってきます☆
明日も楽しみ~♪
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/07 23:23
今日は、旅行の内容の内で、抜けてしまっていることを・・・w
帰路で静岡県を走行中、情報を受けて由比漁港に立ち寄りました☆
ちょうど、桜エビのシーズンで、漁協が直営の「浜のかきあげや」がオープンしていました☆
「生シラスの沖漬」と「桜エビのかきあげ」のセットをいただきました☆
かきあげは、なんだかお菓子のような感じでもいただけるような・・・。
沖漬丼は、あとで用意したもらった出汁をかけて2度美味しかったですよ☆
ホリデーでなかったのに、こちらも行列を並んでの食事となりましたw
やっぱり、人気なんだねぇww
情報をお寄せいただいた方に、画像を送信したら、
怒り心頭で、お取り寄せしたみたいですwww
今日は、ニコタで新発売の青ガチャと格闘してしまいましたw
時間が押しているので、これからまたHPの編集を頑張ります☆
明日はお出掛けなので、早目に終わるかな?
きっと、また3時過ぎに終わりそうww
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/06 22:29
こんばんは☆
昨夜の午前3時30分に、旅行の記事のホームページ記事が完成しました☆
加えて、小ネタも4つ仕上がりました☆
実は、あと5つ大きな記事がまだ手つかずで残っていますw
今夜も頑張って、日曜日までGWなので、できる限りで頑張りますww
ただ、一件出掛ける用事が出来ると思うので、そうしたらまた記事のネタが出来そうwww
永遠に続くHPは、生涯作り続けないといけないから大変かも?
でも、ボケなくて済みそうです☆
しばらくは、近隣での取材が多くなるので
小ネタばかり増えますが、一瞬で記事もできるので、
気持ち的にも余裕が生まれますw
今日は、早目に就寝します☆
明日は、早朝から大きな記事を完成させてしまう予定☆
大変だぁw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/05 23:31
こんばんは☆
今日も、旅行の続きのお話☆
最終日、宿をとった静岡県御殿場市から、
国道1号線 各バイパスを通って、愛知県へ・・・。
国道・県道を乗り継ぎ
新城市にある「道の駅 つくで手作り村」に立ち寄りました☆
手作りの工芸などを体験できる施設もあります☆
味彩館を銘された御食事処で、地場で獲れたトマトを使ったハヤシライスをいただきました☆
いろんなハヤシライスを食べましたが、トマトは効いているけれど酸味ななかったですよ。
レストランで味わう本格洋食といった感じはないですが、これはこれで美味しく幾らでも食べられそうです☆
他には、地場で捕獲された猪肉を使ったカレーも名物になっていました☆
もちろん、他にもたくさんのメニューがありました☆
ハヤシライスだけいただき、お店の外へ・・・。
もくもくと煙を出しているオープンキッチンへ・・・☆
「炭火焼き 美河フランク」のキッチンで、黒毛和牛やホルモン、牛タンなどメニューも豊富で選ぶのに困るほどでした。
中で焼いてる人は、バンダナ+ゴーグル+マスクで厳重装備!
まったく煙に影響されないように焼いていましたw
こちらでも2串ほど焼いてもらいました☆
加えて、
トマトのソフトクリームも☆
トマトかな?って感じですww
でも、こちら・・・!
行列ができて、約22分も並びましたw
ソフトクリームの行列で22分はないよね~w
とりあえず、大騒ぎな道の駅でしたwww
そう言えば
先に立ち寄った由比漁港を忘れてるw
また明日だねw
おやすみなさい♪
アバター
2015/05/04 23:37
こんばんは☆
今日も旅行のお話の続き☆
往路では東京湾フェリーに乗船しましたが、
復路では東京湾アクアラインを利用しました☆
途中、海ほたるパーキングエリアに立ち寄ったのですが、
5階にあるレストランで、お昼ご飯をいただきました☆
あさり丼をいただきましたが、味も絶品で他にも創意工夫が施されていました☆
他にもお店があるので、また違ったお店も巡りたいのですが、
残念ながら、遠いw
久里浜は、かなりの確率で行ってるけれど、
東京アクアラインの起点、川崎はあまり行かないww
まぁ、横浜には行く機会が多いので、バイパス経由で直ぐかもね☆
それでは、ホームページの続きを頑張ります☆
おやすみなさい♪
アバター
2014/04/25 23:10
こんばんは☆
一昨日の飲み会に引き続き、昨日も飲み会でしたw
いつものお店に飲みに行ったら、遠くの店舗に移動になっていたお世話になった店長が神戸市内の近隣の店舗に改めて店長として戻って来たらしい☆
・・・で、同系列の店舗で「はしご」して、その店長のお店へ!
残念ながら店長はお休みでしたが、その店長の話題でスタッフと盛り上がって来ました!
・・・と言う訳で、出勤となった店長に会うために再び訪問!
店長を呼んでもらったら、いきなり名前で呼ばれて歓迎されました☆
よほど、印象が強いお客さんだったんだねぇ・・・www
その店長の態度に、前日に一緒に店長の悪口を言っていたスタッフは、ひるんでいましたw
困ったもんですねぇww
ちなみに、次回は27日にまたそのお店で飲み会ですwww
破産するのが先か?
血管が破裂するのが先か??
なぞです???
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/20 23:55
こんばんは☆
本日も会社の所用に押され、プライベートの所用は出来ず仕舞いでしたw
・・・で、明日からも通常の仕事ですww
GWの後半は、96時間連続睡眠になりそうな疲労感満タンですwww
一日だけ友人と出かける折に、スタミナ付ける食事をしようかなぁ☆
久し振りに焼肉とかね!
焼肉を1kg食べられて頃が懐かしいw
今では、500g食べられるかな?
それでも、それだけ食おうとしていますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/18 23:31
こんばんは☆
今日は、不幸なお知らせが舞い込んで来ましたw
!!
明日&明後日も仕事ww
ちなみに、4月いっぱいは休日が無くなりましたwww
死ぬ気で働けば!って言葉がありますが、本当に死にそうw
横ではハムが、寝言を言いながらいびきをかいて爆睡中!
いいなぁ、ハムww
仕事手伝えwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/16 23:49
こんばんは☆
今日は、食べ過ぎ&飲み過ぎでニコタもままならずw
まぁ、社長からハゲパンチを食らうことはなかったですがww
寝落ちしかけて、復活して巡回ですwww
でも、間も無く睡魔に勝てなくなりそうw
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/15 23:28
こんばんは☆
明日は、臨時お小遣いを利用して飲み会☆
・・・の予定でしたが、経費は社長が出してくれることになりました☆☆☆
明日は、遠慮なく死ぬまで食べる&飲めるですw
社長から、ハゲパンチを受けないように注意が必要ですww
よって、帰宅は遅くなる予定www
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/14 23:20
こんばんは☆
今日は、青ガチャ第62弾がコンプしました☆
「母の日のラッピングボックス」が、なかなか出なかったですねぇw
気合いと根性で勝ち取りましたww
今日は帰宅が遅かったので、あまりニコタもできませんでしたが、もうすぐ早目に就寝しますwww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/13 11:50
おはようございます

この度は全員プレゼント企画に
参加ありがとうございます
200名ほどの方が参加して頂けました
結果発表したのでお知らせします
ステキ賞お届けします✿
アバター
2014/04/12 23:53
こんばんは☆
今日は、出張で兵庫県の中央部、加東市まで行ってきました。
帰路では、自宅と反対方向に走り、中国自動車道で1つ西側となる加西ICを目指しました。
この加西ICからクルマで15秒ほどの場所にある「福ちゃんラ~メン」☆
こんな田舎なのにねぇ・・・w
なんて美味しいんでしょうか!?
もっと都会で開店すれば繁盛するだろうにwww
神戸でも有名なお店です。
また行きたいなぁ☆
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/10 23:39
こんばんは☆
ニコタで、イベントコーデをまたやってくれないかんぁ・・・、
なんて思いながらせっせとコインを集めていたら、来週末には700,000コインを突破!しそうですw
やっぱり、年内には1,000,000コイン貯まりそうww
これでやっと、四国に住む怪獣の5%くらいかなwww
凶暴なんですよw
四国に住む怪獣はww
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/04/03 23:40
こんばんは☆
神戸でも、至る所で桜の花が満開となりました☆
外へ出掛けた折に、桜の回廊となっている場所を目指し、少し遠回りして戻りました。
もう寒くなる事も無いかな?
・・・と思ったら、また寒くなりそうw
加えて、明日は雨だそうですww
桜の花も、散ってしまうかな???
せめて入学式の頃までは、きれいに咲き誇っていてもらいたいですね。
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/03/31 11:04
そらさん^^
ラーメン2杯にスープ完食…よほどの大食漢ですねwww
そりゃあ、血圧も200超えますw睡眠・健康にはお気をつけてw

屋根のかわりに傘はおしゃれですね~^^ってこらw (もるさん風)
水道通ってないってのも、新しい返し方ですね~(メモメモ)
アバター
2014/03/31 10:59
もる^^
日照時間も、北国だと問題だね;
ソーラー設置費用の元を取るには、何十年かかることやらw
アバター
2014/03/30 23:33
うちは、浄水器の勧誘で、「水道通っていませんから」って言った覚えがあるwww
アバター
2014/03/30 23:32
屋根無いなら、傘買ってあげようか!???
アバター
2014/03/30 23:32
こんばんは☆
今日は、お仕事w
早朝は、天候も大きく乱れていましたww
14時過ぎたころからは、晴れてきたかな☆
ちょっと遅めにランチをして、ラ~メンをいただきました。
加えて、少々時間をおいてから、またまたラ~メン。。。
ラ~メンを2杯も食べてしまったwww
ス~プも完食ですwww
これだけ食べればねぇ。。。
そりゃ~、血圧も上がるでしょうねぇw
おやすみなさ~い♪
アバター
2014/03/29 14:37
屋根がないなら仕方ないですね~^^ ってこらww
もるもソーラー=発電効率悪い の認識しかないなぁ…とか思ってたら昔より効率良くなってんのね(ぐぐった)
せめて日照時間が長ければ…豪雪地域にはまだ縁のないお話ですね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.