Nicotto Town



自分の身に置き換えて考えたとき

色々いわれるけれど
このくらい何ともないよ、と思うことが多くって

(自分の許容範囲では)

何でもそうやって許すけど大丈夫なの?って言われるのですが
リアル世界では平気なんだ

他人に対して頑固さや偏屈さ、変なプライドとかあんまり無い

色々思うけど

何か欠落してるのかな?

素直だって言われるけど

多分すごい頭悪いだけの気がするw

アバター
2014/03/29 01:22
ありがとうございます

良い意味での鈍感力!いいですね!
アバター
2014/03/28 06:56
おっちゃんから、いたいけな少女(←w)へ

特徴というものは特徴なのであって
それはコインの表と裏みたいに切り離せない
良い面と悪い面を持っておりまする

数年前に「鈍感力(渡辺淳一)」という本がヒットしました

これは「鈍感」というのは一見よくないことだけど
鈍感さというのは良い面をたくさん持っているというテーマの本です
たとえば、枕が変わると寝られないという敏感(イライラ症)な人がいるけど
そんなのお構いなしに安眠できる人の方が幸せですとか
食べものを食べて「これはマズい」ということに気付いてしまう人より
気付かずに食事を楽しむ人のほうが幸せだとか・そんな話です

たぶんアイナさんは、良い意味での鈍感力を持っているんじゃないかなと
そんな気がしますけどどうなんでしょう
笑って生きてるやつの勝ちです (;´▽`)y-~~

ちなみに本は、ブックオフで105えんだったら買ってみてもいいかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.