Nicotto Town



イースターは

うさぎダンス♪

もらったステキコーデ♪:41

キリスト教の復活祭。

四旬節という期間(40日間くらい)に、肉・乳製品・卵を断っていて、それが解禁になる日らしい。

今は、簡略化されてたり、風習が消滅してるところも多いみたいだけど、

40日はすごいね~。

その間、何食べてるのかな。

米と野菜はいいんだな。魚もいいのかな?それならタンパク質、だいじょうぶだね。^^

あれだよ、プイヨンにも肉はいってるよ~。

ダシも野菜でとってたのかな。

まあ、ずっと禁じられていたなら、ほんとおいしいだろうね。

卵をふんだんに使ったお菓子とか、いっぱい作るらしい。

俺も学校はカトリックだったので、

その頃は何のことだかわからなかったんだけど、

卵に絵描いたことある。

全員でね。

結構楽しかったな。

ニコタは、イースター、楽しそうだね。

色とりどりで。

花のパレードみたいな感じだね。

アバター
2014/04/03 15:27
凛さん、こんにちは!
40日間も肉が食えないとは・・・僕には耐えられないなww
タマゴに絵、描くの、楽しそう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.