Nicotto Town


自由気ままに


携帯機種変終了~


スマホは根っから嫌いな銀です。 彡O┓ペコリ

26日午後から携帯の機種変更をして無事開通~ ^^

家から車で数分の場所にDocomoショップがあるので
意外と便利だったりするんです ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

で、指名して呼び出してもらった27歳のお姉さんに、アドレスやら何やらを新しい携帯にインポートしてもらい、2時間近く使い方を聞いて(ついでに個人情報も聞いてww)・・・
まあ、分かったようで分からなかったのですが・・・ (ノ∀`✿)アヒャヒャ…

画像も本体側のピクチャーフォルダーに入っていたり、SDの方に入っていたりでバラバラ状態のままでしたので
「何とかなる?」って聞いたのですが、お姉さん色々考え込んだ挙句
「ピクチャーフォルダの写真をSDカードに移して・・・、あっ!SDカード大きいから無理かぁ~」とか、頭を抱えていましたね~ (*≧m≦*)ププッ

その子とは、去年から携帯の事で色々相談に乗ってもらい、私がPC教室の講師をしていることも知っているので、その子に一言・・・。
「ピクチャーフォルダーに入っている画像をSDの方にコピーして、後はこっちの(新しい携帯)ミニSDにインポートしてやればいいって事ね!」と。

まあ、そういう事なら私の専売特許なので (d ̄▽ ̄)オッケ♪

そうこうしつつ、手続きも済ませ、最後に「お父さんに宜しくね!」と言って帰宅。

そう! その子の父親は、昔からの私の友達の一人で、昨年Docomoショップへ行った時に対応してくれた子だったのですが、苗字が同じだったので聞いてみたらそうだってことが分かって・・・。

まあ、それでその子を指名したという訳ね ^^
別にDocomoショップのお姉さんをナンパしよう、などとはこれっぽっちも思っていないのでご安心を (⌒-⌒)ニコニコ...

その子も以前、excelを友達と習いたいと言っていましたし、私の父が経営をしていた飲食店の名前を教えてビックリしいましたので安心したようです^^

父が経営をしていた店は、この町の人達全員(100%)が知るほど有名な名前なので(今でも)、私は悪いことが出来ないんですねぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

という事で、SH-03Eの黒を買い、二日間で覚えちゃいました ^^;
まあスマホと違って携帯なので(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

画像は、Win7のSDカードアダプタに差し込んで、ミニSDはカードリードライターをUSBに繋ぎ、左右2画面表示にしておいて、ミニSD側にドロップして終了。
ダブっている画像を削除し、03Eの方にミニSDを差し込んで終了~♫ ^^

あとは、フルカスタマイズをかけてスタンバイ完了~♫ 

以上、相変わらず長ったらしいまとまりのない日記でした!

   <(_ _)>  

アバター
2014/04/03 22:39
<あやめさん>
スマホ購入に対していい条件を付けて何かと買わせようと各キャリアは頑張っているようですが・・・。
結局いい条件というのは必ず裏がありますからねぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タブレットを持っているのでしたら尚の事いらないかもですね ^^
アバター
2014/04/03 02:12
私もガラケー派です^^
先日、去年の夏モデルのスマホ本体を無料にするから切り替えないかと持ちかけれれましたが、
学割だのその家族だのの割引を優先させているシステムでは
結局その分、私達が余分に払うことになるわけじゃない。。。と思ってやめました。
タブレットがあるのでスマホはまったく必要性を感じません(^^ゞ
アバター
2014/04/02 23:47
<なごみさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン やっぱりわかりやすくなるような設定ってないのでしょうかねぇ・・・?
色々探したようなので多分App Storeにもそれらしいアプリってないのかもしれないですねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/04/02 00:25
色々検索してみたけど、そういう物みたい…
着信の時に点灯するアイテムを見つけたけど
余り良い口コミは無かったです(~_~;)
docomoメールではなくiPhoneのメールに設定して、
多少は良くなりましたけど(._.)
続けて調べてみます(^ν^)
アバター
2014/04/01 21:17
<なごみさん>
なごみさんはiphoneに変更されたんですね~ __〆(..)メモメモ
着信来た時、分かるようにカスタマイズできると思いますが・・・ ・・?
>iphoneはそういうもの・・・
そういうわけないと思いますけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

「iphone 着信設定」で検索してみてはどうでしょう?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/04/01 17:40
私は先日iPhoneにしました・・・  
ん~(-"-)
不在着信が分りにくいし、
docomoメールは特に着信が分りにくいです(-.-)
設定でなんとかならないかと調べましたが、iPhoneはそういう物だとか・・・
仕事で電話をバンバン使う営業マンは、ガラ携とスマホの両方を持つそう。
なんとまぁ~の通信業界です(+_+)
アバター
2014/03/31 23:26
<kokoさん>
Docomoショップで色々聞いたのですが、結局自分で触った方が覚えます。 ^^
同じメーカーだったのも早く覚えられたのかもしれないですね ^^

お店、まだ現役でやってますよ^^
今は一番下の弟に店の看板を貸して経営してもらっているので、味はちょっと変わりましたが美味しいと思います。
国道沿いに面していますので、こちらへ来られた際は寄っていただけるとありがたいです(⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/03/31 12:26
さすが銀嶺さん!
2日間で覚えるなんてすごいな~(*゚▽゚*)

銀嶺さんのお父さんのお店はまだやっているんですか?
有名ってことはとても美味しくて評判なんでしょうね♪
食べに行きたいです。
食いしん坊ですみませんw
アバター
2014/03/30 23:44
<kokoさん>
取り敢えず無事何の問題もなく、メルアドの以降も済みました^^

確かに契約事項が色々あって、面倒だな~と思いましたね~
今までの契約内容をそのままそっくり移し替えるだけの話でも
ああだのこうだのと・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
「今これに登録していただくとさらに5000円引きになりますが・・・」とか

私の場合は、電話とメールが出来ればいいだけなので
ガラケーで十分満足です ^^;

パソコンを使って何かをする場合は、私の十八番ですので・・・ ( ´艸`)ムププ
アバター
2014/03/30 23:12
ただいま~
無事終了して良かったですね^^
機種変だけでないですがどうしてあんなに
時間かかるのでしょうかねw

ガラケーの方が料金において絶対にお勧めです。
電話代が格段に違います。

お友達のお子様でしたか^^
色々言った方が受ける方も勉強になるし
時間が許すなら聴いた方が
自分にもいいですよね^^

画像整理も出来て良かったですね(^_-)---☆Wink
アバター
2014/03/30 12:21
<素敵姐さん>
(。☉_☉)ん? ガラケーの文字が小さいという事でしょうかねぇ・・・?
文字サイズ大きくもできたのに・・・ ^^;

スマホね~、PCの画面からすると比較にならないほど小さいので、スマホに変えることはこの先もないですよ ( ´艸`)ムププ

スマホは、Windows8の小型版みたいで、一度触らせてもらいましたが特に難しい事はこれと言ってなかったような気がしましたよ ^^;
アバター
2014/03/30 12:14
<優(まさる)さん>
スマホは、どうも料金が携帯に比べると普通に使っていても倍の値段になります。
ネットで色々調べるのならPCで調べた方がぱけっと代も一々掛からないので携帯で十分かと ^^

私もこの先ずっとガラケーのままですよ ^^
アバター
2014/03/30 12:11
<Miataさん>
今の携帯は、昔の携帯と違って結構多機能になってきてるんですね~ ちょっとビックリしました ^^;
SkypeはLINEが出る10年ほど前に使っていました。 多人数と会話出来るので便利でしたね~
LINEは使ったことがないのでよく分かりません ><
 
今は両方使っていませんが、どちらかというとSkype派かな~ ^^
アバター
2014/03/29 12:02
私は小さい文字を見づらくなって来たのでスマホにして楽になりました^^

銀嶺さんにスマホを買って貰い、教えてもらおうとしたのに
残念~~~~~~~あひゃ^^
アバター
2014/03/29 09:46
私は、スマホは苦手ですね。多分、ずーっと携帯はガラ系に成るでしょう。

ガラ系が一番使いやすいですからね。
アバター
2014/03/29 09:14
私もガラケー派ですよ~
特にAndroidなんて使う気になれません。
ちょっと話は違いますが、何でみんな skype じゃなくてLINE使うのでしょうね~
理解できない事が多いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.