Nicotto Town



”サンダルライダー”卒業


 火曜日の夜は大雨で雨具を着けて夜勤の仕事に出掛けた。 新しいバイクに乗って初めての本格的な大雨だから運転は慎重に... そして翌朝の帰り道も大雨で靴とズボンの裾がずぶ濡れに。 前はスクーターで脚を揃えて乗っていたからレインポンチョが丁度良かったけどスーパーカブになって普通にまたがる格好で乗っているので雨具から足先が露出してしまうのが悩みですね。 今回くらいの雨ならまだ良いですが梅雨や台風の大雨になったら職場に着くまでに足がずぶ濡れで仕事遣り難いかな... 以前はスクーターだったので豪雨の時はゴム草履を履いて乗っていましたけど足でギアを操作する今のバイクでは草履では乗れませんしゴム長靴でも買って来るしか無いのかも。 私のバイク環境も色々と”変化の時”みたいで...

アバター
2014/03/31 06:22
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 そうなんですよね、バイクは雨の日に濡れるのが難点で。
逆にバイクならではの利点は渋滞の横を
抜けて行ける事でしょうか、それぞれに利点が
アバター
2014/03/29 21:05
おおおおー
雨の時はサンダルだったのですね。
車を運転すると濡れないのでいいのですが、バイクは濡れるから大変ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.