Nicotto Town


ちょっとしたお話


春は身軽に^^


寄る年波で、急に、昔より冷え症になって来ました。
前は、冬でもちゃんと汗がかけたのですけど
この間、岩盤浴に行ったというのに
なかなか汗が出なくて、びっくりいたしました^^;

運動不足に拍車がかかっているからでしょうか^^;

そんなわけで、冬は、たくさん服を着こまなくてはならないので、大変です!
ヒートテックを着る前にもいろいろ着なくてはいけませんから
時間がかかるのなんのって^^;

そうなると、外出も面倒になりますよね・・・

でも、そろそろ、簡単な服装で外出できるようになってきました。
最高気温が15度以上になってきたら
ボチボチ外出をしようかなあという気になって来ます。

必要以外外出しないと、服や靴を買いに行く回数がぐっと減ります。
その分、暖かくなった今、やっと洋服屋さんにもいくようになりました^^

桜も咲き、これから、一番いい季節を迎えます。
出来るだけ外出して、運動不足を解消しないといけないなあと思います!

アバター
2014/04/05 19:10
はまさんへ

仕事と最低限度の外出しかしないので
冬眠一歩手前ですね!

本当に冬眠できたらいいのになあ・・・と思います^^v
アバター
2014/04/05 19:00
なんか、15℃以上になったら外出って・・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
冬眠状態って感じですねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2014/04/02 16:58
はづきさんへ

なんと、今日は、上着なくても暑いくらいでした!
本当に、急に春になりましたね。

消費税が上がる前と後とで
お店屋さんも、あれこれ頑張っているような?
ついつい、ディスプレイされているものが素敵で
欲しくなっちゃいます~^^

気温差が激しいので、春はいろいろ重ね着をしますよね。
何だか、枚数のいる季節です^^
薄いものや、袖の短いものなどを組み合わせて
楽しんでいきたいです~♥
アバター
2014/04/02 00:24
だいぶ暖かくなってきましたね^^♪
うちもファンヒーターはなおして、こたつはまだ出してます。
たまに朝晩が冷やっとするので、電源をつけることもまだあります。
こたつで寝るのを防ぐためには、早く片付けた方がいいのかも^^;

梅田とかに行くと服とか、靴とか春ものが欲しくてたまらなくなります。
春ってバーゲンないんですよね~><
短い季節ですが、楽しみたいですね♪
アバター
2014/03/31 22:32
るんるんさんへ

ストーブをかたづけ、後はこたつがあるだけです。
週末に少し冷えるそうなので
ちょっと、様子を見ています。

近くのマンションにレンギョウがあるのですが
丁度満開です^^v
通勤途中で見れる花もありますが
やはり、ゆっくりと散策もしたいです。
ついでに、美味しいものも食べる気満々です!

和菓子とか、いいですよねえ・・・  ← すでに、目的を見失っているかも?
アバター
2014/03/31 22:11
春になり暖かくなってきたので
着る物も徐々に少なくなり 洗濯物も減るので楽になってきています。
冬の間は寒くて寒くて何枚も重ね着をしましたが いざ脱ぐ時になると
時間がかかりどうしようもなかったです(≧w≦;)

今日 出かけた先で 梅や桃 桜が咲き 水仙もちらほら♪
春らしい明るいお洋服を着て お花見へ出かけたくなりますね(^v^)
アバター
2014/03/31 19:45
わびすけさんへ

ニットは、お嫌いですか?
私は、洗濯が面倒なのであまり持っていません! ←威張れることではありませんね^^;

上半身だけではなく、下半身も
靴下やタイツなどを、履いていると大変なのです^^;

春に散歩するのは気持ちいいですよね。
春は雨が多いので、休みの日に、お天気がいいと
幸せな気分になれそうです!
次の休みは、なんとか、大雨ではなさそうなので
頑張って、散歩をしたいなあと、思っています♥
アバター
2014/03/30 22:51
そういえば、普通3枚以上着てません。
アンダーシャツ、ワイシャツ、上着。基本的にそれで全てです。
寒さによって、上着がブルゾンだったり、ジャンパーだったり、ダウンだったり変化します。
クロゼットにニットが一枚もありません^^
汗はめちゃくちゃかきます^^;
なので、冬の方がいいです。
天気回復したら、また桜並木を歩いてきます。
アバター
2014/03/30 13:40
ディムさんへ

ダウンとヒートテックには、助けられました。
無かったら、冬、外出できないかも?
仕事に行くのもつらかったと思います!

春の困るところは、花粉にPM2.5に黄砂にと
色々なものが飛ぶところでしょうか^^;
私は、今のところ大丈夫ですが
いつまでも大丈夫とは限りませんし・・・

冬は、外出どころか、家で台所に立つのも寒かったりしますが
やっと、家でも外でも、問題なく活動できるようになってきました。

今日など、昼間なら、上着もいらないくらいです!
暑くて外出できなくなるまで、できるだけ活動的に行きたいと思います◎
アバター
2014/03/29 22:46
やっと暖かくなってきましたね。
ヒートテックがあって。本当に助かってます。
薄い素材なのに暖かいって本当に最高ですね。
 
ディムも寒がりで。11月にはダウン着初めていたり…。
3月も最初はダウンきていました。
…ダウンって花粉がつきにくい素材なので、本当は今もよいのですが…
さすがの私にも暑すぎますね。

 そろそろ暖かくなってきて。
ようやくずっと家の中にいた植物を外に出しっぱなしにできるようになりました。
もう。春ですね。
この時期は本当に…花粉さえなければ花も綺麗ですごしやすくて。最高なのです。
花粉さえなければ…ですねぇ。 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.