Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


おいしいパンが食べたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ガチャの影響力恐るべしwwwww

コルネコルネと念じすぎて ほんとにチョココルネが食べたくなった

最近パンに頓着してなかったのだけれど

おいしいパンが食べた~いって気持ちがむくむく(*/∇\*)

先週 移転してて辿り着けなかった パン屋さんに

今日やっと行ってきました♪

お昼から行くと 売り切れが多いお店だったので

午前中に思いたって行ってきた 以前お店のあった方向とは

反対側?家から右折方向にあったお店が 今度は左折方向になってたので
↑こんな説明でわかるかなぁ
先週行きなおすのは断念

このお店のお気に入りなのは(その割にはずいぶん行ってなかったけれど…)
私もパン作るのが大好き☆でして
(今は余裕が無くてずいぶん作れてないけどw)

ここのお店はほんとに 手作り感と 材料の贅沢感が すごく好き

自分で一生懸命?気持ちを込めて作ったパン に近い 素朴であったかい感じ

全粒粉パンの香りも家で手作りしたときと同じ 濃厚な香り

餡パンもクリームパンも 不揃いで 1つ1つちゃんと作った感が伝わってくる


1番のお気に入りは 林檎パイ 

薄ーいサクサクのパイ生地に たっぷりの 林檎煮(甘くなくてさっぱり) 
その上にリンゴのスライス もうほんとにお気に入り♪ 
でもやっぱり人気商品らしく売り切れてることもしばしば 
今日はまだ 半分 (丸いピザみたいになっているのをカットして売っている)
残ってた 無くならないうちに確保して

店内をきょろきょろ 
木苺のデニッシュに甘夏のデニッシュ・クリームチーズのデニッシュ
クリームパンにミルクフランス 全粒粉の食パン ‥等
買込んで大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私の行ったときは 誰もいなくて
あれ?移転してから人気落ちた??と心配(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
もともと こぢんまりした穴場的パン屋さんだったけど

と思っていたら 林檎パイ確保したくらいから お客さんがわらわら
小さな店舗が あっという間に人だらけww

客層もちっちゃな子連れの お父さん・お母さん から ご年配のご夫婦 と
 
いろいろ

やっぱり チョココルネは無かった(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

美味しいものが好きな同僚に パン屋さんのチョココルネが食べたいんだけど
と聞いたら 返ってきた回答が

『パン屋でチョココルネ出してるところ?少ないね 
 山〇パンので十分じゃん チョココルネ 
          それで 我慢しときん』(←方言入ってます)

でした… 白ガチャの影響で チョココルネが食べたいのだけど
なかなかパン屋さんで発見できず

他のお店で 生チョココルネならあったけれど そんなおしゃれなのじゃなくて…

あっそだ チョココルネ 他の方は どっちから食べるのだろう( 艸`*)

私は細くなった方からちぎって チョコクリーム付けながら食べます♪

最近 とんと 引きこもりちゃんだった私(出かけるのがめんどくさくてw) 

この春からは 少し お日様と仲良くしよう


アバター
2014/04/03 21:54
銀紫 さん

ラーメン押しの( 艸`*)街に住んでいるのですね
ラーメンも好きですが パン屋さんの方がもっと好きですって感じでしょうかw
本屋さんもラーメン屋さんですか それはちょっと 勘弁してほしいかも

私恥ずかしながら?? 町?村?に住んでいるので 基本 車 で移動ですwwww
なので 歩いていける距離には昨年まではコンビニすらなかったほどです
調整区域別名田んぼ区域在住なので

駅の近くにも お気に入りのベーカリーがあるのですが
18:00閉店なので 会社帰りに寄るには間に合わず 
朝は開店していますが パンの種類が少なくて でもでもここのモーニングはお気に入り♪
Σ(・艸・○)!! 確認!
コメダがあちこちにお店を出しているみたいなので モーニングの意味わかりますよね…
この文化が 浸透していないなんて 罪な気がします( 艸`*)

銀紫さんは チョコたっぷりからですかぁ 
口にチョコの髭がいっぱい付いちゃいませんか?w

アバター
2014/04/03 16:07
いいなぁ(*´エ`*)
パン屋さんなんて近所に一件も無いわ(´;ω;`)マジよ信じらんない★
以前はパン屋さんで美味しいパンを買って朝食にいただいていたけど
今住んでいる街はラーメン屋ばっかりれすwwww
本屋さんが潰れてもケーキ屋さんが潰れてもラーメン屋さんにorz;;
もちろんラーメン屋さんが潰れてもラーメン屋さんになります(。→ˇ艸←)ww     il||li▄█▀█●il||li

手作り感を感じる温かいパン屋さん羨ましいなぁ~~✿
チョココルネ(私の育ったあたりはチョココロネw)はチョコたっぷり側から行きますw
 
アバター
2014/03/30 12:49
れおん さん

クルミパンもありました♪
あまりにたくさん買ったので 今回は泣く泣く見送りましたが
クルミパン レーズンクルミ いちじく(フィグ)クルミ ありましたよ ハード系だったかな
私もくるみとクランベリーとか ↑のフィグとかレーズンとか くるみの入ったパン大好き
クルミ入れるとパン生地が ほんのりクルミ色で(*≧∀≦*)考えただけでおいしそう~

発酵の段階で諦めちゃうのですか…(⑅╸▵╺⑅)ㆀ パンってコツさえつかめば 簡単ですよ♪
って 私も辿り着くまで クッキーみたいなパン 何個も作って 周りにひんしゅくかってました
イースト菌入れる順番と予備発酵さえちゃんとできれば 手ごねパン楽勝です( 艸`*) 
後は時間をちゃんと見てることぐらいかなぁ 発酵」しすぎると膨らまないパンが完成しちゃうので

わぁ コルネの食べ方緒同じ♪なんか嬉しいなぁ☆

私 土日は朝ご飯 買ってくるのを忘れなければ パン♪にしてます
時には お茶漬けが食べたい朝もありますけどね…

食べるの大好きなので お返事コメが どっちも長くなっちゃった<(_ _)>
アバター
2014/03/30 12:37
Яiu さん

パンの焼きたての匂いで起きたい♪です(*/∇\*)
季節のパン ご馳走ですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

りんごの街にお住まいなのですね♪
食べ比べしてみたいなぁ
おすすめの林檎ください~い( 艸`*) 

林檎パイ 数百種類ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ 食べたいけれど 太っちゃうなぁ 
パイってバターたっぷり 私の大敵w 

以前よく作っていたのが 煮りんご作るとき カラメルにリンゴを投入する カラメル林檎パイ♪
カラメルって じーっとしずかーに透明で ほんとに茶色くなるの??って思っていると
あっという間に茶色くなって なったと思うとすぐ 焦げちゃうw 
茶色くなり始めの カラメルで作ってみたり 焦げる寸前の苦そうなのにエイって投入してみたり
あと 干しぶどうとクルミ入れて どっちかっていうと 大人の林檎パイ よく作ってました(過去形)

おいしいパン屋さんは ほんと売り切れるの早い 人気品は あっという間になくなって
ちょっと遅く行くと 食パンとフランスパンくらいしかなかったり(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

パン屋さんいってらっしゃ~い(⋈◍>◡<◍)
アバター
2014/03/30 08:49
おはようございます^^
おいしいパン屋さんに辿り着けてよかったですね♪
パン屋さんのいい匂いが伝わってきそうですね~^^

私はパンを作るのがまったく下手で発酵の段階ですでにもう諦めモードです^^;

林檎パイ、おいしそうですね~♪
さっくさくの生地と林檎の相性がバッチリなのでしょうね。
私はクルミもパンが好きなんですけど、クルミパンもあるのでしょうか?
チョココルネはそういえばあまり見かけなくなりましたね。
私も同じく細くなった方をちぎってクリーム付けながら食べる派です^^

何かパン食べたくなってきました^^
さっき朝ご飯食べたのに^^;
アバター
2014/03/30 06:45
おはようございます(。Ő‿Ő。)ノ
パン♪ パン♪ パ~ン♪
うちも大好きです(*´∇`*) 焼き立てのパン♪
今朝も一斤焼きました^^ 今日は苺チョコを入れて、ちょっと春らしくです。

やっぱり人気のパン屋さんは売り切れしちゃいますよね?
お休みの日じゃないと買いに行けない・・・^^;

りんごパイくださいwww
食べてみたいです(。→∀←。)
うちの街にもりんごパイ、数百種類販売してますw
りんごの街なので~♪

チョココルネ?
もちろん、たっぷりチョコの方から(。→∀←。)
パン屋さんに買いにいこっかな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.