Nicotto Town






なのかどうか
気温は0度前後をふらふらしているので
確実に冬は遠ざかっていますが
雪は相変わらず残っております
昨日朝は雪掻き労働でした
雨の予報が出ていたからほっておくべきか否か
15センチの積雪がすべて雨で流れるとは思えず
残った水だらけの雪をよけるのは力がいるし
もしも凍ったりしたらやっかいだし
ということで雪掻きしたわけ

春なのかどうか?
シリウスが。。。ピカに乗っかる。。。
去勢はどのタイミングで行われたのか聞くのを忘れた
シェルターに来てからされたのなら3歳までは春に悶えたわけで
それが残っているのかなー
スプレー行為はないのだけど
シリウスはメーンクーンの血が入ってでもいるのか大きいから
小柄な猫らしい体格のピカが下敷きになっていると
人間は勝手に可哀想に感じてしまいます
普段は仲良しでピカはシリウスのお腹に顔をうずめて寝るのが好き

イースター髪型はラプンツェッタですねーw
赤い花が入っているので使いにくい気もしますが
買ってみました


アバター
2014/03/30 08:54
ピカちゃんの猫キックが炸裂して
シリウスくんがメゲたら その時には
猫二さんがやさしく よしよしかなぁ^^?


ジュリエットだとかわいいですね~
さすが猫二さん!

和ものの長い髪は私も欲しいです~
たとえ十二単のすそに隠されることになっても^^;


アバター
2014/03/30 06:37
>次郎丸さんw
雪掻きは、天気予報と組み合わせて考えて、労働するか、自然に任せて楽をするか、いえ体力温存するか、見極めが大切ですよね。しみじみ、ですよ〜。うんうん。

やっぱり付属の花飾りがちょっとネックですよね。限定だからこういう売り方なんでしょうけど、できれば基本形で売って、花飾りは取り外し可能にして欲しいです><
次郎丸さんは何色をかうのかにょ〜?www
アバター
2014/03/30 06:34
>あるるさんw

長い髪は、人魚のあの赤毛が初で、限定では初めてですね〜^^
裾が見えるように着替えてみましたw ジュリエットw
私はこの勢いで、いわゆる平安絵画のあの、日本髪の長さを作って欲しいです!

イースター、やっぱりまだ日本ではなじみがないですか、ニコタは特異なんですね。
雪に囲まれて寒いところへ、今週のアイテムのような華やかなものが出ると、気持ちがずいぶんと軽くなるものだなあ、と思いました^^
それにしても、やっぱり宗教とは、自分がその文化にいないと、わからないというか、なんというか、面倒なものですね>< 時期が違うとはw

去勢の事
気になったのであるるさんのお話を読んで私もググってみました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Etizuru/hinin2.htm
によると
どの年齢で去勢しても、発情に関連する行動は抑制されるそうです。
気持ちが高ぶる。。。っているのがシリウスなのかしらん。。。気の毒だけど、でも忘れてくれ!
マウンティング。。。というかピカが仰向けになってしまう体勢なのが。。。へええええ。。。とか観察しちゃったり>< ピカ、ほれそこだ!、腹にけりをいれるんだ! とか応援する方向へ切り替え始めました。。。とりあえず。

アバター
2014/03/30 06:08
チョコ早とちり…!(笑)
0℃行ったり来たりの時期って悩むこと増えますよねー、自分とこも雪が融けかけの時期になっておりまするー。…そういえば家の前の凍った道で人が転ぶと、その家の人の責任になる国があるのを思い出しました。北欧の国だったと思うのですが、…雪掻きって大事だけど大変ですよね(しんみり)

ラプ髪型、リブランとの上品な組み合わせいいですねー。お花の色で躊躇しちゃうんですが、良い組み合わせを観ると購入に傾いちゃいそうでおっかないです(笑)
アバター
2014/03/30 02:26
これほど長い髪っていままでなかったので
イースタープリンセスヘア 買ってしまいましたぁ
どうしても ドレスと組み合わせてしまうので
長い髪のすその方が隠れちゃうのが難点ですけど^^;

イースターって 日本ではあまりなじみのない行事なので
調べてみたところ
西方教会と東方教会で復活祭の日がちがうらしく
去年なんて西方教会3月31日
東方教会は5月5日 と
1ヶ月以上もちがってました^^;
今年はどちらの教会も4月20日
(by ウィキペディア です)


去勢のことですが
メスの避妊手術とちがって
オスの場合は 最初の発情期がくる前にしなきゃって聞いたことがあります
一度発情期を経験したオス猫ちゃんは
できないけど気持ちだけは高まることがあるらしいです
男としたら切ないですよね^^;






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.