Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


極少額遺産相続!!!

昨日 妹の所に弁護士さんから手紙が届いたらしくて 電話があった。

内容は 母方の祖父が亡くなったらしくて その遺産相続の話だった。

俺の 母親は亡くなっているので 俺と妹に遺産相続の権利が発生したらしい。

そんでだ 数千万とか頂けるのかと思ったのよ。

そしたら 全相続額280万だって∑(´□`;)ェェェッ!!!

280万を 27人で相続するらしくて 均等に分ければ 一人当たり10万弱・・・。

27人もいたら ごちゃごちゃ言いそうな人が出て 揉めそうなので 相続権を放棄する事にしました。

アバター
2014/04/02 15:33
相続って色々難しいよね~(´゚∀゚`;)
アバター
2014/04/01 20:08
確かに多いと色々な意見が出て
まとまらなくなりそう!
アバター
2014/04/01 14:22
相続しようと思えば、借金も相続できるぞw  (@_@;)
アバター
2014/04/01 13:15
(〃^∇^)oお疲れさま~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.