Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


春を感じる瞬間(お題から)


桜が咲き始めると感じるし。。。。
いつも(_ _).。o○と感じるかも・・
でもこのところ不眠傾向で
眠くないからまだ春ではないでしょうか?

アバター
2018/04/10 20:41
 おっ!こんばんは!老眼鏡を掛けて、ピントの合っていない状態で、二メートル先を見る。
 ピントを合わせる筋肉を休ませてあげられるそうだ。
 試してみる価値あるかもよー!っと・・・これにて100コメ(>_<")
 どうぞ、お体、無理の無いように・・・。( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2018/04/10 20:21
んと~持ってます^^;
アバター
2018/04/10 20:19
 こんばんは(・ω・)ノ 体調はいかがでしょうかね? 眼精疲労にタイムリーなお話を一つ。
 名医の太鼓判?でしたか?そこで紹介されてた、目と脳をリラックスさせる方法。
   100均でも売られてる+2.0の老眼鏡を掛けて、2メートル程先を「ボーッ」と眺める。
 これを5分くらいやるだけ。
  ご覧になっていたかも?ですが。もしや?と思い書いておく事にしました。
 
アバター
2018/04/09 21:19
眼精疲労でしょうか・・
おやすみなさい
アバター
2018/04/09 21:15
 あー。無理しちゃ駄目よん(>_<")
 おけ。今夜はこれにて・・・。どうぞお体お大事にね(・ω・)ノ
アバター
2018/04/09 21:06
ちょっと頭痛が・・・
アバター
2018/04/09 20:48
 オットット!(;゜(エ)゜)  何やら、忙しくなられる気配?
いつもいつも、付き合わせちゃって、申し訳ないねぇ~ (-人-)ごめんよおぉ。
 忙しい時は、そう言ってくれればいいからねぇ~~ ( 」´0`)」
アバター
2018/04/09 20:43
そういえばないですね?
アバター
2018/04/09 20:26
こんばんは(。・_・。)ノ 出社の際、道々に児童の保護者であろう人々が、立ってました。
新一年生が初登校なのかな??ねぇ?「ピカピカの一年生」ってCM・・・・。
 ここ数年、聞いていない様に思うのですが、私の記憶違いでしょうか?
 それとも、コマーシャルになると、テレビの前を立つせいでしょうか?
アバター
2018/04/08 22:16
おやすみなさい^^;
アバター
2018/04/08 22:14
っと・・・答えを待つ間も無く・・22時を廻りました。
 蒲郡の山と太平洋の景色・・・一度ご覧になりますか?
いやいや!まずは宝くじを当てて!!などなど。。。
 先を見渡せば、やりたい事が山積みですぅ?
 今夜はこれにて・・・どろんします!! |ω・) |・) |) ※パッ
アバター
2018/04/08 22:03
 なぁー。ひどいでしょ?(>o<")
 せめて日付けが変る位の時間にして頂きたいのじゃが・・。
トシさんじゃないけど、静岡って、マスコミには恵まれてないのよ。
 お隣愛知県は、テレビ東京を、そのまま放送してたりするんだけどね。
あ!!そうそう!電車なら、どれ位・・・耐えようと思えば、耐えられますかね?
アバター
2018/04/08 21:52
・・・真夜中ですか^^;
アバター
2018/04/08 21:23
 静岡はね。都心と比べたら、だいぶ遅いスタートになってると思います。
 えぇーと・・・今日の午前二時二十分からでしたね。もちろん録画して観ました。
アバター
2018/04/08 21:10
今日からでしたか?
超が付くんですか^^;
アバター
2018/04/08 20:58
 分??(>_<") 電車なら・・もうちょい長くいけそうですかね?(^-^;

 新作のルパンが、本日の超早朝に放送されましたが・・
「ガソリンエンジンは、男のロマンだ」ってセリフを思い起こしたモジモジ(。_。*)))
アバター
2018/04/08 20:48
体調によりますが
悪いときは数分でアウトです^^;
アバター
2018/04/08 20:43
 うぅん。衣替えついでに、着ない服やら、いつかは読み返すであろう?と、
 取っておいた雑誌を処分しました。その結果・・・段ボールが数個、空になりました。
  仮に、貴女、車に揺られるとなると、何分位なら耐えられますぅ?(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2018/04/08 20:30
お引っ越しですか?
もちろん海鮮丼です(^O^)v
アバター
2018/04/08 20:29
 こんばんは(#^_^#)ノ 今日は早めに目が覚めたので、部屋に積み上げてあった空の段ボールのゴミ出しに行ってきました。部屋が広くなりました。気分が良くなったせいでしょうか?(〟-_・)ン? 車の給油のつもりが、ちょっとしたドライブをしてきまして。港近くの海鮮丼のお店でお昼ご飯を食べて来ました。
 ココは愛知県、蒲郡なのに・・・
 モニター映像には、なぜか?大間のマグロの釣り上げ風景が(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォ-
 美味しかったから・・いいか・・・>゜)))彡 貴女なら何を頼みますか?
アバター
2018/04/07 21:57
自動車ですか^^;
アバター
2018/04/07 21:24
ん!自動車ね・・ライダーなのに、四輪乗ってやがった!(;`O´)oコラー!
アバター
2018/04/07 21:15
自転車・・・
アバター
2018/04/07 21:12
 うん。いつの頃からか、仮面ライダーが、弾が飛び出る様な武器を持つ様になってね。
  武器を持つ悪者に、素手で立ち向かうのが、正義の味方の代名詞だったのにね。
  そう言えば、いつの時代だったか、仮面ライダーなのに、自動車乗ってたヤツも居たよ。
アバター
2018/04/07 20:43
行けません(`Д´)
飛び道具?
アバター
2018/04/07 20:37
こんばんは(。・_・。)ノ うん。私も、飛び道具使う様になってから
 仮面ライダーは見ていませんが、ニュースの見出しに「仮面ライダー俳優」と
 ありましたので、ちょっと読んでみました(>_<") 俳優だろうと、誰だろうと!
 強制わいせつはイケマセンね(-_-#)
アバター
2018/04/06 22:57
おやすみなさい^^
アバター
2018/04/06 22:18
 当たり障りの無い話題、振っておきました(;´▽`A``
 あーーー!じゅーじ廻ってますぅ?(>_<")
明日は、休日出勤なので、お手当付いちゃうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 今度は茶のウサギ・・・('〇';) いや何か目についたら!にしようかね。
 楽しみは、残しておきましょう( ̄▽ ̄)ノ 
 今日もありがとうね  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
アバター
2018/04/06 22:11
あれは結構昔の白ガチャですねw
あらw
トシさんグルメで楽しいですよ^^
アバター
2018/04/06 21:59
(;゜(エ)゜) アセアセ おぉーーーい!
 どないしょ・・・(・Θ・;)アセアセ…
 トシさんから、( ゜ー゜)♂ツンツンされちゃった。
 読んだ以上、お返事するのが、大人ですよね?(;゜(エ)゜) アセアセ
アバター
2018/04/06 21:56
あ・・「着ぐるみのヒザのタマゴとガラが一緒じゃん!」って思ってさ。
 今確認しに行ったら、違ってました。
似ても似つかない色と、ガラでした m(__)m 
アバター
2018/04/06 21:50
持ってますよ?
アバター
2018/04/06 21:44
 そうそう!この前100越えた貴女の板のアバちゃん。大きなタマゴ抱えてたよね?
あのアイテムは、手放したのかな? ('_'?)...ン?
アバター
2018/04/06 21:31
^^;
アバター
2018/04/06 21:24
 そこ!そこなんですよねぇ~(>o<")
私も、無いから、ついつい、貴女頼みになっちゃってます m(__)m
 気が向いたら、おみくじ(=´ー`)ノ ヨロシク
アバター
2018/04/06 21:20
それがあれば自分のを買いたいなと^^;
アバター
2018/04/06 21:16
 「過ぎたるは・・なお、及ばざるがごとし」ってね (^_^)ヾ(^^ )
 さて!足るを知る私が言うのも何なんじゃが・・・。いつにしようか?
 私が、宝くじを買いに行く日。何かひらめきや、啓示が有ったら、教えてちょ!
アバター
2018/04/06 21:08
このポシェットするとウサギがいなくなるんですが^^;
アバター
2018/04/06 21:05
 胸元?の白いウサちゃん。アップリケかと思ったら、ポシェットでしたか(#^_^#)
 さすが!上手にまとめますねぇ~(^-^)//""ぱちぱち
アバター
2018/04/06 20:50
ん?
ピンクのうさちゃんもいますよ^^
雨が降っているのですか??
しっかり温まってくださいね^^
アバター
2018/04/06 20:33
 こんばんは(。・_・。)ノ たまーの雨・・・しっかり濡れてしまった。( ((-。-) ))ブルブル...
 今夜の室温は、いかがでしょう?寒いかな?ちょいと暖かい恰好でもしましょうかね?
アバター
2018/04/05 23:06
あ!うん。おやすみね・・。
 白だったら、抱えてるコとお揃いになったか?(;´▽`A``
 センスに欠けてて、m(_ _;)m ゴメン!! そもそも、緑が無いのかイカン!
 一通りご挨拶したら、寝るでーす( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2018/04/05 23:01
おやすみなさい~^^
アバター
2018/04/05 22:51
こんばんは(・ω・)ノ 発泡酒をプシュッ!とな・・・。
 
アバター
2018/04/04 22:17
こちらは室温は26℃ですがちょっと涼しくなったような?
おやすみなさい^^
アバター
2018/04/04 22:12
 外からの風・・・何やらチベたい風に変わってきました(>o<")
さて・・本日も22時を廻りました(^-^; 
 今夜もどうもありがとう。明日は挨拶程度になっちゃうかな。 
扇風機の風・・・。寝苦しい夜にならなきゃ良いねぇ(^-^;
 おやすみなさいをしときまーす(。・_・。)ノ
アバター
2018/04/04 21:28
貴女の選んだ09と23。そして私の29・・。この数字にちなんだクジ、
10枚をバラで買おうと思っていますが・・・。
 気が向いたら、またおみくじブログなどを・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ね。
アバター
2018/04/04 21:23
夢と希望・・・・
宝くじかなw
アバター
2018/04/04 21:17
ファンタジー・・・(*^-^)ニコ 心に潤いを運んでくれたでしょうかね。
 夢と希望を!持たなくなって、どれくらいの年月が経つんだろう・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 お蔭様で、こうして過ごしてる時間は、とても楽しい(*´▽`*)
 人生、まだまだ、捨てたもんじゃないですね。

アバター
2018/04/04 21:08
 ところで、体のほうはどうなの?年度末の疲れは、少しは癒えたのかな?
 そうそう!宝くじの発売の話も耳にしましたぜ (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
 どうする?いつ買いに行こうか?
アバター
2018/04/04 21:07
読んでいたのはある意味ファンタジーですが^^;
アバター
2018/04/04 20:59
 (゜∇゜ ;)エッ!? 
って事は・・・。エンディングに不満そう?
途中で犯人分かっちゃったパターンかな?
 ↑ あ!推理小説限定じゃないですけど。
 ブックオフ行きでしょうかね?(;一_一)
アバター
2018/04/04 20:54
お悔やみはいいです^^;
アバター
2018/04/04 20:50
 読書して体壊したら、本末転倒っすよ(>_<")
 必死で頑張って読んだ、その結末には、満足したのかな?
 満足したのなら・・・。ヨシ!としましょう(*^-^)ニコ
 不満だったら・・・。お悔やみ・・・申し上げるぅ?
アバター
2018/04/04 20:43
こめかみが効きそうですね^^;
アバター
2018/04/04 20:37
 あぁーあ! (>o<") 
深呼吸と、肩回し・・・。
 いや・・・首回しが良いのか・・。
 こめかみモミモミしてみましょうかね(^-^;
アバター
2018/04/04 20:34
現在頭痛が^^;
アバター
2018/04/04 20:33
 ヽ(*^^*)ノ そいつは、すごい集中力ですね。
 読み切った感が、伝わってきますが・・・。
 肩凝り、目の疲れはいかがですかね・・・(^_^)ヾ(^^ )
アバター
2018/04/04 20:29
探偵は本日も休業してましたw
その代わり本を読みまくりです^^;
アバター
2018/04/04 20:22
こんばんは(。・_・。)ノ 各地で夏日!と言われた一日でした(^-^;
 思い描いた休日になりましたか? 
 あ!探偵業の営業日でもあるのか・・。
         ▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルト!!
アバター
2018/04/03 22:39
おやすみなさい^^
アバター
2018/04/03 22:12
 おっとっと・・(>o<")
今夜も22時を廻りましたね・・・。(^-^;
 どうぞ、穏やかな休日を過ごされます様に・・・。
 オヤスミナサイをしときますね(#^_^#)ノ
アバター
2018/04/03 22:10
あ~休日しかしてないので本日休業ですw
アバター
2018/04/03 22:03
 読書で目が疲れたら!(@o@)・・・。
温かいタオルを目に乗せると、楽になるそうだよ。
 って意です。何はともあれ、程々がよろしいかと。。。
そうそう!見掛けはポケモン!中身はオジサン!の彼は頑張って調査してますか?
アバター
2018/04/03 21:56
疲れ目?
アバター
2018/04/03 21:26
 作家さんが、病気療養中だったみたいですね。そこからの復帰。
世の中、明るいニュースが少ないから、各局載せたんじゃないかな?
 疲れ目には、温かくしたタオルをね(。・_・。)ノ
アバター
2018/04/03 21:15
そんなにニュースになっていたんですか@@
アバター
2018/04/03 20:52
 えぇーと「少年サンデー」ですね。ちょいと眺めただけでも、アサヒやらNHKやらでも、
記事になってた様ですね。 
 ( ̄0 ̄;アッ 読書に没頭するとの事!頭の下げ過ぎには要注意ですよ。
なるべく顎を引いて!"\( ̄^ ̄)゛・・こりゃ逆にストレスか?(^-^;
 いやいや・・・肩凝り軽減!頭痛軽減!の近道です。
 そうそう!読書に疲れたら・・・お昼寝しましょうかね・・・。
アバター
2018/04/03 20:38
どこででしょ?
コミックでは読んでいないんですよ^^;
アニメが続くと言うことでw
アバター
2018/04/03 20:31
  こんばんは(。・_・。)ノ うん、美枝子さんのレンチンは「魔法のレンジ」だって。
どこかの板で、誰かの書き込みを読んだ記憶があるのですぅ・・・('_'?)...ン?
 あ・・名探偵コナンの雑誌での連載が、再開だ!って、わざわざラジオで言っていました。
 
アバター
2018/04/02 22:14
魔法?
おやすみなさい^^;
アバター
2018/04/02 22:08
 今夜も楽しかったです。ありがとうね。
 気にもしないでしょうが、一応言っておきます。
 今度の五日は、帰宅が遅い日です(>o<") 挨拶程度になっちゃうけど・・。
 寄らせてねm(__)m おやすみね・・・。
パカパカ運動忘れずに!(/・ω・)/ ブイィィィ
アバター
2018/04/02 22:05
 その貴女のレンチンは、魔法って・・・(-"-;A ...アセアセ
誰かが言ってたような・・・。
 (。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ チチンプイプイ
 また今度、どこかで教えて下さいね。
ポテトサラダ連呼してたら、食べたくなっちゃった(>_<")
 ケドー7~11のは、要らんのやぁー(>o<")
 っと・・気が付けば22時廻っとるし・・・。
アバター
2018/04/02 21:59
え~~@@
レンチンして混ぜるだけよ?
アバター
2018/04/02 21:46
 あぁーあ!それ良いねぇ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ 
家庭の味っぽくて良いですねぇ~。
 っと!今の私にゃ、カレーとシチュー・・・いやあれはポトフか?( ‥) ン?
 それ位のスキル?腕前しかないので・・。箱の裏読んで、やっと作れる程度なの。
あ!!後・・お鍋のスープ使ったお鍋ね。ありゃ二食くらい使えるから、大活躍です。
 この程度の手前には、ポテトサラダはハードルが高いの(>_<")
アバター
2018/04/02 21:37
確かに^^;
ちなみに我が家は必ず卵を入れます
アバター
2018/04/02 21:32
 ジャガイモ蒸かして、モミモミ?クチャクチャ?やって!からのー・・・
味付けでしょ? そりゃ自作が美味しいのは間違いない "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
 分かるよぉー。よーく分かる。
 確かに、7~11のポテサラに比べたら、自作の方がどれだけ美味しか!
 けど・・手間掛かるやん(´;ω;`)ウッ…
アバター
2018/04/02 21:14
なんで?
ポテサラは自分で作ったのが美味しいですよ?
アバター
2018/04/02 21:13
 自作出来るからスゴイよなぁ~。ってか、作ろうとするからすごいね。
確かに・・・店頭の味と、自分好みの味は違うでしょうけど・・・。
 ついつい、買った方が早い!などと、横着をしてしまいます。けどっ!!
 今夜の焼きそばは、フライパン使ったよ・・。マルちゃん焼きそばだけど(>_<")
アバター
2018/04/02 20:58
ありましたね・・・・
あれ以来ポテサラは自作にしました^^;
アバター
2018/04/02 20:56
 良いねぇ~(*^-^)ニコ 食べられてりゃ大丈夫だ!
 食欲無い時ほど、心配な時は無い v( ̄ー ̄)v 
 
 弁当・・・楽かねぇ?食中毒にならない・・・自信がない(>_<")
 そう言えば、ポテトサラダで問題になってませんでしたか?そちらの地方(^-^;
アバター
2018/04/02 20:50
食べ過ぎました^^;
アバター
2018/04/02 20:46
 ご飯は食べたかな? 急に暑くなったみたいだけど・・(;´▽`A``
アバター
2018/04/02 20:34
疲れました・・
アバター
2018/04/02 20:17
こんばんは。今夜も健康番組やってましたねぇ~ (>_<") 
 足腰の問題を抱えてる人は、貴女だけじゃないんですね (^_^)ヾ(^^ )
 だからって、安心出来ませんが・・・。新年度初日、いかがでしたか?
アバター
2018/04/01 22:44
おやすみなさい^^
おにぎりよりお弁当の方が楽じゃないですか?
アバター
2018/04/01 22:25
 さてと。そろそろ寝る支度にはいりますよー。
最近、おむすびでも握ったら、弁当買わずに済むんちゃうか?なんて野心?
が芽生えてきてます。そうしたら、そうしたで、今度は中の具で悩むんでしょうね(^。^;)
 今日も、楽しい時間をどうもありがとう。昨夜の不覚が、悔やまれます(>o<")
 おやすみなさい。しときますね  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
アバター
2018/04/01 22:11
 へぇー。それでも、息の長いユーザーさんでしょ?
 第二イベント広場で、偶然ね。HNも独特だから、人違いじゃないとは思うけど。
 広く浅く!の人よりは、長く深い人の方が、信頼度は上がりますかね・・(^-^;
アバター
2018/04/01 22:05
トシさんは最近は日曜しかいないようですね^^;
アバター
2018/04/01 22:01
 そうそう!さっき、イベント広場で、こちらのトシraudさんと遭遇しましたよ。
ステプ押すのが精一杯でしたが(>o<") こちらのメンバーと初!じゃないかな?
 タウンで遭遇するのって・・・。
アバター
2018/04/01 21:54
 くれぐれも無理はしちゃ駄目よ(*^-^)ニコ
 思いついた時に、する事で、痛みが軽減されるとの事!
 簡単だから、是非続けてみて下さい。
 良くなるといいね( ̄(エ) ̄)ノ
アバター
2018/04/01 21:48
スクワットはしてましたが
肩より開くんですね^^;
アバター
2018/04/01 21:44
 さてさて・・・時期的にこちらの板なぞ、いかがでしょうか?
 ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ ってコレ、昨夜の俺じゃん!(>o<")

 っと、気を取り直して。NHKネタですよ。
腰痛軽減になれば、私も嬉しい。

 パカパカ体操って事で、先週も再放送してました。
 途中、宣伝が入りますが、運動している人の画像と説明に注目してみて下さい。
 TVでやってたのと同じです。

     https://juntarouletter.hateblo.jp/entry/2017/09/27/221842

アバター
2014/04/02 21:40
>LEAFGさん
夏嫌いです・・・・

>ヴィヴィ男さん
綺麗でしたね^^

>まあぽんさん
一年中春ですか?

>MOGさん
^^;
アバター
2014/04/02 20:25
自室でネットするときに毛布にくるまってなくても平気な季節
アバター
2014/04/02 19:02
私なんて一年中眠いですが・・・・^^;
アバター
2014/04/02 01:01
今日は桜吹雪が綺麗でした♪ ^^
アバター
2014/04/01 21:32
あと1カ月ちょっとすれば
暦の上では夏・・・ですね^^;
なのでもう春です^^;
アバター
2014/04/01 21:27
はい^^;
アバター
2014/04/01 21:25
もう充分春ですよん^^ ニコッとなんかしてないでw、健康管理、がんばってくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.