Nicotto Town



下り坂の始まり?

『以前 ”35歳辺りがおじさん・おばさんの境目だ”って話があったじゃ

ないですか?』とは昨日のD社営業Kくんの発言です

『あったねぇw あくまでも【周囲から見た線引き】なんだろうからさぁ

個人差はあるだろうけどね それがどうした?』とジオ



『ここんとこ ”歳のせいかなぁ?”って想うことがあってですね・・・自分

今年34なんですけど ”身体的に” ヤバイかな?って(苦笑)』

『何があったのかは聞かなくてもだいたい想像がつくなぁww』

『それで ”何かするべきなのか?”って考えてみたんですよねぇ』

『へ~かなり真剣だねぇw まずまず 無駄だと想うけどね(笑)』

『無駄ですか? マジで???』

『うん!w アンチエイジングなんて気休めだと想うし そもそもある

年齢を過ぎたら下り坂ってのは絶対に避けられないからね』

『はあ・・・やっぱりそうですかぁ』



『いっそ想い切って結婚しちゃえば?相手は誰でもいいからさww』

『なんですか それは!』

『だってさ もうすぐ34なんだろ?35歳おじさん説からいえば もう

タイムリミット目前じゃんw 清水の舞台から飛び降りるつもりでww』

『失敗したらどうすんですか? そんなの怖すぎますよぉ・・・』

『そんなこといってるうちに あっという間に40歳の誕生日が来ちゃう

ぜぇ?w ま どっちを選択するかはKくんの人生だからいいけど?』

『あ~40歳(><;) それを想像するとますます辛いんですよ』

『あららw 重症だねぇ』



”男子の人生の下り坂”の始まりが何歳なのか?は断定できませんが

確かにKくんの年齢だと ぼちぼち意識しなくてはならない時期なん

でしょうねぇ☆ 

アバター
2014/04/08 05:28
>まさひろ☆さん

”家系的に短命”って それはかなり怖いですねぇ・・・
 老婆心ながら申し上げておきますが そういう家系の方は
”厄年あたりがヤバイ”そうですよ(ジオはその頃に胃がんが発覚しましたしねぇ)
 
『そんなの迷信だよ』と想われるかも知れませんが
”気休めも健康法のうち”という考え方もあるそうですからね
 信心してる神社さんとかありましたら ”厄払い”をご検討してみたらよろしいかと (^ー^*)フフ♪
(だんだん話が脱線してますね お互いにw)
アバター
2014/04/06 22:02
ジオさん こんばんは
体力は日頃のプール通いで大丈夫かと思いますが、気力は…あると思いたい…です。
妻が一回り以上若いので是非とも見た目若くして気力を充実させていきたいですね。
家系的に短命ばかりですので長生きは子供のためにもしたいです~。
アバター
2014/04/06 05:47
>ジャッカル北上さん

 現代人はとにかく歩くことが不足しがちですから
 ちょっとした運動でも膝に負担を感じる人はとても多いそうですね
 そういう意味でプールで歩くのがいいって話が一時期ありましたが今度は自転車なのねぇw

”見た目が若い人は長生き”という研究成果もあるそうですからね
 鍛えて長生きしてくださいませな^^

 http://www.kenbi-navi.jp/column/editors/post_10.shtml

アバター
2014/04/06 05:42
>まさひろ☆さん

 息子さんが ”お父さんを追い越す日(いろいろな意味で)”がいつ頃来そうなのか?は存じませんが
 いつその日が来ても慌てないように 気力も体力も維持し続けないとね^^
 
 もっとも最近は親離れ・子離れがなかなか進まない親子が多いそうですから
 いっそ ”まだ早いかぁ?”と想えるくらいの時期に突き放せ!という考えもあるそうですね
「ぜひぜひ 中年期のうちに」ってことでしょうかね?www
アバター
2014/04/05 20:13
そこで、サントリー 胡麻セサミンと  日本薬師堂の グルコンEXですよ!!! (,,*゚Д゚)

なんか、自転車に乗り出して、ショップに行くようになったら 店に結構いい歳した
おじさま おばさま がいるんですよねぇ  自転車って 極端に「膝に負担の掛からない」運動で
さらに、有酸素運動にも 無酸素運動にも成るし と言うので、年配の人も楽しんでるようです。

鍛えてる、おっちゃん おばちゃんは 若者と同じオーラを出してます。 

鍛えねば・・・w
アバター
2014/04/03 19:50
ジオさん こんばんは
もう男子という年齢ではなくなり、とうの昔から中年って言われていますが、ちゃんとした?分類によると壮年期と言われる時期の次が中年期…あれ俺ってまだ中年期にもなっていない!vvvてな感じです。
(今年の終わりから中年期ですが、64歳まで中年期!) もう少し行けるのではと思っています。思っているだけでそうではないのかもしれませんが気力では負けないと思いたいです。
息子には今のところ劣る気配はないですが、もう少し育ってくるといろんな面で劣って来るんでしょうし、その時に下り坂を感じるのかもしれません。
アバター
2014/04/03 06:28
>サビ猫さん

”歳を重ねるたびに孤独感を深める生き物”という意味で
【ある年齢】を境に男子の方がこの手の【衰え】に関して
 敏感になる気がします(少なくともジオはそうでしたww)
 それだけ男子という存在は【脆い】ということらしいです(笑)

 サビ猫さんになら ジオも背中をド突かれたいかも?でございますよ(^_^;

アバター
2014/04/03 00:16
女性だけかと思いきや、男性もそういうのは考えるんですね~!
なんか、男性がそういうの考え始めるのって50くらいからかなって思ってましたが・・・。

でもこのかたは↑まだ34でしょ?
ちょっと下り坂とか考えるの早すぎませんか?

私がこの場にいたら
「あんた、もうちょっとシッカリしなよ!」
って背中をバシッと叩いてしまいそうです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.