Nicotto Town



次男初登所

初日の4月1日は夜にお熱が出たのでお休みしましたが
ついに2日初めての登所ですよ!w

朝二人を送り出さなきゃいけないのでバタバタでした!
でも次男も園児服、帽子、かばんを装備!
どこからどう見ても立派な園児だねw
本人もちょっと嬉しそうでした
それにしてもおとといまで長男が着ていた制服だったからかちょっとぶかぶか!
お兄ちゃんが退所するまでにはぴったりになっているのかな?

とりあえず3人でいつもどおりに行きました
そして先生に次男を預けて逃げましたw

ちょっとでも私から離れるとおお泣きなんですもの!
まあ今日の最初は靴を脱がされてお怒りだったんですが・・・・

家に帰った私は4年ぶりに解放されました!w

うちは保育所に近いので子供達がお外で遊んでいると声が聞こえます
子供達の声が聞こえ始めたのでちょっと気になってお外に出て確認w
あ~次男の泣き声がするw
と思ったら長男でした!ww
どうやら頭を打って泣いていたらしいです

そしてお昼ごろになってそろそろお昼を食べようかなと思っていたら保育所から連絡が!
どうやら次男がご飯を食べないしずっと泣いているので迎えに来てくれないかとのこと
やっぱり初日から4時すぎまでは無謀だったか・・・と思いつつお迎えに

迎えに行くとまだ泣いてましたw
そしてひし!っと私に引っ付いて離れませんw
まぁ嬉しいけど困っちゃう

明日も午前中だけだけど頑張ってくれるかなぁ
やっぱり不安な母さんなのでしたw

この日長男は次男の涙と鼻水を何度もふいてあげていたそうです
やっぱりおにいちゃんだな!

アバター
2014/04/07 14:22
■麻衣さん
ありがとうございます

麻衣さんの娘さんは来春から保育所デビューなのですね!
1年違うと色々違うからきっと麻衣さんの娘さんなら楽しく通ってくれるはずです!

トイストーリー3最近見たのですが感動しましたww
息子達より親の食いつきがずごかったですよwww
娘さん楽しい場所って知っているなんてすごい!
アバター
2014/04/07 14:20
■捩花さん
男の子とか女の子とかはあまり関係なさそうです
とにかくお母さんにべったりかどうか・・・が問題みたいでww

今朝も大泣きでしたがそのうち慣れてくれると思います!
頑張れ次男!
兄ちゃんもいるから大丈夫だ!くらいでw

アバター
2014/04/07 14:16
■りんさん
長男はたんこぶだけで終わったので大丈夫でした!
でもシャンプーの時にちょっと痛がったかなw

次男は次の日から1日中で頑張ってるみたいです
ちょっとずつ泣いてないときもあるみたいでちょっとほっとしておりますw

長男はしっかり次男の面倒見てくれたね!っていっぱい褒めました!
まさかこんなに頑張ってくれるとは思わなかったものですからww

先生も保育所に慣れるのには1ヶ月ほどかかるっておっしゃっていましたので
ながーい目でみなくちゃな・・・っておもいましたw
アバター
2014/04/05 00:10
次男君 保育所デビューしたのですね✿
おめでとうございます♪

初めは慣れるまで ママがいなくて寂しいですよね☆
頼もしいお兄ちゃんもいるし 少しずつ新しい環境に慣れていくと良いですね(^_-)

家も来年の春から 娘が保育園に行くので
いろいろ心配ですが^^; 
本人はトイストーリー3の影響で保育園が楽しい場所♪と思ってくれてるようです(笑)
アバター
2014/04/04 20:34
大変でしたね~~~!
やっぱり男の子の方が新しい所に慣れにくいんでしょうかね?
でも、その内お友達もできて、楽しくなると思いますから、
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪
それにお兄ちゃんも一緒だしね!
弟の面倒をちゃんとみててエライ、お兄ちゃん!
アバター
2014/04/04 12:41
お疲れ様でした。
長男君、ケガしなかったかな??
次男君、ママがいなくて寂しかったのですね(ToT)
家ではずっとママと一緒だから、すぐには保育所に溶け込めないですよね^^;
同じくらいの年の子がいようが、兄弟がいようが、一番はやっぱりママですね☆

少しずつ慣れるのを待つしかないのかな・・・。
家が近いのは救いですね^^
お兄ちゃんも、しっかりお兄ちゃんやってますね!
お三方とも、お疲れ様でした!
アバター
2014/04/04 10:07
■紗月さん
ありがとう!
ちょっとずつなれていってくれるといいなぁって思ってるよ
昨日は泣きっぱなしじゃなくてちょっと遊んだみたい

長男もちゃんとお世話してくれてびっくりだったよ
成長を感じちゃった^^
アバター
2014/04/04 10:06
■apeさん
ありがとう!
ぶかぶかの園服とっても可愛かったよ~^^
apeさんの長男君もぶかぶかの学生服かな?w

お母さんと別れて泣いたのうちの次男だけだったんだよw
後は赤ちゃんだったからなかなかったのかもだけどww
赤ちゃんは託児所でなれてるみたいw

長男は毎日涙や鼻水をふいてくれてるみたいで段々とおにいちゃんになったなって思うよ^^
確かに入所前に「弟が泣くと思うから面倒見てね」っていったけどこんなに頑張ってくれるなんて
予想外だったよww
成長したな^^
アバター
2014/04/04 10:02
■のろこさん
ありがとう!
ほんとに試練!ダンナは「息子よ・・・世界を知るときがきたのだ」っていってたけどww

いつも保育所に迎えに行ったりはしてるから玄関まではよかったんだよw
でも先生に抱っこされて引き離されたからおお泣きでw
とにかくお母さんから離れるのが嫌な子だからねぇ・・・・
ひしっとしがみつかれるのはとっても可愛かったんだけどww

長男の頭はたんこぶになってて頭洗うときに痛がるけど大丈夫そう
でもいたかったんだろうなぁ・・・
心配してくれてありがとう^^
アバター
2014/04/03 18:23
次男君、初登所おめでとう。
やっぱり、最初は泣いちゃうよね。
初日はお昼までだったけど、これから少しずつ慣れていけるといいね。

長男君もちゃんと次男君のお世話出来てえらいね。
アバター
2014/04/03 09:45
ぶかぶかの園児服か~想像できるね~^^
初登園 おめでとう!!

最初はみんな泣くよね・・・
子供からしてみれば今まで一緒にいたお母さんがおらんもんね~
でも段々慣れてきて楽しくなって行くんじゃろうね~^^
お兄ちゃんも一緒じゃけんすぐじゃろうね

シータさんもつかの間の休息じゃったねww

でもお兄ちゃん やさしいね^^感心するわ~(*^ー゚)b
アバター
2014/04/03 01:05
次男くん、初登所おめでとう!ww
次男くんにとっては試練の初登所だったんだね。

下の子っていつもお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に幼稚園や保育所に行ってるから慣れてて大丈夫なのかな~って思ってたけど、そうでもないんだね^_^;
やっぱり送り迎えに行くのと自分が通うのとじゃ違うのかな?
シータさんにひし!っとしがみついちゃった次男くん、可愛いね~ww

お兄ちゃんも一緒なんだし、早く慣れてくれるといいね!
長男くんは弟の面倒を見てくれて偉いね~^^
頭を打って泣いちゃったみたいだけどww大丈夫だった?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.