Nicotto Town


まいご活動中!


しづこころなく はなのちるらむ


昨夜の雨に耐えた桜の道を、私は自転車で通勤してる。
小学校と街路樹の桜のトンネルは、まだ、元気に美しい姿で
「いってらっしゃい!」と送り出してくれた。

川沿いの堤防を風を感じながら走る。
川面に目をやると、曲水の宴よろしく、桜の花びらと
一緒に鴨たちが優雅に水面を滑ってく。

天気予報の雨予想に反して、中々の上天気!

ところが仕事をしていると、空はどんより…。
風も出てくる。

帰り道は行きと反対の上り坂。
桜を散らす無情の風が向かい風となって自転車をこぐ私を押し返す。

朝と違って、あたりは花吹雪!
小学校の校庭は花のじゅうたん。

入学式までは、持ちそうにないかな…!?
少し気温が下がるから、何とかもつことを願います。

今年はお花見に行けそうにないので、お弁当持ってノアールと出掛けようかな!?

アバター
2014/04/05 10:37
お気楽さん

また、雪ですか~?
やっぱり、北の春はゆっくりですね。
GW頃が見頃なんですよね?
それはそれで、時期としてはいいのかも~?
アバター
2014/04/05 09:00
百人一首…かwww
こちらは桜はまだまだですよ。。。
やっと暖かくなってきたと思ったら、急な冷え込み…(><)
昨夜はまた雪がふりました~;
アバター
2014/04/04 21:59
みーちゃんさん

大阪お天気悪そうなんですよ…。
今年はお花見無理かなぁ…って感じです。
テルテル坊主、いいですね!
アバター
2014/04/04 21:33
散って地面を舞う花びら、川面を流れる花びら
でも、まだ木には新たに咲く花もあって、今週末は素敵なお花見が出来そうですね。
お天気さえ荒れなければ・・・
てるてる坊主でも下げておこうかな^^
アバター
2014/04/04 21:13
依音さん

でも、お弁当持って桜の下で、気の合う友達や家族と
ワイワイやるのは楽しいですからね~。
行きたかったです~。
アバター
2014/04/04 20:48
桜のトンネルいいですねー(*´∇`*)
咲いてるのもいいけど 散って花吹雪になってるのも(・∀・)イイ
お花見行けなくても 普段見れるのはいいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.