Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 花の妖精とガーデン島 スタート

画像


昨日から4月のタウンイベント「花の妖精とガーデン島」がスタートしています。

今回のイベントは色々と始めての試みが行われているため、
ちょっと気をつけないといけないことがあるようですね。


【開催中】4月イベント「花の妖精とガーデン島」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55321623

> 今回のイベントでは、新しい要素として
> イベント期間を通して仮想タウンの1つの広場につき
> 1個しか見つからない「地図のかけら」を集めるという
> イベント内容となっております。

> すでに地図のかけらを見つけた広場では、
> 日付が変わっても新たな地図のかけらは見つかりませんので、
> まだ見つけていない広場に移動してイベントに参加してください。


>   ※今回のイベントは、無料の参加用アイテムはありません。
>     何も着用せずに参加することができます。(1日5回まで)

>  <神秘の花びらの使い方>

>  【1】 仮想タウンまたはマイホームで自分のアバターをクリックし、マイプロフィールを表示します。

>  【2】 プロフィール欄の左下にある「ポケット」をクリックします。

>  【3】 使いたい花びらを選択し「使う」をクリックします。

>    ※ポケットの使用期限は2014年5月8日(木)9:59までです。
>     (仮想タウンでの使用期限は2014年5月7日(水)23:59まで)
>    ※神秘の花びらを使うと、ポケット内の花びらが消費されます。


> ▼イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=april2014



今回のイベントで集めるものは地図のかけら6種類。
で、それはニコタ内の6つの広場に散らばっているので、
その6箇所全てで見つけないといけないとのこと。

・中央イベント広場
・自然広場
・ニコット山
・パズル広場
・ショップ広場
・おしゃべり広場

「中央広場だけで終わってしまうイベントはつまらない」と言われたのか、
「中央広場に人が溜まりすぎていて邪魔臭い」と言われたのか、
それとも運営がタウンの有効活用について考え付いた結果なのか。
ま、何がどうなのかはさっぱりわかりませんが、
普段タウンに行っていない人は頑張ってタウンを駆けずり回りましょうw

見つけた地図の確認はイベントページの「地図を確認する」から。
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=april2014


私は今日、中央広場で地図をゲット。
明日からは忘れずに別の場所に行かないと。

アバター
2014/05/03 16:31
>さやみどりさん

こんにちは。
凝ったイベントは面白いのは良いのですが、説明がないとわからない点が難点ですよね(^^;

中央広場だけで終わらないのは良いと思います。
ただ、複数の場所からの参加が必須の場合、どこで貰ったのかを覚えていないといけないのが面倒ですね。
イベントページで確認はできるとはいえ、もうちょっとわかりやすくできないものかなぁ。
アバター
2014/05/03 16:28
>シオンさん

神秘の花びらはどうだったんでしょうね。
確かに消えるのが早すぎですよね。
あと、タウンだと小さくてわかりづらかったかな。
1回だけ使ってそれだけでした。

御心配をおかけしています。
腰の方はあのあと比較的早い段階で問題なくなっていました。
ただ、お腹の方がいまいち調子の良くないままで、冷えるとすぐに…という感じでした。
今はどちらもほぼ大丈夫です。

桜は近場の公園に見に行ってきました。
小さい公園なのですが、その周辺半分が桜の木で囲われている感じで。
かなりキレイでしたよ。
アバター
2014/04/06 14:45
こんにちは^^
全然気づいてませんでしたw

結局タウン回ってるので
問題はなさそうですが、あぶないところでしたw
ありがとうございました~♪

ということは。。
ぎりぎりにタウンに行っても間に合わないってことですね><
頑張ります。。


アバター
2014/04/05 10:45
おはようございます(。・ω・)ノ゙

花弁、ハズレ扱いなのでしょうが…。
楽しみにしていたのです(´・ω・`);

でも、…消えるのが早すぎます…。


ところで、腰のお加減は如何でしょうか?
こちらは、4月になり、暖かい日が続くようになりました。
夜の冷気は冷たいながら、日差しは明るく、暖かく…。
晴れの日は表に出て行きたいような陽気です^^
今、桜が満開です。
あれこれ取りこんでいたために、何の準備もしていないのですが^^;
どこかに桜を観に行きたいなと思っています。
(あ、でも美術館も行かないとなのでした;;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.