Nicotto Town


ちょっとしたお話


姫路城のカラカル


姫路城の桜が綺麗と聞いたので
行ってまいりました。

丁度、桜祭り。

お城のほうは、修復工事中でして
来年の3月末にならないと
綺麗な姿が見えないそうですが
NHKの大河ドラマなどで、大いににぎわっておりました^^

桜も満開。

そして、隣にある動物園は、本日入園料無料とのこと。
普段でも、大人200円で入れるようですが
ちょっとのことでも、お金がいるとなると
入るかどうか迷いますが、タダなら入るかと、入ってみました。

意外といろいろな動物がいました。

その中でも私の目を引いたのが
まだ来たばかりなので、体調によっては
公開時間を短縮することもあります、と書かれた檻にいた
カラカル、というネコ科のかわいいコ!

体長、1メートルないでしょう。
大きな猫、という感じですが
特徴的なのが耳!

大きくピンととがっていて
更に、上に向かって耳毛が生えているのです。

あまりにも特徴的なので、ポケモンみたいだなあと
感じたりも致しました^^

落ち着かない様子で、檻の中の岩の周りを
くるくると回っていました。
一人だし、寂しそう・・・
もう一匹、来ないのでしょうか?

花見に行ったつもりでしたが
思わぬ、素敵なコに出会いました♥
とっても、可愛かったです◎

アバター
2014/04/23 18:48
ゴルチェさんへ

そうなんです。
後で後悔するのですが
7月に京都に行ったり、9月に奈良に行ったりしました^^;

暑くて大変なのですが
それでも、心に残っていますね^^
アバター
2014/04/22 20:49
暑さが厳しいと解っていても
夏の京都や奈良に、毎年行っています

昼間歩き回ると、熱中症心配もありそうですが
日傘をさしてサングラスを掛けると
幾分暑さも和ぐ様な気がします

結局は季節に関係無く
何だかんだと理由をつけて
京都や奈良に行きたいと言うことですね。






アバター
2014/04/21 18:22
ゴルチェさんへ

暖かくなりそうでいて、妙に寒い日が多く
それに、雨も多いので、なかなか観光には不向きな季節ですよね・・・
GW頃にもなれば、もっと暖かくなって良さそうです^^

奈良は(京都も)盆地なので、夏も観光には不向きですよね・・・
春か、秋。
どちらも素敵な季節ですね。

私もまた、奈良に行ってみたいと思います^^
アバター
2014/04/21 18:11
生憎の雨で、藤原宮跡は全く人が居ませんでした
菜の花畑の南側には、桜も植えられているので
4月初旬なら菜の花と桜に大和三山の絶景が楽しめた筈です
ここは混雑を避けて花を見るには穴場といえますね

明日香には、初めて行きました
見どころが彼方此方に点在しているので
回るには明日香駅で電動自転車をレンタルするのが良さそうです

石舞台は常に人が居ましたが
それ以外の場所は、それほど混雑もありません
のんびり自然と触れ合うには、なかなか良い所です
今度は気候の良いお天気の日に散策したいです。
アバター
2014/04/09 08:31
にぃさんへ

ミニブタは見たのですが・・・^^;
何処にいたのでしょうか?

カラカルも、特に宣伝している風はありませんでした。
次に行ったときには、しっかり探してみたいと思います!
アバター
2014/04/09 00:18
ツチブタ見ましたか?
姫路動物園ごときにいる、ちょいと珍しい動物みたいですよ(笑)
ただ、展示方法がまずくて、ほとんど気づかれないというかわいそうな存在ですが(((^^;)
アバター
2014/04/07 21:48
ゴルチェさんへ

来年公開の、綺麗な姫路城。
桜の頃はものすごい人かと思いますが
それでも、お城と桜という絶景は
是非見てみたいと思いますよねえ・・・

カラカル、とってもカッコいいです^^
行かれた際には、ついでに見てみて下さいね♥
私もまた、会いに行きたいです^^
アバター
2014/04/06 23:23
カラカル
なかなか凛凛しい猫ですね
一般人が飼うとなると、とてもハードルが高そうです

私は実は姫路城には未だ行った事がありません
姫路には、かつて8年だけ走っていた
姫路モノレールの遺構もあってこちらも興味があるので
天守閣が公開されたら
一度訪れたいと考えています。
アバター
2014/04/06 21:05
sanさんへ

カラカル、という名前が覚えられなかったので
このように、ブログにしてみたんだったりします^^;
本当に、初めて聞く名前でした!

うちの近くにも動物園、あるのですが
なんと、パンダがいたりします^^v
世の中、水族館のほうが人気ですが
水族館、入館料、高い!!!

その点、動物園は、安心料金^^
私もたまには、近くの動物園に行ってみようかなあと思います。
思わぬ発見があるかも^^v
アバター
2014/04/06 20:53
動物園てとんとご無沙汰(・_・;)
カラカルなる動物がいるなんて知りませんでした><。。。

確か市の動物園がリニューアルされたと
ニュースで見た気が・・・
久々に動物を見て癒されて来ようかしら(^^ゞ
アバター
2014/04/06 20:07
桃亀ヨネ子ゆきやさんへ

世の中には、珍しい動物さんが
まだまだいっぱいいるんですね^^

初めて聞いた名前だったので、覚えられなくて
一度出た後、引き返して、メモメモ。
帰って来てから、ググりました。

姫路城は、来年3月末に、改修工事が終わるそうです。
大々的に、イベントとか、ありそうですね^^v
綺麗になったお城、楽しみです◎
アバター
2014/04/06 19:13
カラカルて知りませんでした^^
大きなねこさん、見たいなんですね^^
姫路城て、綺麗て聞きますね。
こっちは、もう桜も、散ってしまって、、残念です
アバター
2014/04/06 16:34
ミュ☆ミュさんへ

カラカル、ご存じなのですか^^
ググってみたら、最近お人気なんだそうですが
私は、今回初めて知りました♥

小さいので、ライオンや虎のように
ゴツクありません。
手足も体もすらっとていて、キュートですよね^^v

耳の毛も素敵すぎです。
何であんなふうなのでしょうか?
とっても気になります~~~^^v
アバター
2014/04/06 16:29
popoさんへ

1匹は、寂しそうですよね。
そうでなくても、生まれたところから離れて
知らないところに来て、檻に入れられているのです。
仲間がいれば、少しは寂しくなくなるのでは?

この子の相棒となれるような子が
来てくれるといいなあと思います^^
アバター
2014/04/06 07:15
カラカル、わかりますーーっ
耳の毛がかっこいいですよね♪
精悍な顔つきです。
もうずっと行ってないですけど
動物園もたまにはいいなぁ
行きたくなっちゃいました!
アバター
2014/04/06 04:42
私もこの前リューアルされた市の動物園(無料)に
行ってきたんですが^^
1匹でいる子が多くて^^;
みんななんとなく寂しそうでした^^
動物園も色々事情があるのかなと思いました^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.