Nicotto Town



いずれは日本人も

『ジオさんは美容整形美人 オッケーな人ですか?』

とは昨日行った床屋の従業員さん(推定30代半ば)の発言です

『整形? 普段はあまり考えない話題だなぁ(苦笑) ジオはどっちで

も気にならないけど・・・ でも なんでそんなこと訊くの?』



『この間うちの旦那が ”最近K-popの少女時代とかKARAとか見な

いねぇ みんな整形美人だって分かって飽きられたか?”とかいって

たんですよねぇ そうなんですか?』

『ふむふむww ”整形してない芸能人を探す方が大変”とか ”ビフォ

ー・アフターの違いが凄すぎる”とか いろいろいわれてるよねぇ』

http://yaplog.jp/ar125/archive/4857


『そんなに凄い整形するんですか?』

『なんでもソウルの美容整形って世界最高水準らしいよ~ 手術を

受ける方も全然抵抗がないらしいね 男女ともみんなやってるって』

『へ~ 手術を受ける人が多いから技術も進歩するわけですよね?』

『うん 美容の世界だって おしゃれに関心の高い人が多いほどいろ

んな意味で進化するでしょう? ”カリスマ美容師”の登場とかさ^^』


『日本の芸能界も 最近は整形を容認する方向みたいですよね?』

とは隣で聴いていたおかみさん(推定アラカン)

『みたいだねぇ 本人が心底整形したくてするんなら仕方がないけど

”プロダクションの強制で~” みたいになると可哀そうだよねぇ』

『そうですよぉ 美容整形って 後々もメンテナンスをしないと大変な

ことになりますからね 芸能界に居られるうちはいいけど・・・』

『そうなんですか??』と従業員さん

『うん だって【土台】が年齢と供に変化するんだから 手術した箇所

だって変化するのは当然でしょ? 放置するとそれこそ ”二目と見ら

れぬ姿” になってしまうなんてことも・・・』とジオ

『毎年毎年何十万円もかかるらしいわよ~ で 最後は・・・』

『怖いから それ以上はいわないでください><』

http://aoiumihakodate.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-3c32.html

『いずれは日本人も ”整形なんて当たり前”てな時代を迎えるのかも

知れないけど どんなことにもいい面と悪い面があるってことだよね』




”普段あまり考えない話題だなぁ”といいながら けっこう語ってしまい

ましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪





 




  

アバター
2014/04/08 05:22
>kakaさん

 お久しぶりです^^ お元気そうでなによりでございます☆

 中国のお金持ちは自国では手術を受けずに わざわざソウルまで出向いて
 整形をするらしいですよね
(それだけソウルが凄いということなのか それとも自国のお医者を信頼できないのかw)

 北京のある女性がソウルで一挙にあれもこれもと顔を直したら
”パスポートの写真と別人になって テロリストと間違われそうになった” 
 なんて話がまことしやかに語られているそうですがねwwww
アバター
2014/04/08 05:17
>m-kenkenさん

 そうなんですよねぇ なにごとも【過剰になると害の方が大きくなる】んですよねぇ
(あえてその具体例をここでは挙げませんがw)
 そもそも人は ”依存したい生き物”なんでしょうね ちょっとその辺が悲しいですよね・・・
アバター
2014/04/08 05:13
>はっちょんさん

 床屋のおかみさん曰く

「ダイエットとかで【自分がやってみてよかったから】あなたもやってみれば?的に
 薦めてくれる女性に限って ”どこが痩せたって??”と突っ込みたくなるんですよw
 だから整形が普及すると かえって ”経験者”を間近に見て
”どこを直したって??”とか言って 流せるんじゃないかしら?」
 だそうですからね(笑)
 
 ま 美容整形もやがては【そんな程度には】普及するんでしょうねぇ(苦笑)

 
アバター
2014/04/06 21:12
整形は好きではないですけど…
中国でも韓国に行って整形をする人も居るみたいですよ。
アバター
2014/04/06 13:17
整形は悪い事ではないと思います、容姿でいじめられたりしてる人も
いるわけですし・・・。

自分に自信を持って生きたいって方には良いかもしれません、でも
何事もやりすぎは禁物。
アバター
2014/04/06 09:41
なんだか、背中がぞわっとしますね。
私の年代では、「ピアス」だけでもびくびくして
いたので、顔や体型まで整形することが
当たり前となると・・・。(-_-)

「綺麗になりたい」という気持ちは、底なし沼ですからね。
これが当たり前となったときに、
「あなた、整形してないの?しなさいよ~」なんて
半ば強制になる世の中が怖いです・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.