Nicotto Town



猫の歩き方




シリウスとピカ
2週間もたった頃からはずいぶんとゆったりして
一ヶ月たった今はすっかりなじんだ感じです

ピカ
彼女は顔を見せるようになった頃
でもまだ人間との距離3メートルは必ず!
といった感じだった時です
「あっちにいきたいんだけど
 でもあそこに人間がいるし〜
 いこうかな〜
 でもやっぱりいや〜〜〜」
という様子を体に書いていまして
目はしっかり人間の目を見ているんですが

目を見ながらも体は逃げて行く
その”顔は正面、体は横移動”

この様子がとっても愛らしくて
でもコミカルで何かを思い出させる

しのさんに
それを言うなら
「欽ちゃん歩き?」
と教えられ 

なるほどそれだ! 

とやっと合点がいってすっきりw

ピカはシリウスの半分の体重で小柄なのに
足音はシリウス以上
小柄故に足の動きがもの凄く早く見えるし
彼女はサビでしっぽがボブな上にカギなので
さながら子鹿か野うさぎかという印象を与えています

欽ちゃんは
猫を見てあの芸を定着させたんでしょうか?w

アバター
2014/04/09 10:55
>あるるさんw
もうね、あれはほんと微笑ましいですw
慣れて来たから、もうあれはなくなっちゃったw
アバター
2014/04/09 08:04
欽ちゃん歩き?www
光景が目に浮かびます~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.