Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


受動喫煙の害を知ってくだい

他の人が吸うタバコだから、自分には大した影響はないだろう、と考えてはいませんか?

喫煙は、吸っている本人の健康にとってよくないのはもちろんですが、周りの人の健康にも悪影響を及ぼします。

すぐにあらわれる症状としては、目やのどの痛みなどがあります。心拍数が増えたり、咳込んだり、手足の先が冷たくなったりするなどの影響があらわれる人もいます。

また、長期的にも影響があります。受動喫煙をしていると、心筋梗塞や狭心症で死亡する危険性が1.3~2.7倍にもなることが報告されています。他にも受動喫煙により、脳卒中や喘息などのさまざまな病気を発症する危険性が高くなることが知られています。

さらに、妊婦やお腹の中の赤ちゃんにも影響があります。妊婦が受動喫煙にさらされると、流産や早産の危険性が高くなることや、新生児の低体重化がおこることなどが報告されています。 ファイザーより

アバター
2014/04/08 18:45
さきたん、伝言&stp&water【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪
アバター
2014/04/07 20:39
お買いものするとき、まだ消費税8%慣れないわ~><STP&WTR
アバター
2014/04/07 18:27
さきたん、コメント&stp&water(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

あらら、大変なご苦労をされましたね(ノω・、) お互い気を付けようね☆
アバター
2014/04/06 23:43
アッと言う間に月曜日早くまた週末来ないかな??STP&WTR
私は亡父がヘビースモーカーでしたが、生前私は 自律神経失調症で
酷い頭痛と吐き気に悩まされていて、結局8年ほど寝たきりというとオーバーですが
動けなくて、1階でタバコに火を付けると2階まですぐにその匂いで倒れてました><
小さい家だから、しょうがないんでしょうが受動喫煙気をつけたいと思います。
ブログありがとうございました。

アバター
2014/04/06 17:50
パルさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

僕もカラオケボックスに行ったとき、タバコのにおいが染みついていて洋服が臭くなった経験をしたことがあります。

喫煙者には近寄らないようにすることが一番賢い方法なのかもしれませんね。

先日も喫煙者の中年男を観察しましたがパーキンソン症候群を発症していたのを見つけました。

アバター
2014/04/06 14:07
副流煙の有害度は深刻で、喫煙する本人よりも周囲の人間のほうがより危険な目に合っているというデータを見たことがあります。
百害あって一利なし、と言うと、喫煙者にも権利があるだの人権侵害だの叫びますが。
だったら電話ボックスのような外部に空気のもれない箱の中にでも入って、思う存分煙を浴びてくれと言いたいです。
私は煙草の煙を吸うと目がチカチカとしてきて咳込んでくるんですよね。
髪の毛や服にも臭いがついて取れないし、本当に迷惑に感じてきました。
分煙化をもっと推し進めて欲しいと、強く願います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.