Nicotto Town


みんながにこぱでありましゅように


先週…

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





(〃艸〃)ムフッ





ハムスター2匹買ってきました~♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

オスパールドワーフハムスターオスサファイアブルーハムスター(。・ω・)ゞデシ
(ブルーサファイアと言う所もあってよく分からんデス!(●・w・●)ゝ)

もうチョ~きゃわわ♡

真白なパールハムスター(真白なのはスノーホワイトと言うらしい?)がどうしても欲しかったんですけど
どこにも売ってなく3日間ずぅぅぅぅっと真白な子を探してさまよった揚句
結局家から1番近いペットショップ(ココには居ないと思ってたので頭になかったの(*゚∀゚)ゞデシ)に居ましたw
(´>∀<`)ゝ))てへっ❤

可愛くてすぐにでも触りたいんですけど
家に来てから1週間~10日間は触れない方が良いとゆう事らしいので
ガマンガマン…((o(б_б;)o))

触れちゃイケないとはいえ掃除の為に
ケージ(水槽を使ってます)に手を入れると寄って来てくれてウレシー!!♪ (≧▽≦) ♪
って気持ちとは別に
まだ触っちゃイカン!!とゆうのと
あの細い歯で噛まれたら痛そ~(艸Д<ll)
ってゆう気持ちが入り混じってます(*^ω^A;)
(ハムスターに噛まれて亡くなった方も居るそうなので怖いの(*'Д')ゞデシ)
そんな訳でハムスター初心者な私は只今勉強中(*゚∀゚)ゞデシ

それはそうと2匹名前は・・・・・┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

友達と相談して候補は上がってるんだけど・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

名前の候補は
(かい)くん
(りく)くん

プーチンくん
キレネンコくん
プーチンキレネンコウサビッチのキャラクター(。・ω・)ゞデシ
ρ(・д・*)こんなの

ウサビッチ公式HP
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

ウサビッチ第1話(ニコ動にログインしないと見れないです<(_ _)>)
http://www.nicovideo.jp/watch/fx16

今のところプーチンとキレネンコが有力?
候補以外の名前も考え中ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

アバター
2009/09/02 01:55
◇alaしゃん
ヾノ≧∀≦)イヤイヤ
めっさ詳しいですよ~♪

私が買ったペットショップでは
ちゃんと説明をしてくれた後にプリントを渡してくれたんで安心ですね♪Σd=(・ω-`o)グッ♪

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
親2匹+子供7匹で計9個のケージですかww(*^ω^A;)
(⌒▽⌒;) オッドロキーww
とりあえず私はオス2匹だから2個のケージで済みますネッ(oゝД・)b
ちょっと安心C=(^◇^ ; ホッ!

初心者なもので
いろいろバカな事を聞くかもですけどw
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2009/09/01 17:26
ちょ~詳しくはないよ~
自分が覚えたことだけ(。・ω・)ゞデシ

そうそう、
何年か前に、販売店のペットを販売する法律が変わって、
ハムスターとか、
販売店が購入者に対して説明をしてから販売するってなったんだけど、
私が購入したところは何の説明もなく、注意事項のプリントされた紙を1枚渡されて、
それだけで買いました。(^_^;)
この辺りでは大きなペットショップなんだけど、オイオイ…って感じでしたw
(↑法律が変わったことを知ってるのは、以前の私の勤め先を考えれば解かると思う(笑))

産まれた子供は7匹。
たくさん産むとは聞いてたけど、ビックリ。
一番多いときはケージが9個ありましたww
ウチの場合は縄張り意識が出てきてケンカをするようになったので
最終的にみんな別々のケージでした。

私で解かることはお教えしますよ。^^
病気に関することはわからないですケド。。
アバター
2009/08/30 14:57
◇alaしゃん
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ちょ~詳しそうですね~(*'∀'人)♪
そうそうw
パールドワーフって書こうかパールホワイトと書こうか悩んでたんです(*^ω^A;)
同じくサファイアブルーと書こうかブルーサファイアと書こうかもねw
同じ種類だと分かっていたんで、とりあえずショップで貰ったプリントに書いてあった名前で書きました(´-∀-`;)

噛まれて亡くなったって人はアレです・・・えっと・・・(。-`ω´-)ンー
アナフィラキシーショックだ!2回目以降噛まれるとなる可能性が無くはないみたいだね~
蜂に刺されて良くなるやつだネッ(oゝД・)b
ハムスターではほとんどないらしいけど(´-∀-`;)

やっぱり別々で飼わないとダメですか~(´・ω・`)
一緒に飼える種類でも別々の方が良いってのは聞いてたんですけど・・・
新しいケージ用意しておこうww

alaしゃん凄いね~♪
子供も産ませてチャント全部別々のケージに入れてたんだよね?
そっか!別々のケージだからネズミ算式に増えるのは防げるんだ(^ー'*)bナルホド
分からない事があったら教えていただいてもよろしいでしょうか?w
エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】
アバター
2009/08/30 14:14
ハムスター、最近まで飼っていましたw
一番最初に飼ったのは12、3年くらい前です。
初めて飼ったハムスターは子供も産ませて、
その子供も最後まで見ましたよ。^^
3、4回は飼っています。

エリしゃんがパールドワーフハムスターと言っている方は
一般的にはパールホワイトと呼ばれていることが多いです。
サファイアブルーハムスターと言っている方は
ブルーサファイアと呼ばれていることが多いです。
地域によって違うのかもしれませんが…。

ペットショップで買うと「1週間くらいはそっとしておいてください。」
と言われますね。^^
小さい頃は噛まれても痛くないですが、
大きくなってくるとドワーフハムスターとはいえ血は出ます。(笑)
人に慣れてくれるので、だんだんと噛むことはなくなりますが、
個体差もあるかな。
噛まれて亡くなった方は何かアレルギーなどがあったとか、
何らかの理由があった方なんじゃないかなと思います。
普通の方ならそんなにビクビクしなくても大丈夫ですよ。^^
慣れれば噛むことも少なくなってきますし。

縄張り意識のある動物なので、今同じケージで買っているのなら
そのうち別々に買わなければならないと思っていた方がいいかもしれません。
ペットショップではある程度大きなコも同じケージにいますが、
私が飼ったコ達はみんな縄張り意識が出て別々のケージで飼いました。

私は飼う前、飼ってから何冊が本を読みましたが、
病気になった場合、小さい体なので麻酔を使っての手術はかなり危険だと
書いてありました。
健康面ではエサと掃除くらいしか気をつけてあげれないですが、
いつも気にかけていることが大切だと思います。^^

毛皮をまとっているので、この時期はまだ暑いと思います。(´∇`;)
でも、夫婦二人とも仕事をしている時は窓をあけて網戸で
クーラーを切って仕事行ってました。
ビロ~ンとのびて暑そうでしたが、それでも夏は乗り切れてました。^^
冬もヒーターなど使わずお布団を入れていれば大丈夫でしたよ。^^

これからいろんな表情を見せてくれる愛くるしいハムスターですので、
一緒の時間を思いっきり楽しんでね。(*^^*)
アバター
2009/08/26 12:26
(*ノωノ) イヤン
自分のコメで誤字(。>ω[・])ノヽ ッ ヶ ・/
【誤字】(;ノ-`Д´-)ノミナイデ~!!!
↓下の方に誤字があるのだ~(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
アバター
2009/08/26 12:23
◇まにゃん姫
(*'∀'人)ワォ☆
またハムスター飼っていた方が~♪(= ̄▽ ̄=)
にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ
ハムヲタですかww
いろいろ詳しそうですね~♪
先生と呼ばせてください!
ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネンww

◇nakanaru様
またまたハムスター飼っていた方が~♪(*^▽^*)
「分けてしまった」とゆう事は何匹か居たのカナ(b'з`*)
Σ(゚Д゚;)アラマッ
癌になる事が…
毎日の健康チェックが大事ですネッ(oゝД・)b
私のハムちゃんも手に余るくらい元気に育ってくれるよう
頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

◇❤mona❤姫
'`ィ(*´ェ`*∩
飼うの(。・ω・)ゞデシ
可愛いの(*゚∀゚)ゞデシ
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
ハムスターなのにフェネックとゆう名前ですか~(*≧m≦*)
Σd(゚∀゚d)イカス!
いろいろ候補があって悩む~(。-`ω´-)ンー
アバター
2009/08/25 19:33
o(^▽^)oキャハハハハムちゃん飼うのね~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン名前ねえ
ジョセフィーヌとかフェネックくんとかシャンキーくんとか・・・どう?ヾ(^^;)
可愛い名前決まったら教えてね~
アバター
2009/08/25 19:31
私の長兄も 息子のためにいろいろなハムスターを 飼っていました。

今は、息子の友達に分けてしまったので 飼っていませんが。


ハムスターも 癌になることがあるそうです。

早期に発見治療すれば、頑張って生き続けるのだとか。

毎日の愛情を注いだ観察が、大切ですねw。


でも、多くのハムスターは 元気で手に余るくらいだそうです。
アバター
2009/08/25 15:18
オスのサファイアブルーハムスターならウチにいたよー^^
死んじゃったけど。。。(悲)
おいらん実は。。。ハムちゃんヲタクなんだぁー
ちなみにオイラん家にいたハムちゃんの名前は。。。『ぽん太』
でしたぁー^^ かわいかったぁー^^^^^^^^^

うーん。。。そうねぇー。。。
アタシは。。。
・海(かい)くん
・陸(りく)くん
に。1票いれまぁーす^w^
なぜかアタシ。。。漢字の名前に惚れるんですよ。。。^w^
アバター
2009/08/25 14:09
◇✿トナカイ先生✿姫
ピロシキ♡
ボルシチ♡
(゜ー,゜*)ジュルルルww
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
食べ物系も良いですね~♪
ハムだから
プロシュートとか♪(*≧m≦*)

◇♪晴香♪姫
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
3匹飼ってたんですか~♪
1つのケージでですか?
喧嘩とかは大丈夫でしたか?
私は喧嘩しないか心配でww(*^ω^A;)
今のところ中が良さそうな感じなので安心です♪
(*・`o´・*)ホ―
やっぱり最初は触るの我慢ですか~((o(> <)o))うずうずっw
私も早く触りたいですO(≧▽≦)O
(手の上でウンチはしないでほしいけどww)
いろいろ語っちゃってくださいw
勉強になります♪(o*。_。)oペコッ
アバター
2009/08/25 11:09
ハムスター、うち前買ってましたっ★
めっちゃかゎいいですよね~♪
うちは3人兄弟なんで、うちがスノーホワイト・弟がブルーサファイア・妹がノーマルって色決めてましたw
ハムスターかゎいすぎです・・・(*´∀`)bb★笑

ハムスターって、新しい家に慣れるまでは警戒心がハンパないらしいので、
ちょっとの間触れないんですよね~・・・↓↓
うちも、めちゃくちゃ我慢しまくって、1週間経ったあとも最初は手に乗ってくるの待ってるだけだったり、
めちゃめちゃ我慢してましたwww
でもそのうち思いっきり触れるようになりますよ♪
慣れると手の上で平気でウンコしたりしてきますwww←

語りすぎちゃってすいませんでしたっw
アバター
2009/08/25 10:07
ピロシキ
ボルシチ


。。。。食べ物系とかww
アバター
2009/08/25 02:58
◇アバター様
NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
それが怖かったので2匹とも雄ですww
2匹とも雌とゆうのも考えたんですが
ペットショップにハムスターが来る前に雄雌一緒に居た場合
お腹に赤ちゃんが既に居る事があるらしいので
雄だけを2匹にしました~♪
アバター
2009/08/25 01:34
雄と雌ですよね…これからねずみ算のように増えるのですか…
アバター
2009/08/25 00:00
◇まぁこ姫
はむしたぁ♡www
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!可愛い?
(*>ω<*)テレルー!
(。´・д・)エッ
私じゃない?・・・・(◉Д◉`)
アバター
2009/08/24 23:55
おぉw
はむしたぁ♡

かわいいよねぇ(〃▽〃)
アバター
2009/08/24 23:53
◇nova様
怖いのです(;゚;д;゚;)
アナフィラキシーショック(蜂に刺されたりしてなる)になって
そうなることもあるそう(*'Д')ゞデシ
ウサビッチ面白いですよ~♪
プーチンはともかくw
キレネンコは快適に暮らしてます(*^ω^A;)
アバター
2009/08/24 23:46
◇さっつん
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
可愛く撮ってネッ(oゝД・)b

◇こはる様
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
(。-`ω´-)ンー
エリシスは女の子の名前だからな~ww
プーチン繋がりとエリシスからも取ってエリツィンもいいかも(*≧m≦*)
エリツィンとゴルバチョフヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2009/08/24 23:44
ハムスターに噛まれて亡くなった方も居る。。。!?
こえぇぇぇっぇwwww

あ、でも可愛いは可愛いですよねwうんw
早く触れるようになるといいですねぃ♪

うさびっち。。。ロシアの監獄で快適な収監生活て。。。どゆことwww
気になるんで、明日見れたら見て見ますw
アバター
2009/08/24 23:42
いい名前を思いついた。


エリシス2号と
エリシス3号!
アバター
2009/08/24 23:39
ファイトーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今度、写真いっぱい撮らせてもらうぉ(*^m^*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.