Nicotto Town



レッスン報告4/6


朝のうちは雨が降っていましたが、御殿場に着く頃には雨は上がり、日が射し始めていました。

 新顔のスタッフ? にびっくり。ジュニア時代に一緒にレッスンしていた男の子。なんと大学を卒業して就職浪人、しばらくお手伝いにくるそうです。大学でももちろん馬術部でがんばっていたようなので、これから楽しみです。
 最初のレッスンはア◯ッ○嬢。Ohコーチで4騎での部班でした。常歩、速歩は順調。長い直線で外手綱を使って外を向かせ、そのおかげで内方姿勢もきれいにとれるようになってきました。問題は駈歩。他の3騎が練習してから、最後に単騎でア◯ッ◯さんが発進しやすい右手前で練習。今日はよく走ってくれましたが、コントロール、とまではいかず、反撞が大きいのでうまく座ることができませんでした。九十九里浜のときのウエスタン乗馬みたいでした。
 次のレッスンはプ◯◯嬢。ほとんどメンバーは変わらず、1騎増えて5騎での部班でした。もともと対向馬を気にするプ◯◯さんなのに、隣りの馬場で障害練習が始まってしまい、馬くんたちの集中が高まるまで馬場の半分を使って中央線で肩内。自分のシートが不安定なのを修正しました。プ◯◯さん、非常にいい動きになってきています。駈歩は4騎で。プ◯◯さんの集中力がピークになっていて、コーチの号令ですでに走り出さんとする勢い。気持ちが先走って少しばらばらした駈歩になってしまいましたが、何度か発進するうちにまとまった駈歩になりました。最後にア◯ッ○さんに乗った会員さんが単騎で駈歩。がっちり走っていました。
 その頃からお天気が崩れだし、空から氷の粒が降ってきました。ひょう? あられ? よくわかりませんが車の上にも積もっていました。気温も急に下がって寒くなりました。桜がぁ…。

 午後の競馬観戦は、WIN5は参加できず重賞2レースのみ。産経大阪杯は、キズナ1着固定で3連単6通り。これは2着にエビファネイアとメイショウマンボを据えてしまいはずれ。保険で買った三連複が的中してこちらはなんとかプラス。でも、ダービー卿CTは、三連複の軸にコディーノとトリップを据えてしまい撃沈でした。7通り流して完全な縦目でした。

アバター
2014/04/07 19:48
ましこさん、ありがとう。
あ、ジュニアからやっているのはその男の子ですよ。
私は大人になってからですw
解説の人も、トウカイパラダイスを押していました。
でも、私は絡めるのが精一杯でしたね。すごいなあ。
桜花賞は、やっぱり琴星ちゃんですか。隙はないのかなあ。
がんばりましょう!!
アバター
2014/04/07 17:42
こんにちは。
ジュニアの時から乗馬をされているんですね。ステキです。
今日、会社に行ったら競馬好きの後輩が産経大阪杯の3連単を¥300持ってたと聞いてビックリです。
来週は、いよいよ桜花賞ですね。お互いに頑張りましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.