Nicotto Town



『気ままにニコッと』4月のお題


季節感のあることなんてしてなかったので、遅れてしまいました。

ファンデーションを替えましたなんて、ちょっと書けないしね(笑)。

今日やっと、お花見をしてきました。
桜並木の下を、散策しただけですけどね。
今年はもう、満開を過ぎていました・・・。
まあそこそこ楽しめましたけど、ちょっと物足りない感じだったかな。

午後になると、花散らしの雨風。
今年は楽しめる期間が短いのかな。
例年ならこれから山桜で、そのあと八重桜なんですけれどもね。
まあとりあえず、桜の花をゆっくり眺められたからいいかぁ。

この時期アサリが美味しくなるから、明日はお味噌汁にしよう!

アバター
2014/12/21 23:42
ろろさんこんばんは。
明日は冬至ですから、徐々に春に向かって行くんでしょうね。
まあ寒さは、これからが一番厳しいんでしょうが。
今日は直売場を覗いたら、野菜が安くてビックリでした。
大根一本とネギ3本で、170円!
アバター
2014/12/21 19:34
このところ雨から吹雪になって冷え込みましたね

寒くなると春が待ち遠しいです。

朝はアサリの御味噌汁で温まろうっと 
アバター
2014/04/09 01:04
あずきさん
ご訪問、ありがとうございます。

今年の桜は、いきなり満開のパターンでしたね。
あれよあれよと言う間に、満開が過ぎちゃいました。
でもまだまだ、探すと桜は見られますよ。

アサリは、酒蒸しにしても美味しいですよね♪
アバター
2014/04/09 00:59
瑠里衣さん
山桜、今年は見にいけるかなぁ・・・。
青い葉とのコントラストが、なんとも言えないですよね。

アサリは今、確かに粒ぞろいですね♪
アバター
2014/04/07 19:23
こちらも今年は咲いたと思ったらすぐ大雨で、すっかり花の見頃を逃してしまいました。
アサリの味噌汁、良いですね~ 私も明日買い物いったらアサリ探そう~
アバター
2014/04/07 11:45
桜って散るの早いですよね。山桜はこれからですね、大好きです^^

アサリはスーパーで安くなってますね、旬だからかな。大粒でおいしかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.