Nicotto Town



国際アンデルセン賞。


「守り人」シリーズや「獣の奏者」シリーズの著者、上橋菜穂子さんが国際アンデルセン賞を受賞しました。とってもすばらしいことです。
英訳されて日本だけでなく国際的に有名になったとはすごいです。
上橋さんがラジオでおしゃべりしているのを聞きましたが、ファンは年代を問わず、若い人もお年寄りの方もいるそうです。
上橋さんはアボリジニーの研究家で、さらに、トールキンの「指輪物語」や藤沢周平の時代物が好きだそうです。
藤沢周平の「用心棒」シリーズのように、チャンバラが出てくるので、それぞれの作品がとても面白いのです。

アバター
2014/04/07 20:49
快挙ですね^^ノーベル賞に匹敵するぐらいの賞ですもの!
藤沢周平氏の本もなかなか味が有りますね^^
アバター
2014/04/07 18:26
おぉ!
それはすごいですね!
おめでとうございます!!
アバター
2014/04/06 23:55
ユリエさんの好きな作家さんが受賞されたとは素晴らしいですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2014/04/06 22:16
にほんじん ふたりめの かいきょですね。。
ひとりめは まどみちおさんだったとか。。
メメも バルサのファンなので とても うれしいなぁって おもってます。。にこにこっ。
アバター
2014/04/06 21:46
おおおーっ!! すごい!
橋菜穂子さんって、ユリエさんが好きな作家さんじゃないですか!
けっこう有名で人気ある児童文学の作家さんですね。
国際アンデルセン賞、すごい……!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.